• ベストアンサー

office2007をwin7などのOSで

今現在、vistaでoffice2007(PC購入時に付属されていた物)を使っています。 今後win7やwin8がインストトールされた中古パソコンを購入した場合、このoffice2007はインストールして使うことは可能でしょうか? 出来ればofficeのインストールされていない安い中古品を購入して手持ちのofficeをインストールして使いたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.4

>というのはvistaが動くスペックのパソコンであれば7も問題なく動くという意味でしょうか? 3Dをゴリゴリとか、映像編集をとか重い作業をしなければOKということです。 例えば私は会社ではXPで動かしていたPenD E2200のPCをWin7で使ってます。 この程度のCPUでもWord/Excelぐらいを使う分には困りません。 >あとOSを7にした場合、今までvistaで使っていたアプリケーションは問題なく動くでしょうか?今筆ぐるめver.14を使っていますが特にこれが使えなくなると困ります。 星の数ほどアプリはありますので、すべては保証はできません。 でもVista時代のソフトなら何とかなるでしょう。 筆ぐるめ14については すでにVistaの時代には見放されています。 http://info.fsi.co.jp/fgw/support/windowsos.html 最終のアップデートからも4年経過し、サポートも終了しています。 http://www.fudegurume.jp/download/fgw14sys.asp 中古PCに乗り換えたとしても、筆ぐるめについては同じことなので 諦めて最新のソフトを購入してください。 筆ぐるめのデータ自体は簡単に移せます。

kazuunn
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。

その他の回答 (3)

• shintaro-2
回答No.3

VistaのPCであれば Win7が普通に動くので、 どちらかというと中古PCを購入するよりは Win7を購入してインストールした方が良いのでは? そうすればOfficeのライセンス問題は発生しません。 ついでにメモリを増やすとか、CPUを載せ換えるとかしても良いと思います。

kazuunn
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。

kazuunn
質問者

補足

VistaのPCであれば Win7が普通に動くので というのはvistaが動くスペックのパソコンであれば7も問題なく動くという意味でしょうか?あとOSを7にした場合、今までvistaで使っていたアプリケーションは問題なく動くでしょうか?今筆ぐるめver.14を使っていますが特にこれが使えなくなると困ります。

• te2kun
回答No.2

購入時にプリインストールされていたものは、他のPCにインストールすればライセンス違反です。 インストールの有無以前にライセンス問題があります。 アップグレード版を購入すれば、以前のOSを元にアップするのだから、個人のPCでかつその人しか使わないなら、持ち運び出来るPCと据え置きのものなどで最大2台のPCにインストールすることが出来ます

kazuunn
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

不可能ではないかも知れませんが明らかにライセンス違反になるので止めておいた方が良いです。

kazuunn
質問者

お礼

ありがとうございました。