• ベストアンサー

OSがVistaの時、Office XP Parsonal は使えるか

OSがVistaの時、Office XP Parsonal は使えるか。 具体的には、NECのPC-LL760LG(OSはWindows Vista(R) Home Premium 。Office Parsonal 2007)のパソコンに、PC-LL7508Dに使っていたOffice XP Parsonal やVARYUSUTER VL700ADに使っていたOffice Personal Edition 2003を使えますか? もし使えた場合、対応ドライバーが無いとか、一定のソフトが動かないとかの支障が出るものでしょうか。

• yy1212
  • お礼率60% (113/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
回答No.2

>説明中のEULAとは、何でしょうか。 End User License Agreement : 使用許諾契約書です。

yy1212
質問者

お礼

オフィースも使用承諾違反となるんですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>OSがVistaの時、Office XP Parsonal は使えるか。 Vista上でのOfficeXPの動作保証 https://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/personal/system.mspx 「していない」そうです。 >具体的には、 以下については当該OfficeアプリケーションのEULAを確認してください。通常プレインストール版Officeは、プレインストールされているパソコンのみでの使用が許可され、そういう仕様が込みでその値段が実現されているアプリケーションで、他のパソコンへの移管は使用許諾に反するはずです。 >対応ドライバーが無いとか、一定のソフトが動かないとかの ドライバは関係ありません。 例えばマクロが同じ動作をしないとか、特定のDLLに関与する機能を使ったとたんにフリーズするなどが予想されます。

yy1212
質問者

補足

早々のアドバイス感謝します。 説明中のEULAとは、何でしょうか。