• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

医療事務の転職 皮膚科

今、小さな病院で正規として働いている二十代前半の女です。 職場の雰囲気が合わないと思い、次の職場に転職しようかと考えてます。 診療所を探しており、近くの皮膚科を受けたいと思っています。中学生の時に一度だけ行ったきりなのですが、そこはアットホームな感じの診療所で求人サイトの特徴もとても心を惹かれるものだったのですが、志望動機にはサイトを見たと記載しても良いものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

サイトを見たことを言っても大丈夫だと思いますが、それよりも説得力があるのは、一度行ったことがあって、その時の印象がとてもよかったこと、ではないでしょうか。 求人サイトは誰でも見れますけど、病院に行ったことがあって、かつ良い印象を持った人はその病院の仕事を希望する人のなかで少ないですし、アピールポイントになると思いますよ!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました♪ 確かに、自分の目で見た事を書いた方が伝わりやすいですね。 今日履歴書書いてみます! ありがとうございました!