• ベストアンサー

安いノートPC

安いノートPCでお勧めはありますか? インターネットで主に使用しようと考えています。 中古、新品どちらでも構いません。 新品の方がうれしいですが…。 予算は80000円以内で。 OSはWindows XPがいいです。 今、DELLを考えているのですが、これがいいとかあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • biiz
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.11

こんにちは。こんなのは如何でしょうか? 価格.comのページへのリンクを貼っておきます。 HP nx6310S Notebook PC CM410/15X/256/40/D/XP RC330PA#ABJ DVDなしで57800円~(2006/10/15現在) http://kakaku.com/item/00201715182/​ HP Compaq nx6120/CT Notebook PC CM360/15X/256/40/W/XH DVDつき、上記とチップ・CPU等が若干異なるモデル 69800円~(2006/10/15現在) http://kakaku.com/item/00201712836/​ これまでにもPCを使用しており、取説なんか読まなくてもとりあえず大丈夫と言う方なら、おすすめできます。 超初心者の方であれば、TOSHIBA・SHARP・FUJITSUなど日本の電機メーカー製を買ってください。 個人的にDELLはオススメできません。サポートの質が非常に落ちているからです。 ノートPCは、何かしらトラブルが発生する確率が高いです。 それが保障期間中であれば無料で対応してくれるのですが、 DELLだとなかなか受け付けてくれなかったりすることが多くありました。 その辺で良いのは、EPSON・HPかなと思います。

その他の回答 (10)

  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.10

DELLでよろしいのではないでしょうか? メモリだけ512MB以上にして。 OSも付いてとってもお値打ちだと思います。 先日も6万円台から新聞広告が出てました。 月一くらいで新聞広告するのでそのときに買ったらどうでしょうか? メモリ無料アップなんてのもよくやってますよね? あとはEpsonダイレクトとかHPとかNECダイレクトとかがあると思います。 なお、中古は割に合わないのでおすすめしません。 Pen3・700MHzの通電ジャンクで6~8000円程度ですが、それでもOSやメモリ・AC電源を足してHDD入れ替えすると4万程度になってしまいます。 パワーも低いし7万円台の新品を買ったほうがよっぽどかよいです。 保証もサポートも無いですし。 (あっても1ヶ月。しかもサポート内容が薄い。PCに詳しい人じゃないと活用できないです。) 新品ならとにかく1年保証もありますしね。 買ってすぐに液晶故障なんてのも、(かなり少ないですが)無いわけではありませんので・・・。

  • dasaltew
  • ベストアンサー率69% (643/923)
回答No.9

 これからパソコンを購入しようとする方は,パソコンのオペレーティングシステム(OS)をまず考えなくてはならないと思います。  OSとは,基本ソフトウェアともいいます。CPU やメモリ、その他周辺装置などパソコンのハードウェアの使用管理を行うソフトウェアのことです。  ご予算の20万円以内でマイクロソフトWindowsを購入すると仮定します。  現在,実質的に購入できるオペレーティングシステム(OS)はWindowsXPホームエディションかWindowsXPプロフェッショナルになると思います。    さて,次に問題となるのは,XPホームエディションを購入した場合です。マイクロソフト社のサポート期間は時期OSVistaの発売(あと4ヶ月後)後の2年間のみです。→(参考URL)  もし,ホームエディション購入して長く使用したいのなら,VistaかXPプロフェッショナルにOSをアップグレードする必要があります。    そのために,この参考URLでも「より長いサポート期間をご希望のお客様は、ビジネス製品の Windows XP Professional へのアップグレードをご検討ください。」とうたっています。  質問者様が示されたWindowsXPとは,ホームエディションでしょうか。  長く使うとして,Windowsならば XP Professionalか,または,あと4ヶ月待ってVista購入ということになるでしょう。  とにかく2年以上は使うとおっしゃるなら,Windowsならば最低でXP Professionalだということです。  最新のVistaは初期のバグ(不具合)があるため,個人的には,多方面で研究しつくされて安定しているWindows XP Professional が良いと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/lifecycle/homeeol/default.mspx
  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)
回答No.8

こんにちは。 え~と、ご予算が8万以内と言う事でしたら、やはり新品のPCが良いでしょう(*^_^*) 特にお勧めと言う訳では有りませんが、今朝ヤマダ電機のチラシを見ていたら、そこそこの仕様のPCが79,800円で出ていました。 現金なら値引きも出来るみたいですから、ぜひ5年保証は付けて貰いましょう・・・(笑) http://www.cto.co.jp/everex/NM3900J.htm なじみの無いメーカーですが、確かアメリカのメーカー(だったかな?)だと思いますから、生産は中国か台湾辺りかな? ま~、DELLも生産は中国だと思いますから、似たような物でしょう・・・(笑) お近くに店が有れば、見てみられても良いでしょう。 通販なら、ソフマップがやってます。 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10640464/-/gid=PC02120000 では!

