• 締切済み

メガネの調整

メガネの調整 このくらい鼻当ての幅を広くすることってできますか?

みんなの回答

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率35% (165/460)
回答No.4

無理です。 既にいっぱいまで広げてあります。 解決するには左テンプルのサイズ表示が〇〇 ロ ×× - △△△ の、××の数字が当該品の数値よりも大きな物をお選び下さい。 〇〇はメガネサイズ ロはサイズ表示の記号 ××はブリッジの巾 △△△はテンプルの長さです。

回答No.3

鼻でか

noname#212113
noname#212113
回答No.2

買ったメガネ屋さんで調整してもらって下さい。 どこでもタダで3分以内でやってくれます。 ここの部品は一番折れやすいのでお自分ではやらないで下さい。折れたり、メッキがはがれたりします。 買ったメガネ屋以外でもやってくれますが、もしメガネが折れたりした場合弁償してくれるか微妙なので。 買った所が一番です。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

出来ますよ。

関連するQ&A

  • メガネの鼻のところがかゆい

    メガネの鼻のところがかゆい 新しいメガネを買ったのですがかけて時間が経つと鼻のところがムズムズかゆくなってきます 今までかけてたメガネではかゆくなったことは無かったのですがどう対処したらいいですか? 今までかけてたメガネの鼻当ての間隔に比べて新しいメガネの鼻当ては間隔が結構狭めです。なので鼻当ての幅を広くしたら改善するような気もしますが…鼻当ての間隔が狭いので長時間かけてると違和感もあります どう対処したらいいのか、よろしくお願いします。

  • メガネの鼻当てを広くしたいです。

    メガネの鼻当てを広くしたいです。 今かけているメガネの鼻当てが狭すぎて掛け心地に違和感があります。鼻当てを結構広くしてもらいたいのですができますか? 私は目頭のすぐ内側辺りに鼻当てが当たると掛け心地がいいのですがそのようにメガネ屋さんに言えば鼻当てを広げてくれるでしょうか?

  • メガネを貸した

    メタルフレームのメガネをかけてるJKです 前に学校で友達にメガネ演劇で使うから一日だけ貸してと言われてかしました。(あまり度は強くありません) 貸したんですが、返されてメガネの鼻当てのところを見たら鼻当てのところに水滴みたいなのが付いていました。水滴の周りはテカテカしていたんですが、気にしないでかけました。 あと貸す前に比べて鼻当てが少し黄色くなって半透明になっていました。 あとから気になったので質問しました。 鼻当てに付いていた、水滴みたいなのと その周りのテカテカした変なのと 鼻当てが半透明に黄色くなったの何なんでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • セルのメガネの掛け心地は直せますか?

    セルのメガネを初めて買ったのですが、掛け具合は調整できるものなのでしょうか?曲げようとしても折れそうですし・・・。 あと、鼻あてのところが高すぎるのですが、もっと低く調節(もしくは鼻当てのところだけ特注でもほかのものに変えたり)することはできるでしょうか?

  • メガネの修理

    メガネの鼻当てが外れてしまいました。 鼻当てが外れて、床に落ちた際に、鼻当てと本体を取り付けるとても小さなネジをなくしてしまいました。 メガネ屋さんに行けば直してもらえるんでしょうか。 また、その際、どのくらいお金がかかるのでしょうか。

  • めがねのフィッテイング

    めがねのフィッテイング めがねをかけてます。フィッテイングで鼻当てが結構広くて、かけごこちがきつい方が好きなのですがこういう要望にはめがね屋さんは答えてくれますか? 周りから見たら結構鼻当てが広いんじゃないかな?って思うくらい広い方がちようど良くて、鼻にめがねの跡はついちゃいますがきつめのかけごこちが好きです。 普通のめがね屋さんでできるかわからないので回答お願いします。

  • メガネの調整

     最近お気に入りのメガネをかけたまま、柱にぶつかってメガネが歪みました。  ただ以前、直してもらおうと買った所に持って行ったら、「最近うちで買ってないですね。」と嫌味を言われたので、その次に、他店で、新しいメガネを買ったついでに、歪んだのを直してもらおうとしたら、「本当は他店のメガネの調整はお金を取るんですよ。」と言われました。  どうしてメガネ屋は、お金のかからない調整だけするのを、嫌がるんだろうか?  今回どうしようか、迷っているんですが、500~1000円出してもいいので、気持ちよく調整してもらえるメガネ屋さんはないでしょうか?(最近全然新しいメガネは買っていないので)

  • メガネの調整

    メガネの調整 以前、こめかみにメッキの剥がれた部分のツルが当たって赤くなってヒリヒリすると質問しました。 購入した系列店で、説明したら調整したのですが、下手なのか左が外に思いっ切り曲がって摘まんだであろう、ペンチの痕もクッキリ残っています。掛けて帰ります?と言われても気付いたのは家でした。購入してから8年なので、現状歪みがないほどキレイに使っていたので調整のしかたにビックリと、こんなものなのか、お聞きしたいです。 素材はステンレススチールで幅が7mm程あり、購入した時もあんまり触れない歪むと言われたのを思い出しました。購入価格は10万円。右は、膨らみを持って歪められたのに、左のツルがネジの辺りから外ハネして丸で踏まれて変形したかのようになってます。 調整とは歪める事なんでしょうか?余りにもいびつで困っています。普通ならこれぐらいゆがむものだと、教えてくださったのでしょうか。メガネの調整はみんな出来るものだとたかをくくっていたけど、タダでやってもらう、バイト店員だったかもしれないのに、やらせるのが間違っていたのでしょうか?曲げた後に塗装し直したほうがいいんじゃ無い?と言われました。母に言ったら暫く無言でしたが、あんたの顔が歪んでるからじゃ無い?と言われました。 良くあることなら、納得できます。このような事は良くある調整なのでしょうか。別に今さら弁償をさせようとはおもってません。 おしえてください。

  • メガネの鼻当ての部分は、なぜガジガジになってしまうのですか?

    メガネの鼻当てのパッドが、 いつの間にか、ガジガジになっています。 現在、人生、4代目のメガネを使用中。 4個のメガネ、すべての鼻当てパッドは、 いつもの間にかガジガジになりました。 ガジガジの原因を教えてください。 皮脂のせい?そうだとしたら、私の皮脂ってすごい強力皮脂!ですね。 プラスチックを溶かしてしまう・・。 メガネ使用者のかた、鼻当てパッドはガジガジになりますか? お礼、締切り、きちんとします。(遅くなるかもしれませんが) お願いします。

  • 眼鏡調整の正しいやり方について教えて下さい

    眼鏡が予備のものも合わせて壊れてしまったので、急遽会社の近くの眼鏡チェーン店で購入しました。 眼鏡が完成して、調整してもらうとき、普通は「実際に眼鏡をかけて調整」の繰り返しが当たり前だと思っていました。 でもそこのお店は1メートルくらい離れた所に調整の方がいるのにも関わらず、女性の方が対応する、という面倒なやり方でした。「左のパッドが当たって痛い」と女性に伝え、女性が後ろにいる男性に伝える、という感じです。 はっきり言って何度伝えても眼鏡をかけると凄く違和感があります。仕舞にはその女性が「一度自宅に帰ってみて下さい。そうするとしっくりきますよ」と。 私も納得して帰りましたが、ずり下がるし、パッドが鼻に当たってカサブタが出来てしまいました(・・;) 眼鏡の調整は実際にかけなくても完璧に出来るものなのですか? (カテゴリが分かりませんでした。カテ違いでしたら申し訳ありません)

専門家に質問してみよう