• ベストアンサー

ソフトバンクエアー 注文を取り消したい

いつもお世話になっています。 ソフトバンクエアーの、注文取り消しをしようと試みました。 (03-66881970, 0800-1111-820) しかし、音声ガイダンスでカスタマーIDを求められるため、注文をしただけで、まだカスタマーIDを持っていない私は、ここより先に進めません。 どなたか、注文取消しの方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209030
noname#209030
回答No.1

色々な意味でソフトバンクに電話をして辿り着くのは難しい。迷路状態にしてるのですから簡単には無理があります。 これがソフトバンク商法ですので。少し意味が分かってくると思います。 IDとか持ってない場合はあれこれとグルグル回ってオペレーターに繋がるコーナーを探して肝心の担当課に繋いでもらう。 そう言う感じですからソフトバンクに慣れてない方は大変だと思います。 とにかく一発で行き当たらないように迷路状況にわざとにしてますので頑張って下さい。 そのうち時間が掛かり過ぎるのでユーザーがイライラして腹が立って通話を止めるから苦情と手間が省けます。 ドコモとか他の感覚でソフトバンクと言う会社を考えたら無理ですよ。

ret1952
質問者

お礼

yukisk1さんのおっしゃっている意味が、良く分かりました。 生の声と通話できるように、少し頑張ってみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう