• 締切済み

10年以上過食嘔吐、腹部膨満の状態で苦しいです、

私は、過食嘔吐歴10年以上になるのですが、劣等感だらけで自分の良いところが全く見いだせず、そんな自分を受け入れてあげることが未だにできず、長い間感情が麻痺してしまい、ずっと、苦しいです。自分でも、どうしたら良いのか分からなくて…このような事を10年以上も続けているものですから、現在は腹部膨満のような症状に悩まされて本当に苦しいです。 腹部は果たして治るものなのでしょうか?もし、私のような症状を克服出来た方がおりましたら、アドバイスをお願いいたします。 それでは失礼致します。

みんなの回答

回答No.1

インフェリオリティ・コンプレックスは誰にでも あることですね。多くの成功者や偉人と言われる人たちは、 それを克服したり、欠落している部分を埋めようとして 長~い年月、努力を積み重ねてきたのです。 【《人よりも裕福になりたい》 《人よりも美しくなりたい》 《人よりも健康になりたい》 そんな「人より優れたい」という心が この世界の不幸の原因なのです。  David Dellinger】 10年前に質問者さまの インフェリオリティ・コンプレックスの根源に あった願望は何だったのでしょうね。 私の感覚では、ODやリスカetc.と同じように 過食行為も嘔吐行為も自傷行為のように思えるのですが 質問者さまはそれらに何らかのカタルシスを覚えたり、 インフェリオリティ・コンプレックスを忘れることが できていたのでしょうね。まぁ それはともかく、質問者さまは、 10年以上もそうした状況をつづけて来られて、 今日まで自殺したりせずに現実に生きつづけて おられるのですから、凄いですよね。 内臓関連の疾患は、内科医の専門ですので、 精神神経科と内科のある病院を訪れて、これまでの 経緯を伝えれば、適切な診療が受けられます。 【経験は最良の教師である。だが、授業料が高い。 Thomas Carlyle】 10年という時の流れの中で、諸種のことを考えたり体験したりした のでしょうから、貴重なそれらのことを題材にして、 小説、童話、絵本etc.を書いたりしてみませんか。 あるいは、 【あなたが一番好きなことを見つけ、 それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。     Marcus Valerius Martialis : ローマ詩人】 なにかしら、オンリー・ワン、 ナンバー・ワンをつくり上げませんか。 〈ふろく〉 黒柳徹子さんタモリさん阿川佐和子さん等のように 聞き上手、話させ上手になりませんか。 一生モノのスキルですので、ご損はありませんよ。 人から好かれますしね。 【日記は平凡な毎日の中に潜む非凡に気づかせてくれる。       橋本武 『日本人に遺したい国語』101歳最後の授業】      関西の有名校である灘校で長年教えていた橋本先生の言葉を 信じてライフログを書いてみるのも、宜しいかもしれませんよ。 私は、 【金がないから何もできないという人間は、      金があっても何もできない。  小林一三】 という言葉が好きなのですが……お金を別の言葉に換えても 成立するように思えます。そういう次第ですので、 これからは、やれない理由、やらない理由を 考え出して、ストップするのではなく、 先ずは、スタートしてみませんか。 All the Best.