• ベストアンサー

OfficeなしノートPCに、今使ってるOffice2000Presonalは入れられるのでしょうか。

WinMe Office2000Parsonal付のノートPCを持っているのですが、さすがに古いのでXPかVistaに買い換えようと思っています。 中古または新品のOfficeなしノートPC(XPまたはVista)を買って、今使ってるOffice2000Presonalを入れようと思うのですが、可能なのでしょうか? 可能というのは法的にという意味ではなく、特別なことをせず今使ってるPCに入れるように普通にインストールできるのでしょうか。 今使ってるOfficeはPCに付属していたものです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakana101
回答No.2

初めまして 正規版でしたら問題なくインストールできます。 Office2000Parsonal は^^;さすがに古いので(失礼) アップデート、特にSP対応には少し時間が掛かりますよ <さすがに古いのでXPかVistaに買い換えようと思っています。 買い換えは今暫くお待ちするよう、強くお薦めいたします。 もうすぐWindows 7 が発売です、Meで今まで我慢なさったのですから もう少しの辛抱です^^

その他の回答 (3)

• s-uzen
回答No.4

#2の、「正規版でしたら問題なくインストールできます。」は問題ありです。 2000に限らずですが、インストール可能かと、使えるかというのは別です。 物理的にはインストールできますが、PCに付属のプレインストール版(OEM版)のOfficeは、そのパソコンでのみ使用可能で、他のPCに移行して使用することはできないというのが、Microsoftとの使用許諾契約になっていますので、法的なことを無視して、インストールだけ行うのに意味があるのでしょうか?  不正使用と判断された場合は、Microsoft Update、その他のサービスが受けられなくなることがあるようです。 なお、Office 2000はWindows Vistaでは公式には動作保証がありませんので、環境によっては異常動作が発生する場合もあるようです。  

• suffre
回答No.3

プリインストール版のOfficeはそのパソコンのみでの利用が可能であって他のパソコンでは違反になります。 あと、Office2000はXPでは動作しますがVistaや7ではうまく動作しません。 Excelはツール>オプション>編集>オートコンプリートをoffにしないと落ちます。他にもいろいろと問題があるようです。大半の機能は動作しますが。

• yamato1957
回答No.1

>可能なのでしょうか? 物理的には可能。法的には不可能。やろうとする人のモラル次第です。