• ベストアンサー

ヘア-アイロンについて。

私は前髪にアイロンをかけてますが、雨の日や湿気が多い日には意味が無くクルンクルンになってしまいます。意味が無くならない裏技とかありませんか? あったら教えてくださいっ! 本当に困ってます。 アイロンはスチ-ムではありません!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H12GC8
回答No.1

整髪用スプレー(ケープ等)を軽く髪にスプレーしてから ヘアアイロンをかけると長持ちしますよ(^^)

mitubatichan
質問者

お礼

ケ-プですか??使ったことが無いので明日買ってみます。

その他の回答 (1)

• aakinori
回答No.2

クルクルってことは、癖っ毛なのでしょうか。 整髪料との兼用してみれば平気だと思いますよ。 スチームアイロンならそれだけで充分もちます。 安い物は、3000円からありますので。 あとは、「寝ぐせ直し」のような霧スプレーのものを使い伸ばすやり方もありますが、注意しないと髪を傷めるので気をつける必要があります。

mitubatichan
質問者

お礼

そうなんですよ~。すっごい癖っ毛で…。 髪を痛めないように程々にします。