• ベストアンサー

コンピューターの変更許可ができません。Win7

こんにちは。  次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか ?  とメッセージが出るのですが、そこで、 はいの選択が出来ません。  いいえは、選択出来るんですが、そこでシステムの復元を試みようとしましたが、  上記のメッセージがある為、[はい」の選択が出来ず、それも無理でした。     以前の状態に戻したいと思いますので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

経緯や条件が何も書かれていないのですが、管理者アカウントでの操作の話なのですか?UACを弄っていない限り、標準ユーザであればソフトによっては当然の状態だと思います。 直接的な質問だけですと、経緯がわからず回答のしようがない場合が多いのです。「以前の状態」というのもあなたにしか解らないことですし。 管理者アカウントが1つもないということはない(のが仕様ですから)はずだと思うので、「別の管理者ユーザ」に切り替えてみたら如何ですか? 稀には特定のユーザのUAC制御がおかしくなる場合もあり得ます。そのときには別の管理者アカウントを作成するのが手っ取り早いと思います。私もWindows7で1度経験していますが、別のアカウントを作成して正常な動作を確認した上で、現行ユーザの設定を1つずつ修復しました。どこが壊れているかによりますので、自分で調べて対応するしか方法はありません。 別のアカウントを作る方が数段楽です。