• ベストアンサー

移動またはコピーでシートを増やす時に同じものを複数

シートを移動またはコピーのところでコピーをいっぺんに同じシートを複数作る方法を教えてください。 Win7のEXCEL2013です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msMike
回答No.2

1.シート見出し「Sheet1」をマウスで掴んで、右方にドラッグしながら、Ctrlキーを抑えたままでドロップで、「Sheet1 (2)」の出来上がり 2.シート見出し「Sheet1」をクリックして、Shiftキーを抑えたままで「Sheet1 (2)」をチョーンした後、マウスで掴んで、右方にドラッグしながら、Ctrlキーを抑えたままでドロップで、「Sheet1 (3)」「Sheet1 (4)」の出来上がり つまり、蝦蟇の油売りの調子で「一枚が二枚、二枚が四枚、四枚が八枚、・・・」と落下の舞の如くですな~。

bakudanmentai
質問者

お礼

うおおおできました、ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

繰り返し操作すればOKです。 1枚を2枚にコピー。 2枚を4枚にコピー。 4枚を8枚にコピー。 とかすれば、結構な数作れます。 シートを複数選択して、Ctrl押しながらドラッグ&ドロップなんかでもコピーできます。 -- > コピーをいっぺんに同じシートを複数作る方法 1回の操作でなきゃならないんでしょうか? 一度に何枚作りたいんでしょうか? コピーしたシート名を指定するなら、それもいっぺんに処理する方が簡単、確実では。

bakudanmentai
質問者

お礼

いちどに同じ書式の一か月分をつくりたいんです。 ありがとうございましすた。