• ベストアンサー

アマゾンマーケットプレイスの注文と出品取り消しのタイムラグ

アマゾンで出品を取り消した時、その数分前にその本が売れていたことがメールを見てわかりました。メールは取り消しと注文どちらもきています(取り消しのほうが先にきてその数分後注文のメールが来てます) この場合は取引は成立したと考えてよいのでしょうか?なおペイメントには売れた分加えられております。またこの後何かしらの不都合は起こるでしょうか。今後のためにお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oshie
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

ペイメントに加えられているのであれば、取り引きは成立していると思います。成立しているということは、特に不都合も起こらないと思います。

ryo-kana
質問者

お礼

すばやいコメントありがとうございます。どうやら無事成立したようです。

関連するQ&A

  • アマゾンマーケットプレイスについて教えてください

    初めてアマゾンに出品した商品がめでたく一冊売れ、明日発送するのですが、以前に、アマゾンペイメントの申し込みを受け付けました、のメールに14日以内にPIN(暗証番号)が届くとあったのですが届いていないんです。まだ14日はたっていないのですがあさってくらいで14日なんです。しかも、注文のメールが来ていなくてアマゾンの出品のページを見て初めて購入者が分かった状態で、何がなんだか分からないのですが、やっぱこういう状態っておかしいですか? もう、銀行の講座は教えてあります。

  • 出品取り消しをさせてしまったのですが・・

    いつもお世話になっております。 先日、あるソフトを「中古」で落札しました。中古という明言はなかったのですが、紛らわしい書き方がされており、いくつも出品していたので、中古業者だと思ってしまったのです。 しかし、出品者から来たメールには、コピーソフトであるということが、これも明言無しに「まさか理解してないと思いますが、この値段ですので、そいうことです」とあり、違法商品であるということが臭わせてありました。 かなり迷った末、落札取り消しを依頼しました。怖いですので・・。こちらの都合で、落札取り消しで結構ですと依頼としたところ、出品者都合としてくれたようです。なので、評価はつかなかったです。で、なんとか事なきを得たのですが・・、先ほどこちらのサイトを読んでいると、出品者が落札があるのに取り消した場合には、出品取り消システム利用料というのがかかると知りました。 >出品取消システム利用料 入札があるオークションを出品者が取り消した場合に525円(税込)を出品者にご負担いただきます これは、相手に525円負担させてしまったということでしょうか? だとすると、コピー商品とはいえ、ちょっと悪いことをさせたのかなぁ?という気もします。それにずいぶん高いので驚いています。もともとの落札金額が安いので・・。が、今回の場合も、相手方は負担しているのでしょうか?

  • ヤフオクペイメント支払い後の取り消し。

    ヤフーペイメント支払い終了後の取り消し。 昨日、ある商品を落札していただき、ペイメントでお支払い、無事入金確認後、出品者都合でオークションの取り消し、返金となりました。 この場合、オークションを出品者都合で削除にはできるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • アマゾンマーケットプレイスに出品。

    アマゾンマーケットプレイスに付いて、3点ほど質問させていただきます。 ○登録メールアドレスに私はISPのメールアドレス を登録していますがgooやYhooなのどフリーメール  を登録している方を多く見受けますがその理由は? ○マーケットプレイスにて自分の出品商品が売れた  場合の送付方法で一番安い運送会社は?また送る  際の梱包材(輸送時の衝撃をやわらげる物)は郵便 局やコンビニ窓口に置いて有るのでしょうか? ○振込み先の口座番号をアマゾンに登録する事による  セキュリティーの問題は無いのでしょうか? 質問攻めで恐縮ですがマーケットプレイスに本やDVD を出品していのですが始めてなので色々分からない事があります お手数ですが、ご教授下さい。

  • アマゾンで手違いで来た商品を出品者に返送したいが

    すみません! アマゾンへの連絡先が分からないので、こちらに聞きます。 ある商品を注文しましたが、1日くらいした後、私が出品者に「キャンセルのリクエスト」をしたら、アマゾンからメールがあって「出品者側の都合で、キャンセルされました、クレジットカードの請求はされません」というメールが来ました(「出品者側の都合」と書いてますが実際には「私の都合」です)。 しかし、それとほぼ同時に、その商品が私の家に届いてしまいました。 手続の手違いと思います。 この商品(5千円くらい)を出品者に返送したいのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • 「クレジットカードが無ければアマゾンマーケットプレイスに出品できない」という回答をamazonより直接メールにて受けました。