  • ti4ki2so9
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.7

基本的には、\80,000も出すのなら、新品の方が良いと思います。 アドバイスとしたら、 CPUの処理能力やHDDの容量には、さほどこだわらなくても良いと思いますが、 メモリだけはケチらない方が良いですよ。 OSがXPですと、最低でも512MBくらい載せないと、 動作にもたつきが出て、ストレスが溜まります。

  • toshi7788
  • ベストアンサー率20% (44/214)
回答No.6

インターネットが主でしたら、どこのメーカーでもOKです。 8万円の予算でしたら、普通の新品ノートが買えます。 DELLでしたら、バリュータイプの1300でOKでしょう。 http://www1.jp.dell.com/content/products/compare.aspx/inspn?c=jp&l=jp&s=dhs ただし、液晶の画面が小さいとインターネットの表示面積が狭くて使いにくいかもしれません。 あと、秋葉原や日本橋の近くにお住まいでしたら、行ってみると良いと思いますよ。 中古で1~2万円のノートがごろごろ売っています。

回答No.5

 サポート等の事を考えると新品がお勧めですね。価格比較サイト等を参考にされたらいかがでしょうか。一番安そうなノートパソコンを挙げておきます。 http://h50146.www5.hp.com/directplus/promotions/notebooks/060911_nx6310ct_campaign/?jumpid=ex_hphqapjp_JPdt/JP553000199531/vc_partner-ent/ptb

参考URL:
http://www.coneco.net/
noname#27115
noname#27115
回答No.4

#3も間違いです。どうも張れるリンクの長さに制約があるようです。 ↓ これはいけるのではないかと思います。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&s=2&g=100040&oid=000&sitem=%A5%A2%A5%A6%A5%C8%A5%EC%A5%C3%A5%C8&f=A&nitem=&sf=0&min=60000&max=&e=0

noname#27115
noname#27115
回答No.3

#2は間違いです。中古も混ざっていました。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&s=2&g=100040&oid=000&sitem=%A5%A2%A5%A6%A5%C8%A5%EC%A5%C3%A5%C8&
noname#27115
noname#27115
回答No.2

新古品・アウトレットなんかどうですか?

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&s=2&g=100040&oid=000&sitem=%A5%A2%A5%A6%A5%C8%A5%EC%A5%C3%A5%C8&
  • kenta28
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.1

8万円の予算があるなら充分新品が購入できます。 東京近郊なら秋葉原や新宿近辺のパソコンショップで 5~6万円台のメーカー製新品PCが見つかると思います。 中古はノートPCの性格上、前所有者の取扱程度により 当たりはずれが大きい上、故障部分を交換するパーツが 手に入らないリスクが高いためお奨めできません。

関連するQ&A

  • お勧めのノートPC

    今度、ノートPCを購入しようと思っているのですがお勧めを教えてください。 使用用途はword、プログラムなどです。OSはXPかVISTで 処理が出来るだけ早ければと思っています。 後、予算は15万円以内です。

  • おススメできるノートPCはありますか?

    僕は、中1でインターネットに出会ってから4年目です。 今、使っているPCは家族用であり、もうそろそろ自分用のPCを買おうかと思っています。 そこで、おススメできるノートパソコンはありますか? ●10万円以内の予算 (新品) ●軽い (持ち運びやすいならおk) ●見やすくて、なるべく小さい ●インターネット&メールをよく使う (関係あるのかな?)  (動画&音楽は興味ないです。) ●OS(ウィンドウズ)がインストロールされている ●信頼性がある この上の条件にあうPCってありますか? 最低5つ以上あうならいいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 安くて、満足できるノートPCは中古か新品か

    現在、2月に購入したdell DIMENSION8400を使用しています。(デスクトップ) p4 2.8GHz 250G 19インチ液晶 メモリー1G インターネット(90%)と少々のゲーム、一太郎、1.2.3です。 仕事用に、ノートPCを購入しようと思います。 持ち運びしやすさからして、B5クラス(14インチ液晶?)を検討しています。 一太郎で資料の整理90% 1.2.3で表計算7% インターネット使用はするかしないか、分かりません。 この条件で、ノートPCを選ぶならXPでなく、2000やMEでもいいですよね。中古は程度が分からないので、心配なんですが、どう思われます?  新品でdellが99.000円ででています。これを買うか、半額か1/3をだして、中古を買うか。 ご意見待っています。

