• ベストアンサー

アマゾンマーケットプレイスに出品。

アマゾンマーケットプレイスに付いて、3点ほど質問させていただきます。 ○登録メールアドレスに私はISPのメールアドレス を登録していますがgooやYhooなのどフリーメール  を登録している方を多く見受けますがその理由は? ○マーケットプレイスにて自分の出品商品が売れた  場合の送付方法で一番安い運送会社は?また送る  際の梱包材(輸送時の衝撃をやわらげる物)は郵便 局やコンビニ窓口に置いて有るのでしょうか? ○振込み先の口座番号をアマゾンに登録する事による  セキュリティーの問題は無いのでしょうか? 質問攻めで恐縮ですがマーケットプレイスに本やDVD を出品していのですが始めてなので色々分からない事があります お手数ですが、ご教授下さい。

  • jefjef
  • お礼率51% (226/438)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.3

#1さんの補足を書きますね。 梱包資材ですがプチプチはホームセンターや100円ショップ(ダイソーなど)、プチ入り封筒もホームセンターや100円ショップで販売されています。 包装紙や袋もホームセンター、100円ショップで販売されていますね。 冊子小包は郵便局窓口から出します。 メール便は有名なのはセブンイレブンです。ネットで集荷の申し込みもできたと思いますよ。 ヤマト運輸に電話すればダンボールや封筒は販売してくれます。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
jefjef
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 問題が解決しました。

その他の回答 (2)

noname#155412
noname#155412
回答No.2

梱包材は自分で用意しなくてはなりません。自分で負担するのがいやなら、最初に販売価格に見込んでおくことです。 冊子小包は郵便局で、メール便は運送会社の営業所、または運送会社が提携してるコンビニで送れます。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

jefjef
質問者

お礼

ありがとうございます URLを参考にさせていただきます

  • kaz_house
  • ベストアンサー率46% (185/395)
回答No.1

1.メールアドレスがテキストで公開されますので、メールアドレス収集ソフトの対象となり、スパムがくるかもしれません。それを防ぐためかもしれませんが、基本的にネット上に公開するメールアドレスはフリーメールなどにし、転送を利用するのがいいと思います。 2.メール便や冊子小包で配送するのが安いです。ゆうパックや宅配便ではもらえる送料では全然足りません。 3.口座番号を登録しなければ売上を振り込んでもらえません。セキュリティの問題はどんなウェブサイトにも可能性としてあると思います。絶対安心というのはウェブ上ではありえません。

jefjef
質問者

補足

即回答ありがとうございます。 メール便や冊子小包とは、どこで送ればいいのですか? 冊子小包は郵便局ですよね?メール便はコンビニ? 梱包材は窓口に置いてあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • アマゾンマーケットプレイスでの出品者からのクレームの件

    アマゾンマーケットプレイスでの出品者からのクレームの件 amazonマーケットプレイスに本(ハードカバー)を出品し、6月下旬に注文を受けポスパケットで発送しました。 追跡番号から購入者の元に無事届いたのを確認しました。 ところが、注文後2ヶ月経過した昨日に購入者から以下のようなクレームがありました。 ・状態が「非常によい」だったにも関わらず、非常に悪くページがとれそう ・梱包が酷い 出品した本について、傷、破れ、折れ目、書き込みなどくまなくチェックしており、ページが取れそうな箇所も見あたりませんでした。 梱包については、厳重に二重包装しております。これまでにマーケットプレイスには何度か出品しておりますが、梱包でクレームがついたことはありません。 しかも、商品到着直後ではなく、2ヶ月経過後のクレームです(amazonマーケットプレイスの規約では注文後90日以内はクレームを受け付けるとのことですが・・・)。 amazonマーケットプレイスのヘルプには、購入者に返金する必要があると記載されているようです。 購入者の手元にある商品を確認しないと何とも言えませんが、正直このままの状態で購入者に返金したくありません。 現在amazonマーケットプレイスにフォームより問い合わせ中ですが、購入者側の味方のようであまり当てにしていません。 最善の解決方法法についてご教授お願いします。

  • アマゾンマーケットプレイスでの出品について

     マーケットプレイス出品初心者です。 マーケットプレイスで購入する側の時は、注文した商品のステータスが発送済みとかになっていますが、これは勝手になるものなのでしょうか?それとも出品者側がなんらかの操作をしないといけないのでしょうか?実はマーケットプレイスではじめて出品しまして、すぐに発送して相手の方にもメールを送ったのですが、私がやるべき作業はこれだけでよいのでしょうか?

  • アマゾンマーケットプレイスで

    アマゾンマーケットプレイスで5000円でDVDを出品しました。すぐに売れ5000-(750+100)=4150円 それに送料200円+して4350円になります。 トランザクションサーチを見ると購入者支払合計5340円-(マーケットプレイス手数料)990円で4350円とあります。 合計金額は4350円で同じですが出品者側と購入者側とでは算出方法が違うのですか。両方から手数料を取っているのでしょか?

  • アマゾンマーケットプレイス

    アマゾンのマーケットプレイスに出品したいのですが 何度トライしても、アカウント作成から先に進めません。 どうすればいいのでしょうか。購入は経験済みです。 メールの登録とそのパスワードは正確なのですが、 『作成』の次の『クレジット」に進まないのです。 質問のメールをしたのですが、 返事はまだありません。

  • アマゾンマーケットプレイスの返品

    アマゾンマーケットプレイスに出品されている商品を間違って購入してしまいました。既に発送済みで明後日到着します。 アマゾンの購入履歴より返品処理は先ほどしましたが、この場合手数料とかはどうなるんでしょうか? アマゾン直の商品なら受け取り拒否すれば良いみたいな事も書かれていましたが、マーケットプレイスはダメでしょうか。 実際にこのようなケースにあわれた方アドバイスお願いします。 ちなみに商品はスーツケースです。

  • アマゾンマーケットプレイスでの購入について

    アマゾンのマーケットプレイスで個人から雑誌(古本)を購入しました。 マーケットプレイスは今まで数回しか利用したことがないのですが 7/21に注文して、『2営業日以内に発送することを出品者は同意』なのに 発送予定日が7/26~30になっています(現在の状況は『未発送』です)。 今までも個人やショップからCDなど購入しましたが、その時は注文後に何らかのメール連絡があったのですが 今回はそういったものが一切ありません。 今回の人は評価はそれほど多くないのですが、内容は良いものばかりです。 梱包が丁寧だった・迅速な発送だった、とか。 現時点で発送予定日から遅れているわけではないですけど、連絡は一切ないし 発送予定日が注文から5~9日後というのも、とても迅速な対応には思えません。 オークション的な感覚だと連絡も全くない上に発送も遅いな~と感じて、少々不安になってきました。 (オークションは普段よく利用しているので・・・) とりあえず今は発送予定日まで待つしかないのですが・・・。 マーケットプレイスでの出品だと、発送までの期間など、これくらいのんびりした対応が普通なんでしょうか? また、最初から最後まで連絡を一切しない出品者の人も結構いるものなんでしょうか?

  • アマゾンマーケットプレイスについて

    結構使っているものです。 早く商品が届かないかとうずうずしています。 なぜかというと、商品発送いたしましたというメールが、昨日注文したのに来ないからです。 そこで皆さんに質問したい事があります。 1 大体マーケットプレイスの商品は注文してからどれくらいで届きましたか? 2 商品発送しましたというメールが来なかった場合ってありましたか?いきなりメール来ずに商品が到着したという感じのときはありましたか?私は、17個の本を注文しましたが4つまだ発送しました、というメールが届いていません。不安です。 3 マーケットプレイスで今までトラブルがありましたか?あった方、どんなものだったか教えてください。 以上3点ひとつでもいいのでお願いします。

  • 「クレジットカードが無ければアマゾンマーケットプレイスに出品できない」という回答をamazonより直接メールにて受けました。

    質問です。 当方、アマゾンマーケットプレイスにて本やCDの出品をしたいのですが、クレジットカードを所持しておらず、アマゾンペイメントへの登録ができません。年齢は30代です。 ですが似たような質問者さんたちの返答を見ると、スルガ銀行、イーバンク銀行で発行しているVISAデビットカードであればアマゾンペイメントへの登録が可能ででありマーケットプレイスでの決済も可能とあります。 そこで実際にアマゾンにメールをして先ほど返答をいただきました。 以下内容をコピペします。 ------------------------------------------------------------- ●●●●様 Amazon.co.jpへご連絡いただき、ありがとうございます。 誠に申し訳ございませんが、Amazonペイメントへの登録には、クレジットカードが必須となります。 登録はクレジット機能がついたVisa、American Express、MasterCard、JCBの4種類となり、VISAデビットカードにつきましては、ご登録いただくことはできませんのでご了承くださいますようお願い申し上げます。 お客様からのご意見は、担当部署に報告いたしました。Amazon.co.jp では、お客様からのご意見やご提案に基づき、質の高いサービスならびにより便利なサイトを提供できるよう努めて参ります。他にも何かお気づきの点がありましたら、ご遠慮なくお知らせください。 Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。またのご利用をお待ちしております。 お客様のご質問の回答は得られましたか。 得られた場合は次をクリックしてください。               ~ ================================================== Amazon.co.jp セラーサポート  ●● http://www.amazon.co.jp/ ※出品者の皆様への重要なお知らせなどは、マーケットプレイス掲示板をご覧ください。 http://aws.typepad.com/marketplace_jp ================================================== > Subject: Amazonペイメントに関するご質問(入金、返金) > --------------- > 03/16/08 03:37:56 > 名前:●●●● > コメント:お世話になります。以前クレジットカードを所持しamazonペイメントに利用登録しないとマーケットプレイスの利用ができないとの回答をいただきました。 > > クレジットカードが無い場合でもVISAデビッドカード(例:イーバンク銀行のマネーカード等)でなら利用登録は出来ないだろうかと思い質問させて頂きました。 > > VISAデビッドカードはVISAカードと似たような使い方ができるらしく、御社では対応しているのかどうか知りたく質問させて頂きました。 > > ご回答宜しくお願い致します。 > --------------- > -------------------------------------------------------------- というアマゾンからの回答でした。 当方まだ、イーバンク銀行のVISAデビットカードを申請したばかりで、 手元にカードが無く、アマゾンペイメントで実際VISAデビットカードの番号を打ち込んで確認することが出来ません。 アマゾン公式見解通り試すまでも無くやはりクレジットカードがなければ、マーケットプレイスによる出品は不可能であり、諦めるべきなのでしょうか? 長くなりましたがご回答宜しくお願いいたします。