    質問です。 当方、アマゾンマーケットプレイスにて本やCDの出品をしたいのですが、クレジットカードを所持しておらず、アマゾンペイメントへの登録ができません。年齢は30代です。 ですが似たような質問者さんたちの返答を見ると、スルガ銀行、イーバンク銀行で発行しているVISAデビットカードであればアマゾンペイメントへの登録が可能ででありマーケットプレイスでの決済も可能とあります。 そこで実際にアマゾンにメールをして先ほど返答をいただきました。 以下内容をコピペします。 ------------------------------------------------------------- ●●●●様 Amazon.co.jpへご連絡いただき、ありがとうございます。 誠に申し訳ございませんが、Amazonペイメントへの登録には、クレジットカードが必須となります。 登録はクレジット機能がついたVisa、American Express、MasterCard、JCBの4種類となり、VISAデビットカードにつきましては、ご登録いただくことはできませんのでご了承くださいますようお願い申し上げます。 お客様からのご意見は、担当部署に報告いたしました。Amazon.co.jp では、お客様からのご意見やご提案に基づき、質の高いサービスならびにより便利なサイトを提供できるよう努めて参ります。他にも何かお気づきの点がありましたら、ご遠慮なくお知らせください。 Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。またのご利用をお待ちしております。 お客様のご質問の回答は得られましたか。 得られた場合は次をクリックしてください。               ~ ================================================== Amazon.co.jp セラーサポート  ●● http://www.amazon.co.jp/ ※出品者の皆様への重要なお知らせなどは、マーケットプレイス掲示板をご覧ください。 http://aws.typepad.com/marketplace_jp ================================================== > Subject: Amazonペイメントに関するご質問(入金、返金) > --------------- > 03/16/08 03:37:56 > 名前:●●●● > コメント:お世話になります。以前クレジットカードを所持しamazonペイメントに利用登録しないとマーケットプレイスの利用ができないとの回答をいただきました。 > > クレジットカードが無い場合でもVISAデビッドカード(例:イーバンク銀行のマネーカード等)でなら利用登録は出来ないだろうかと思い質問させて頂きました。 > > VISAデビッドカードはVISAカードと似たような使い方ができるらしく、御社では対応しているのかどうか知りたく質問させて頂きました。 > > ご回答宜しくお願い致します。 > --------------- > -------------------------------------------------------------- というアマゾンからの回答でした。 当方まだ、イーバンク銀行のVISAデビットカードを申請したばかりで、 手元にカードが無く、アマゾンペイメントで実際VISAデビットカードの番号を打ち込んで確認することが出来ません。 アマゾン公式見解通り試すまでも無くやはりクレジットカードがなければ、マーケットプレイスによる出品は不可能であり、諦めるべきなのでしょうか? 長くなりましたがご回答宜しくお願いいたします。

  • アマゾンマーケットプレイス保証で購入者が返送しない

    お世話になります。出品側ですが、先日マーケットプレイス保証で苦情を言われ、 お客様の型番の間違えによる返品を求められました。 最初は、初めてのことでしたので軽く返品できませんと対応していましたが、 アマゾンから保証申請されて、ペイメントから代金を引かれている状況です。 ですので、面倒なんで返品を受け付けることをアマゾンと購入者へ通知しました。 しかし、1週間ほど経過するのですが、購入者から何も連絡がない状況です。 このような場合、代金もペイメントから差し引かれ、さらに商品も返送されなければ、 2重の損失になります。これらが、アマゾンが何も対応しなければ当然確信犯であれば、詐欺です。 出品側については、本当アマゾンは不親切です。 今後私はどうすればいいでしょうか? 至急回答お願いします。

  • ヤフオク 出品取消し・評価 について

    出品取り消しについて教えてください。 当方商品を出品し、本日落札されたのですが、当方の価格設定ミスにより安くで売れてしまい、取引ナビで謝罪しキャンセル依頼したところ、当然落札者様より非常に悪い出品者の評価を頂きました。 初めての出品(落札も)で評価が0だったのですけど、現在-1がついており、そこに加えて<出品者都合により、取引をキャンセル>をすると、ID剥奪、もしくは停止になりますでしょうか? 停止等ならない方法はありますか? すみませんが返答頂きたいです。よろしくお願いします。

  • アマゾンマーケットプレイスでの出品者からのクレームの件

    アマゾンマーケットプレイスでの出品者からのクレームの件 amazonマーケットプレイスに本(ハードカバー)を出品し、6月下旬に注文を受けポスパケットで発送しました。 追跡番号から購入者の元に無事届いたのを確認しました。 ところが、注文後2ヶ月経過した昨日に購入者から以下のようなクレームがありました。 ・状態が「非常によい」だったにも関わらず、非常に悪くページがとれそう ・梱包が酷い 出品した本について、傷、破れ、折れ目、書き込みなどくまなくチェックしており、ページが取れそうな箇所も見あたりませんでした。 梱包については、厳重に二重包装しております。これまでにマーケットプレイスには何度か出品しておりますが、梱包でクレームがついたことはありません。 しかも、商品到着直後ではなく、2ヶ月経過後のクレームです(amazonマーケットプレイスの規約では注文後90日以内はクレームを受け付けるとのことですが・・・)。 amazonマーケットプレイスのヘルプには、購入者に返金する必要があると記載されているようです。 購入者の手元にある商品を確認しないと何とも言えませんが、正直このままの状態で購入者に返金したくありません。 現在amazonマーケットプレイスにフォームより問い合わせ中ですが、購入者側の味方のようであまり当てにしていません。 最善の解決方法法についてご教授お願いします。

  • 出品取り消しにされました。困ってます。

    みなさん、はじめまして。 困ったことが起きて困惑しています。理由がわかる方のアドバイスを頂きたく参加しました。宜しくお願いします。 私は自営業者なのですが、ヤフオクに自社の在庫商品を出品していました。それが、一昨日ほとんどの商品を取り消されまし。自分なりの結論として、自社サイトへのリンクを貼って商品の詳細を紹介したことがいけなかったと思い、訂正し再出品しました。 すると、今日また取り消しです。もっとよく調べてみたところヤフオクでは個人出品に当たる私の場合、消費税を落札金額とは別に頂くことができないようで、それが理由だったのかなぁと思います。 皆様にアドバイスを頂きたいことは、ヤフオクの出品画面に於いて自社サイトへのリンクを貼る事は取り消し理由となりますでしょうか?そのリンク先には出品商品の詳細がございます。 また、個人出品とストア出品では取り消しの規定が甘くなることはございますでしょうか? さいごに、消費税表示に関する取り消し経験のある方がいましたら、その際の経験談を教えてください。 ぜひ、よろしくお願いします。