• 締切済み

彼氏が怖いです

同い年の彼氏が怖いです。 高校一年生です。 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。付き合いはじめたときは順調だったのですが、少しずつ束縛のようなものが激しくなってきました。 彼は、昔お母さんといろいろあったようで、「女性は浮気する、男がいないと生きていけない」と言う固定観念があるようで、すぐに浮気を疑ってきます。暑かったので部屋に扇風機を出しただけで、他の男が来てタバコを吸ってその空気を外に逃がすためでしょ?とか、性行為中には、私の下半身から他の男の下半身の匂いがする、とか(もちろんしていません)疲れて早く寝てしまってLINEを返せない時も、すぐに疑ってきます。「本当に浮気なんてやってないよ」と言っても、「は、別にいいけどさ」とか言って勝手に機嫌が悪くなります。最近は冗談っぽいとはいえ叩いてきたりするし、怖いです。 毎晩電話がかかってきて、電話に出て話していると深夜になって、寝かせてっていっても寝かせてくれません。 飲み物買ってと言われるのはいつものこと、ラーメンを奢ったりご飯を作ってあげたり、金銭面でも困っています。 他にも夜中に抜け出して会ったりしていたのですが、そうすると朝まで寝れず寝不足になるのでそんな頻繁に会えないのに、ひどい時は週3.4で誘ってくるし、断るのにも勇気がいるし、断れば他の男と会うんだと言い喧嘩になります。この前急に「今日夜中そっちの家いくね」と言われて、その日は家の決まりごとで愛犬と寝る事になっていたので断ったら、もちろん浮気を疑って機嫌が悪くなりました。 一回不満が爆発して怒って本人に言ったことがあるのですが、 その時は真剣になって謝ってくれたしたがすぐに悪く治ってしまいました。 あと、お互い異性関係で何かあった時はお互い正直に言うことになっているのですが、 彼が「中学の時の女子と2人であいました」と打ち明けてきたので、 わかった、その子は何にもしてないんだね?ときくと 「まあ…うん」と曖昧な答えでした。 私と付き合う前、女遊びがとても激しく驚きました。私も最初は遊びだったそうです。 ただ、私もダメな事は1度してしまいました。 私は家のことや、友達関係でもともとすごく悩んでいて、泣きながら下校していたら異性のクラスメイトにたまたま会い、相談にのってもらうことになりすごく優しく接してくれて更に泣いてしまいました。 でも、これは浮気になるかもしれないと思い、彼氏に正直に言おうとした時、彼から「女子と2人で会いました」というメールが来て、もともと辛かったのにトドメをさされて、 ストレスに負けてそのクラスメイトと浮気をしてしまいました。 クラスメイトの彼は優しくて、癒されました。ただ、浮気をしてしまったことは反省しています。ごめんなさい。 後、1ヶ月ほど前、私は体育祭の幹部をしているのですが毎日帰りが遅くなってバスがなくなった時、幹部の男の先輩が危ないから送るといってくれ、送ってもらいました。彼にも、正直に言いましたし、送ってもらうのは途中までにしたのですが彼はイライラしていたようです。更に体育祭当日、私が熱中症で倒れた時にその先輩が肩を組んで保健室まで連れて行ってくれてそれを彼が見ていて… 呼び出されていろいろいわれました。怖かったです。なのに、体育祭が終わった途端、みんなの前で手を掴んできて、「ごめんな、一緒に帰ろう」と言います。もうよくわかりません。 先輩と一緒に帰った日からもう1ヶ月以上たつのに、たまにそのことを掘り返してきて喧嘩になります。昨日、電話してる時、楽しい雰囲気だったのが急に、本当に急にその話をしてきて、勝手にキレはじめました。意味がわかりません。 クソだとか舌打ちだとか、やめてほしいです。 先輩と一緒に帰ったことは、断れなかったこと反省しています。 謝りました。怖いです。 別れればいいんですが、 それでも好きな所があるし、 会うと簡単には別れられないって思ってしまいます。 2ヶ月記念には素敵なペアネックレスと私の家族にまで手土産をくれました。 もうどうしていいのか考えることも難しくなってきました。 今日は、疲れ果ててしまい学校を欠席しました。彼には熱が出たと言ったのですが、見舞い行くねと言われ休み時間などに時々電話するからと言われました。 前休んだ時も、お見舞いも来たし電話も来たし、しまいには 学校を休んで他の男と会ってるのではないか?と言われた始末です。 もう、胃が痛くて涙も止まらず、学校も休みがちになってきました。 別れればいいのは一目瞭然ですが、本当にいい所もあるし1度会うと好きだと思ってしまうんです。 好きだからこそいやな態度とられると辛いしイライラするんだと思います。けど別れたほうが自分のためだとも思います。勇気とふんぎりがつかずこまっています。

みんなの回答

• ok8787
回答No.11

怖いと思ったら辞めましょう!