  • アマゾンマーケットプレイスにて返品を断られてしまう

    先日9月11日にアマゾンマーケットプレイスにて出品者より中古本を購入した者です。 9月15日に商品が届いたのですが、色々と諸般の事情があり、商品を返品したいと考えております。 amazonマーケットプレイスの規約では 「キャンセルの通知を受け、商品が配送時のコンディションのまま商品到着から7日以内に発送されたことが確認できる場合に限り、購入者都合によるキャンセルを出品者は了承しなければいけません。」と、なっています。 よって、出品者に返品のお願いをしたところ (1)マーケットプレイスというのは、Amazon からの直接購入ではなく、Amazon とはまったく別会社からの購入となり、Amazon はその「窓口」になっているにすぎない。 (2)Amazon は「窓口」という役割以外、まったく取引には関係ない。 (3)したがって、返品云々の規定は、Amazon の規定ではなく、当社規定に従っていただくことになる。 (4)よって、当社規定ではお客さま都合による返品は認めていないため、返品を受け付けることはできない。 と、言われてしまいました。 商品は未開封で、送料等も当然こちらで負担するつもりなのですが、今回の場合は返品は難しいのでしょうか?

  • アマゾンマーケットプレイスの最悪な出品者について

    こんにちは。 初めての質問です。よろしくお願い致します。 アマゾンのマーケットプレイスで最悪な出品者にあたりました。 マーケットプレイスは好きでよく利用しているのですが、このようなケースは 初めてで、大変遺憾ですし、困っています。 購入したのは漫画本2冊です。 購入にあたり、状態の詳細な問い合わせをしました。 購入前はすぐに返事をしてくださり、とても対応が良かったです。 しかし、商品については問い合わせの回答とまったく異なるものでした。 背表紙にイタミはなく良好とあったのに、それこそブック○フで長年立ち読みされている 本のように、ナイロン部は剥げ、ぐしゃぐしゃの状態でした。 本体は経年の多少のヤケとあったのに、まっ黄色に日焼けした部分もあり。 しかも臭い。 また、一冊はコンディション「良」の商品でしたが、 カバーはぐしゃぐしゃで多数の折れあとあり、スリキズと黒ずみなどで「可」の状態でした。 また、他の中古書販売店の値札シールもべったり貼ってあり、最悪な気分になりました。 コンディションについては個人の感覚等あると思いますが、それでも大変汚く失礼な商品でした。 商品到着後、商品について大分状態が異なるとメールを送りましたが、無視。 返品希望のメールをすると、購入者都合の返品のため送料全額負担、また 減額返金とのこと、事務的なメールで謝罪の一言もありませんでした。 また、「商品が問い合わせの状態と全く異なる」と評価しましたが 「商品の状態には自信を持ってお答えしております」とコメントが返ってきました。 もし本気で言っているならコンディションを見る目が無さすぎだと思います。 しかし、購入前と後で態度が一変したことから、最初から嘘をついてしらばっくれているように思います。 小額ですが納得がいかないためマーケットプレイスで保障を申請し、 商品を返品して全額返金して欲しいと伝えていますが、こちらも無視されています。 初めてのことで申請のこともよく分からず困っています。 出品者にはせめて謝罪してほしいです。 今回はたまたま状態が悪いものが届いたのかもしれませんが、 この後購入する方たちにも同じような思いをして欲しくありません。 このあと何かするべきことなどありますでしょうか。 よろしくお願いします。