• ベストアンサー

他人に自慢出来るデジタル機器は?

持っていると、他人に自慢出来るデジタル機器ってありますか。 俺は、こんなデジタル機器を使っているんだと他人に自慢出来るような 、他人に差をつけることが出来るような機器です。 もし、あれば教えてもらえますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.2

>他人に差をつけることが出来るような機器です。 他人よりも良い機器を持っていてもそれを使いこなせなければ意味がありません。まずは高性能なデジタル機器よりもそれを使いこなす知識を持つべきだと思います。 ちなみに、他人に自慢出来るデジタル機器だと自分が思うのは ・大画面の液晶テレビ(50インチなど) ・一眼デジカメ ・高性能なパソコン などだと思います。テレビなんかは簡単に使いこなせます。ですが、一眼カメラは素人には宝の持ち腐れだし、パソコンもネット程度しかしないのなら高性能すぎて無駄になります。他人と比較するよりも自分の使用目的に合った機器を買う方が良いと思いますよ。

tsuiteru55
質問者

お礼

有難うございます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

誰もが羨む様な高額な機器を持っていれば自慢できるでしょうね。 世界で一つしか無いデザインの腕時計とか。

tsuiteru55
質問者

お礼

有難うございます。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

キヤノンのデジタル一眼レフカメラ「EOS 1Ds MarkII」。 或いはMAMIYAのデジタル一眼レフ「MAMIYA ZD」。 性能と価格で大いに自慢できます。

tsuiteru55
質問者

お礼

有難うございます。

関連するQ&A

  • 他人の「自慢話」を聞きたい!! あなたの自慢話を教えてください

    同じような質問をするのは二度目ですが とても参考になりましたので また私に素敵なお話をお聞かせください。 私は他人の自慢話をきくのが大好きです。それを聞いて自分もとても嬉しくなります、自分に当てはめてみて いろいろなことを頑張れる原動力になったり 価値観の違いに人間のもっている沢山の心を学んだり。。。 でも 自慢話って普通はあんまり教えてもらえないし。。。 そこで もしよろしかったら皆さんの 自慢話をぜひお聞かせください。 お時間のある方 ぜひよろしくお願いします。

  • 自慢しても他人に難癖つけられないものはなんですか?

    年収、地位、学歴、顔、その他、 何に対しても、それらを誇っている人に対して「そんなことを自慢するとか、人間としてレベル低い。」みたいな負け惜しみを言ってくるクソがいますが、そういう人は何を自慢されたら完全に負けを認めるんでしょうか? 結局自慢するという行為そのものが嫌いなだけで、何を自慢しても気に入らないんじゃないの? 自慢しても一切他人に難癖つけられないものってありますか?

  • 自慢してください

    小さなことでも、大きなことでも 普段おおっぴらに口にはしないけど 実は自慢に思っていることなど教えてください。 (他人からみて自慢にみえなくてもいいです。) それと、思うところがあればでいいので 「なぜ(特に日本人は?)謙虚であるのが良いとされるのか」 「自慢が良くない理由」に関して 何か考えがあれば教えてほしいです。

  • 自分の自慢ではなく他人の自慢をする人

    自分の自慢ではなく、他人の自慢をする人は どういう心理なのでしょうか? 大抵の場合、その相手が隣にいて(仮にAさんだとします) 「このAさんはすごい奴なんだ、超頭が良くて○○大を出ていて・・・」 「このAさん、あの有名人と知り合いで、メールもやってるんだぜ」 などと、飲み屋のマスターに話したり、 たまたまバーなどで隣り合わせた人に話したりします。 それはもう歯が浮くといえるほどの褒め様。 そのAさんに気に入られたいからでしょうか? 逆に褒め殺し(嫌がらせ?)でしょうか? というのは例えばカラオケスナックなどでは 隣のお客さんやママさんなどに 「Aさんだったら何でも歌えるよ!」 「半端なく歌がうまいんだよ」 「鳥肌が立つよ」などと自慢します。 そのおかげでAさんは、緊張してしまい (しかも好きな歌はほとんど歌えず、リクエストばかりされることになり) プレッシャーでいっぱい。 何のために飲みに行っているのかわからないような気分です。 またこの人の基準での自慢(というか褒め殺し?)なので 聞いている周囲は「それのどこかすごいの?」と思うこともしばしば。 例えば「こいつすごい記憶力で、今まで見たAVのタイトルと女優、全部記憶してるんだぜ」 「Aさんて、好きな人のためならいくらでも借金できるんだってさ」などなど・・・。 Aさんにしてみれば、黙っておきたいことなの に恥をかかされた結果になることもあります。 このAさんは大人しい人ですし そういった自慢話が苦手です。嫌がらせされているとしか思えないようです。 結局、この友人とは出かけるのを避けるようになりました。 これは嫌がらせでしょうか? この人は声も体格も大きく、自己顕示欲が強いため 話すことは普段、「俺が、俺が」なのですが このAさんを連れている時に限って、こういった感じになります。 これはどういう心理によるものなのでしょうか? 長文で失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • じまんします。

