NKHの受信料の領収書が届かない

このQ&Aのポイント
  • NHKの受信料を口座払い(1年分)を支払っていますが、領収書が届かない状況です。
  • 支払日は、小生の誕生日の6月26日なので忘れませんが、ここ数年領収書が届かないように思います。
  • 銀行の通帳に記載されているため、支払いはされていると思いますが、領収書の発行がなされていないのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

NKHの受信料の領収書が届かない

NHKの受信料を口座払い(1年分)を支払っていますが、今年領収書が届かないのです。 支払日は、小生の誕生日の6月26日なので忘れません。ここ数年届かないように思います。 銀行の通帳に記載されているので問題はないと思いますが、領収書は発行されなくなったのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.3

何年か前から領収証は送られてこなくなりました。 最近はネットで支払い状況を確認出来たり、振替日が近付いたらメールで知らせてくれるサービスがあるようですよ。

aabbccabc
質問者

お礼

NHKに確認をしました。 平成24年からは、申し出をしないと領収書の発行はないようです。 NHKの会員になると、ネットで支払い状況を確認出来たり、振替日が近付いたらメールで知らせてくれるサービスがあるようですよ。 NHKに個人情報を提供すると、何度も集金人が来るので、会員登録はしません。 ありがとう ございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

払うのをやめたら?

• esidishi
回答No.1

受信料の領収書は、 NHKに、申し出ないとくれなかったと思います。

aabbccabc
質問者

お礼

NHKに問い合わせをしました。申し出をしないと郵送されなくなったようです。