• 締切済み

話した事がない人に連絡先を聞くにはどうすればいいで

話した事がない人に連絡先を聞くにはどうすればいいですか? 因みに、大学で僕が気になっている人はかなり美人でかなり近づきにくいですし、授業は一つも重なっていません。 急に連絡先を聞いたらドン引きされると思うのでどうしようかと悩んでいます。

みんなの回答

回答No.1

王道は知り合いづてなどをたぐりよせたり、 相手の知り合いと仲良くなり、聞くなどが自然な方法だと思います。 邪道で行くなら、今美人アンケートしているんですけど という定でアンケートを装った風ナンパ形式で聞いてみるという方法か、 回りくどくなく、いきなり話をして聞いてみるとかでしょうか? とにかく当たって砕けろですね。 成功を祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学に気になっている超美人から連絡先を聞きたいので

    大学に気になっている超美人から連絡先を聞きたいのですが、どうすれば彼女から連絡先を聞けますか?あと、初めて話す時に、連絡先を聞くことってアリですか? 大学一年生の時は授業が一緒でしたが、それも大教室での話で彼女と直接話した事がありません。それに、彼女を見かけるのは時々なので話しかける機会がありません。 最近彼女と仲良くなりたいと思い、質問しました。

  • 大学に気になっている超美人から連絡先を聞きたいので

    大学に気になっている超美人から連絡先を聞きたいのですが、どうすれば彼女から連絡先を聞けますか?あと、初めて話す時に、連絡先を聞くことってアリですか? 大学一年生の時は授業が一緒でしたが、それも大教室での話で彼女と直接話した事がありません。それに、彼女を見かけるのは時々なので話しかける機会がほとんどありません。 最近彼女と仲良くなりたいと思い、okwaveに質問しました。

  • 大学に気になっている超美人から連絡先を聞きたいので

    大学に気になっている超美人から連絡先を聞きたいのですが、どうすればいいですか?あと、初めて話した時に、連絡先を聞くってアリですか? 大学一年生の時は授業が一緒でしたが、それも大教室での話ですので話した事がありません。それに、彼女を見かけるのは時々なので話しかける機会がありません。 最近彼女と仲良くなりたいと思い、質問しました。

  • 大学に気になっている超美人から連絡先を聞きたいので

    大学に気になっている超美人から連絡先を聞きたいのですが、どうすればいいですか?あと、初めて話す時に、連絡先を聞くことってアリですか? 大学一年生の時は授業が一緒でしたが、それも大教室での話で彼女と直接話した事がありません。それに、彼女を見かけるのは時々なので話しかける機会がありません。 最近彼女と仲良くなりたいと思い、質問しました。

  • その人の連絡先は持っている場合

    美人だなと思ってる人がいてその人の連絡先知っているのですが、数ヶ月以上特にお互い連絡するわけでもない場合 相手の性格にもよると思いますが連絡先削除される可能性あると思いますか? その人の性格によると思うので何とも言えないですが質問としては ・1年とか2年連絡しなくても連絡先残してるものなのでしょうか? ・例えば今から2年後くらいに急に連絡が来てそこから仲良くなって付き合う可能性もあるものなのでしょうか。

  • 大学の女の子と連絡先を交換したいのですが、彼女はか

    大学の女の子と連絡先を交換したいのですが、彼女はかなり美人でそれも話した事がありません。一年の時、授業が一緒でしたが(クラス単位ではなく大教室で一緒でした)話せませんでしたし、なぜか僕が彼女の近くを通ると 睨んでくるような目で見てきたり、下を向いてしまうので話しにくいんです。 仲良くなりたいのですが、どうすればいいですか?

  • 大学生です。好きな人に連絡先を聞きたい。

    大学3年♀です。同じ学科の人(Aくん)が気になっています。 大学に入学した頃からいいなーと思っていましたが そのときは私に彼氏がいましたし、あまり関わる機会がなかったので、 「好き」という気持ちにはなりませんでした。 しかし最近になって、 たまたまAくんを含めた学科内の男女数人で飲みに行く機会がありました。 そこで初めてちゃんと会話を交わすことができ、以前より気になるようになったのです。 でも、学校ではたまに同じ授業を受けていますが、話すことはなく すれ違えばあいさつする程度で、気軽に話しかけられるほどの関係ではありません。 4年生になると別々の研究室に配属され、より顔を合わせる機会が減ると思います。 もう時間がないのですが、その前に連絡先を交換するなど、近づきたいんです(>_<) 知り合って3年近く経つので、今さら…という気持ちになってしまい踏み出せません。 もちろん友達を通して聞くことは簡単にできますが、やはり直接聞くほうがいいと考えています。 どのようなタイミングで、なんて声をかければいいのでしょうか…。 また、Aくんはメールにマメなタイプではないと思うのですが、 そのような人にアドレスを聞いてメールをするのは迷惑なだけでしょうか。 ちなみに、友達から聞いた話では Aくんが学科内で恋愛対象になる人(or可愛いとおもう人?)で 私の名前を上げてくれていたみたいです。 とは言っても恐らくだいぶ前のコトなので、意味のない話かもしれませんが。 連絡先を聞き出す方法や今後どうやって仲を深めていけばいいのか等 どのようなことでも構わないので、女性、男性共にアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 大学の女の子と連絡先を交換したのですが、彼女はかな

    大学の女の子と連絡先を交換したのですが、彼女はかなり美人でそれも話した事がありません。一年の時、授業が一緒でしたが(クラス単位ではなく大教室で一緒でした)話せませんでしたし、なぜか僕が彼女の近くを通ると 睨んでくるような目で見てきたり、下を向いてしまうので話しにくいんです。 仲良くなりたいのですが、どうすればいいですか?

  • 大学の授業で一緒になった人の連絡先を聞きたい

    男子大学生です。 気になる人ができました。その人は大学の授業でグループを作る際に一緒になった人です。 なんとか連絡先を聞いて友達以上の間柄になりたいのですがどうしたらいいんでしょうか? 週1回会うか会わないかの関係なのでなかなか気軽にアドレスを聞けません。ちょっとしたいいタイミングを教えてください。

  • 連絡先を聞きたいのですが。

    連絡先を聞きたいのですが。 はじめまして。 大学一年生の男子です。 学校でたまに見かける人がいるのですが、多分四年生だと思います。 初めてその人を見た時に雰囲気?が大人っぽくていいなあという印象をもち、何回か見るうちに気になる存在になりました。 そこで連絡先を聞きたいと思うのですが、僕はその人と喋ったこともありません… その前に名前も知りません(汗) その人はいつも四人の友達と一緒にいる事が多いです。 自分の中では1人でいた時とかに連絡先を書いた紙を渡そうかなと思ったりするのですが、面識もありませんし、いきなりはやっぱりダメかなと思いますし、恋愛経験も少ない事もあり、なかなか行動にうつせません。 そこで皆さんの経験からアドバイスをもらいたいのですが、その人から連絡先を聞くにはどのようにすれば良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • プリンターのボタンを押すと「キノウガロックサレマシタ」と表示され、電源のオンオフをしても動かないトラブルが発生しています。
  • お使いのプリンター、HL-L3230CDWで、ボタン操作をしても正常に機能せず、画面には不明な文字列「キノウガロックサレマシタ」と表示されます。
  • Windows11環境で使用しているHL-L3230CDWのプリンターのボタンを押すと、意味不明な文字列が表示され、プリンターが動作しません。電源のオンオフを試しても解決しません。
回答を見る