• 締切済み

excel2003 複数のシートのコピーペースト

excel2003で複数のシートを持つファイルを他のファイルへコピーペーストすることは可能でしょうか。 例えば5枚のシートのH列だけを全て選択し、他のファイルのH列にまとめて貼り付けるようなことは可能でしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

以下はセル範囲をコピーして張り付けるのではありません。 シート単位で別ブックにコピーします。 Aーー>B(Aのシートをコピーして、Bにそのコピーシートを増やす) ブックAを開く その中でファイルー開く ブックBを開く。 (新しくエクセルを立ち上げてはダメです) コピー元(コピーを作って渡す方)をアクチブにする 編集 シートの移動またはコピー 移動先 ブックBを選ぶ 「シートの末尾」 「コピーを作成する」にチェック Ok ーー これでブックBのシートタブの末尾にブックAの指定したシートが1枚増える。 ====== ブックAの2つ以上のシートを1度にブックBにコピーしたい時は ブックAで作業グループにして(Shiftを押しながら複数のタブをおす )した上で上記の操作をする。 ーーーーーーーーーー 以下はセル範囲(Range)のコピーです。 ブックAのシートXとシートYを作業グループにする。 とりあえずシートX,Yはタブ的に隣接しているとする。 ブックAの作業グループ化したシートの1つのA1:A10を範囲指定してコピー ブックBに行って、シートZ,シートUがタブ的に隣接しているとする。 ブックBのシートZのタブを指定して、貼り付け。 x-->z y-->U でA1:A10が張り付きました。 以上の説明は2つのシートですが、5つでも出来ないかやってみてください。シートタブ的に連続する5つ) 飛び飛びのシートのグループ化はCTRLキーを押しながらシートタブをクリックします。 この場合も上記がうまく行くかやってみてください。 白紙のシートをその数だけ用意しておくほうがよいかもしれない。 既存のシートの場合もうまく行くかやってみてください。

• boro-pc
回答No.1

コピー元の列が固定(シート毎に変わらない)なら可能みたいですね 1.コピー元のシートを作業グループにする 2.コピーしたい列を選択する 3.後は極普通にコピペ(Ctrl+C&Ctrl+V) で出来ましたよ