    こんにちは。 子ブたんです・・・・・・ブ・・・ゥ・・・ 子ブたんは、みなさんに尋ねるだす みなさんが、他人と比べて一味ちがうと自慢できるところはどこですか? 子ブたんは、自慢じゃないけど、ないです。 だって、子ブたんは、、、、、、

  • 2系統のデジタル機器をデジタルTVに繋ぎます。

    2系統のデジタル機器をデジタルTVに繋ぎます。 でも悲しいかな、光角型プラグが1つしかありません。 光角型プラグケーブルハブって存在しますか? あればどこに売ってますか? ネットショップで探したのですがありませんでした。。。

  • どうしても他人の自慢話が聞きたいんです・・・あなたの自慢話聞かせてください☆●☆

    私は 人の自慢話を聞くのが大好きです。でもまさか知っている人に「自慢話きかせて~」ともいえませんし、大体の人は自慢話ってさけますよね。 自慢話をきくと、自分に活力がでて「すごいなー」「見習いたいな~」などとこちらまでうれしくなります。 どんな分野の自慢話でも構いません。ご自分のお話でも構いませんし、お子さんのことなどでも構いません。 へんなお願いですがどうか 聞かせてください おねがいします

  • 他人の面白自慢話!!

    皆さんが今までで友人知人から聞いた話の中で、最も面白かった、その人の自慢話はなんですか? 人って、自分では凄いと思って自慢してるつもりでも、端から聞いてるとその自慢話が面白話にしか聞こえないって事があると思うんですけど、その話を聞かせてください。 私も以前 「俺は高校時代ナンバー2だった!!」と言われて、悪さと強さでらしいのですが、私には自分からナンバー2と言ってしまう事自体、可笑しくて・・・!!(わざわざナンバー2なんて言わなくないですか?) その後もその人と話をするたんびに、ナンバー2と言い放った自慢げな顔が思い出されて・・・。可哀想になりました。きっと悪さと強さに憧れてたんだろうな・・・と今でも思います。 こんな面白自慢話教えてください!! ご自分の面白自慢話でも良いです! 自分では凄いと思っていても、実際はどうなんだ?ってヤツを・・・(笑)

  • ハンディデジタル録音機器

    ハンディデジタル録音機器(zoom/boss等)で、デモ音源を録り、バンド練習のために使いたいのですが、以下の条件でおすすめの機器ありますでしょうか? 1・機器自体の中で曲のフォルダ管理ができるもの 2・Windows Media Playerのようにメーカー専用のプレイリスト管理ができるソフトがついている機器 宜しくお願い致します。

  • 他人の自慢話ってそんなに気に入らんものなの?

    「やっぱり俺って頭良いわ。なにせ○大だし!」 って感じのブログ記事を書くと 「ハーバード大学どころか、東大にも言ってないのに頭良いなんてよく言えますね」的なコメントしてきたりとか 「やった。4月に出世できるから年収730万だわ。同世代の中では高年収だな、俺は。」 こう書くと 「野球選手の○○は年俸~万だけど?」みたいなこと言ってきたり。 ネット民だけじゃないけど、謙虚を病的なまでに押し付けてくる人って結構いるけど、 そういう人は他人が自慢しているのが異常に気に入らんの? 意地でも上には上がいるぞって見せつけないと気が済まないわけなのかな? 謙虚にしてたって金が儲かるわけでないのだから、自慢しまくる時があってもいいんじゃないの?

専門家に質問してみよう