• ベストアンサー
  • 困ってます

褒められてうれしかったこと

  • 質問No.9011320
  • 閲覧数511
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0
素直な気持ちで他人から褒められてうれしかったことをおしえてください

自慢でもなんでもけっこうです

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 16% (119/704)

『肌がスゴくキレイ』

同姓から、具体的なパーツを
誉められるとウレシイ♪です。
( ^∀^)
お礼コメント
noname#210381
同性からというのがポイントですね

回答ありがとうございました
投稿日時:2015/07/14 02:16

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.13

ベストアンサー率 16% (39/241)

彼に一生懸命作った料理を褒められた時です。
心を込めて作ったものだから、やっぱり嬉しいですよね。
  • 回答No.11
・20代後半くらいだよね。(実際は・・・・・・。)

・クールビューティーだよね。

この二つで、今年いっぱいご飯が3杯は食べられそうです。
お礼コメント
noname#210381
ひえたお茶漬けサラサラ という感じですね クールビューティー

素晴らしい回答ありがとうございました
投稿日時:2015/07/14 02:17
  • 回答No.9

ベストアンサー率 14% (4/28)

回答がNo.2様とかぶってしまったので、
別の回答を。。(笑)
最近。意識せずに着て行った服の色を、
『なかなかその色着こなせる人 いない
ですよね!』と言われたことです☆
  • 回答No.8

ベストアンサー率 8% (257/3041)

自分が創作したものを、いいね!といってくれると嬉しいですね。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 20% (131/634)

焼き魚を綺麗に食べるねと言われた時はうれしかったです。
  • 回答No.6
悪質な利用者を追い出したときは周りの方に褒められてうれしかったです。
  • 回答No.5
ネットナンパで知り合った女性から、
「もっとしょぼいオッサンかと思っていたら男前なんでうれしかったわ」
と言われたとき

これ、寝たあとの話ですから2割増しになってますかねw
  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (3783/11954)

自慢になるかもですが、子供の頃から絵を描くのと工作が得意でしたので、幼稚園児の時は先生から絵が上手と褒められて幼心にも素直に嬉しかったですし、小学生になってからも小学生が作った工作とは思えないと先生達から驚かれて褒められた時は嬉しかったです。

また、社会人になってからは、勤務先の改善提案制度で何度も改善案が採用されてコストダウンや省力化に貢献したと上司から褒められ会社からは褒賞金を頂戴する度に嬉しかったです。
  • 回答No.3
コンピュウターの無い時代にアナグロ式自動機械作つて人員6名削減できた事。

47年前当時の金で、提案制度金賞で10万円頂きました。

課の(20名)春・秋の旅行の積み立てに5万円残り5万円は皆で飲みに行つてパーと

使いました。

人員削減の仕事してきました、1秒間の時間短縮に2時間かけて会議するなんて馬鹿な事

もやつていました。

いつも、ストプウオチ持つて人の動きを計って無駄な動きを見て改善したり、自動化し

て人の削減。

現在は殆ど自動化されて、自動化出来ない所を人が仕事しています。

人余りで中々仕事が無い時代になりました。
12件中 1~10件目を表示