回答No.10

勇気とふんぎりがつかないばかりに、後々彼に殺される可能性だってあることを自覚して下さい。 別れ話がこじれて彼氏に殺される女の子達は、まさか自分が殺されるとは思っていなかったのではないでしょうか? そして、どんな頭のおかしい殺人犯にも、何かしらいいところはあるんです。なのでそこに注目してはダメ。悪いところに注目して人を判断して下さい。 そういう危ない男とつきあえば、殺されなくとも明るい未来などないですよ。 親御さんなど、大人に助けてもらって、きっぱり別れましょう。

noname#222766
noname#222766
回答No.9

分かれた方がいいです このままでは あなた自身が壊れてしまいます 分かれて 楽になった方がいいです!

• manmanmann
回答No.8

それは「好き」ではなくもはや「依存」です。 相互依存に陥ってます。とても健全じゃない状況ですね。 相手の監視を「愛」と勘違いしてはだめです。彼はあなたに都合のいいものを押し付け、しばっているのです。

• takefutsu
回答No.7

別れましょう。このままではあなたの心身も生活も人生もめちゃくちゃになりますよ。そもそも彼氏は残念ながら普通じゃないです。誰に言ったって別れろって言われると思いますよ。好きというか依存みたいになっているんじゃないでしょうか。 将来はほぼ確実にDV男になると思います

• tarutosan
回答No.6

愛と言うのは相手を思いやることです。 彼のやっているのは愛情ではなく「支配」です。 満たされるのは愛ではなく征服欲。 これを許してしまうと増長します。 あなたが悪いと思った時謝る、という行為も彼には通用しません。 あなたは誠意と思っていますが彼にとって謝罪の言葉は「屈伏」を示します。 私も悪かったけどあなたも…という当たり前の話し方をしても、彼には「お前が従って来た。その後はワガママを言ってる」みたいに聞こえています。 全く通じません。 このような輩からは離れるしかないのです。 DVやモラハラなどの被害者は男から離れることがなかなか出来ません。 被害者たちの心理を調べてみて下さい。あなたと共通していることがある筈です。 そして、いくらその人が好きでも一生一緒にいるわけではないのです。 10年後に一緒にいないでしょう。 では5年後、3年後、1年後はどうでしょう。 いずれ彼とは関係を解消し、別の人と幸せになる。 それには彼は邪魔でしかないし、未来の幸せがあればあなたは彼の呪縛から解放されます。 きっと未来のあなたは、あなたが早く別れを決断することを願っています。 強引なのは男らしさじゃありません。 強く惹かれたから本物の恋という訳じゃないのです。 なお、別れる時には「あなたの幸せを願ってる」みたいな感じで終わりにするといいでしょう。 あなたに牙を剥きにくくなる…と、思う。 そして二度と戻らないという強い意思が必要です。 これは愛ではないのだから、手元にあっても決して嬉しくないのです。 幸せは自分で掴んで。 必要なら周りの人にも協力してもらいましょう。 被害に合う人は繰り返し同じような男を選ぶ傾向があります。 次はそういう人に惹かれないように注意して下さい。 外見はよく人にも慕われるがパートナーにだけ本性を見せるモラハラ男もいますので気をつけて下さいね。

• hide6444
回答No.5

貴女は何をするために高校に行ったのでしょうか!? 親に養われている立場で 彼氏を作るなとは言いませんが、無責任でしかない彼氏とセックスするなんて 言語道断です。夜中に出るのも可笑しな話です。私が貴女の父親であれば 間違いなく殴っていますよ。貴女にとって大切なのは彼氏なのでしょうか!? 良い所もあるのは分かりますが、貴女のご両親以上に大切な人はいないはずですよ。 私にも成人した娘二人いますが、彼氏が出来たら直ぐに連れてきなさいと言って ありました。それは何処のどのような男性と付き合っているのかも分からないのは 娘を持つ親として不安だからです。だから貴女も彼氏を自宅に呼んで親に会って 貰いましょう。会えないと言われたら、親に会えないような男性とはお付き合い してはいけないと言われたから別れるしかないと言い切りましょう。彼の家庭が どのような状況であろうとも全てを貴女に当てはめるのは行き過ぎです。 女性を大切にできない男性はそのうちに必ずDVに発展します。その前にちゃんと 釘をさしておくことが大切ですよ。それから好きである部分だけ見て嫌いな所に 目を瞑るのは自分で自分の首を絞めることと一緒ですよ。もし妊娠でもしたら 貴女は一生後悔しますよ。責任を取れない男とそのようなことは止めましょう

回答No.4

質問文の内容を本人に言え。

回答No.3

それは愛ではない、お互いに愛ではないです。 彼はデートDVと言われてもおかしくない行動をしています。 そうすると被害者である主さんも自分も悪いと思うようになってしまうのです。 大人でも大変で抜け出せない人が大勢います。 それが子供なら余計に自分だけで抱えられる問題ではないですよ。 信頼できる人(大人)に相談しましょう。

• 175white
回答No.2

別れた方がいいと思います。いくら好きでもそこまでされて精神的にも辛くなってまでというのはよくないです。彼女は束縛しときたいけど、自分は自由でいたいみたいにも思えたりしますし。1回別れた方がいいかもって思うとこと、踏ん切りつけないと思うことを書き出して自分を客観視してみたらはっきりできるかも? 切り出して何かされたり、されそうなら第三者に入ってもらいましょう。別れて次の人が見つかればなんであーまでされて好きでいたのかな?って思えると思いますよ。