• 締切済み
  • 暇なときにでも

過食嘔吐。

過食嘔吐になって10年経ちました。 いつも飴やガムを食べてしまいます。自分でも異常だと思いますが過食嘔吐していない間は常に口の中になにか入れています。当たり前ですが、歯はボロボロでほとんど差し歯です。 過食嘔吐も歯を溶かしたりすると聞きますが過食嘔吐を何十年も続けても歯にそんなに影響がない方もいらっしゃると聞きますが本当なのでしょうか?

noname#160700
noname#160700

みんなの回答

• 回答No.2

他にもガムや飴にも問題あるかと思います。アスパルテームはよくガムや飴、コカコーラなどのソーダ水に入ってますが、この成分は大変危険な物で、ねずみの実験で、2週間あげ続けたら半分が癌等の病気になってしまい、もう半分は死んでしまいました、、もちろん歯や骨がぼろぼろになる結果も出てます。 参考になるかわかりませんが、今youtubeで元拒食症だった方のビデオが話題をよんでます。彼女はやはり拒食症が原因で、肉体面、精神面共にぼろぼろになってしまい、口の匂いで恋人とキスする事もできなくなってしまい、フルーツだけを食べる食生活に切り替えたそうです。フルーツ、野菜を好きなだけ食べても太る事もないですし、必要なビタミンや栄養もとれます、現にフルーツと野菜だけ食べていて、癌など治した方もたくさんいます。 一度試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=FUc3HTVHiCg

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! キシリトールのガムなら大丈夫だと勝手に勘違いしていましたがそぉゆぅ問題ではなくまずは自分の気持ちから変えていかなくてはいけないですね…少しづつですが食べるようになりました。 ありがとうございます。