  • ノートPC選びで迷っています。

    子供とネットゲームをして一緒に遊ぶのにノートPCを1台買おうかと思っています。ゲームはファミスタオンラインです。なので家にあるノートPC(NEC Lavie 530/7)でも十分なのですが、たまに消える魔球が出ます。それは良いのですが、職場に持っていくためいちいち 家⇔職場 と持ち歩くのがおっくうなので、1台買おうと思っています。 そこでコストを取るか、性能を取るかなのですが。。。 1、中古ノートPCの4~5年落ちの安いのを買う ヤフオクでLL350DDとかい万円台のもの 2、中古ノートPCの4~5年落ちのちょっとましなものを買う LL750DDとか3万円以内のもの 3、もうちょっと年式の新しい中古を買う 4万円程度のもの 4、新品で安いのを買う  Lenovoなら49000円くらいで売ってた 5、新品や展示品の型落ちを買う ヤフオクなどで50000円くらい 用途がファミスタオンライン程度と小3の子供が使用する(といっても使用機会はゲーム以外は全くない)ので、ちょっとでも高性能なPCがほしく思う反面、ゲーム機としてなのでもったいなき気がします。数万円出すならPS3でも買ったほうが楽しめそうです。(しかし、PS買っても多分ほとんどゲームしないので、それももったいない) 1万円台ならゲーム用途だけでも持ち運びしなくて良くなるので、良いかと思う半面、高性能なノートを買っておけば今の530の後継としても使えるというジレンマがあります。 皆様ならどういったものを買いますか?また、どういうのがお勧めでしょうか?

  • DELLのノートPC

    DELLのノートPCを予算$800位で購入を考えています。 何がお勧めでしょうか?アメリカからの購入ですが、日本のDELLから発想はできないそうなので、下のURLからの購入になります。 http://www.dell.com/ メールとインターネットくらいの使用なので、基本的なことができれば問題ありません。 あと、保証も三年位つけたほうがよいのでしょうか? 大変困っています・・よろしくお願いいたします。

  • お勧めのノートPC

    お勧めのノートPC 5年半使ってきたノートPC(HP)のHDから、最近異音がするようになりました。 そこで、HDを交換してこのまま使うより、この際買い換えようと思っています。 条件としては *OS:Windows7 *予算:10万円以下。 *使用目的:インターネット、文書作成。動画サイトで動画を見る時サクサク動くとなおよし。 *光学ドライブ:DVDが見られればOK *無線:必須 *備考:持ち運ぶ予定なし。TVチューナーやofficeは不要。  USBが3つあるとうれしい。モニタは15インチくらい。 といった感じです。 DELLのStudioかInspironくらいがいいかな、とも思うのですが、身内のDELLのPCが1年以内に故障したり、 過去の質問を見る限り、個人モデルの場合は、サポセンに電話しても 海外のオペレーターさんが対応する、という話もあったので、ちょっと不安に思っています。 みなさんがお勧めの機種・メーカーがありましたら、ぜひアドバイスください。 あわせて、DELLユーザーの方の体験談も伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • ノートPCについて

    皆さんこんにちは。 今回の質問はノートPCについてです。 私は今、ノートPCの購入を検討しております。 そこでどのくらいの容量、スペックがあればいいのか、というものを教えていただきたく質問させていただきました。 現在は、windows XP を使っています。 なお、使用用途は、動画鑑賞、ネットサーフィン、ファイルの管理、などなど普通の使い方なのですが どうもXPは読み込みが遅いため快適にネットが出来ません。 予算は3~4万円ほどを希望しております。 どのくらいのスペックがあればよいでしょうか。 また、ノートPCを選ぶ際に目をつけたほうがいいところなどがありましたら教えてもらえると非常に助かります。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • ノートPC購入について

    ノートPCの購入を検討中です。 OSをXPにしたいのと、予算がないのでDELLのVostro1000か富士通法人で販売のFMV-A6250を考えています。 用途は、インターネットが主で、他は年賀状作成と写真の保存くらいです。 どちらが買いですか? よろしくお願いします。 VISTAだとCORE2にしないと使い物にならないと聞いたからXPが良いかと・・・ よろしくお願いします。

  • ノートパソコンを電気屋で買うのですが選ぶポイントを教えてください

    良いノートパソコンを買いたいので、色々教えて頂ければ嬉しいです。 因みにWINDOWSを買う予定です。予算は10万以内です。 家で使用するノートPCでⅰpodとかも使いますし、デジカメも使います。あとCDやDVDがあれば良いと思います。 このカテゴリーにもありますが、OSはXPとvistaならvistaの方が新しくて良いのでしょうか? 電気屋で買う予定で通販では買う予定はありません。 そこで電気屋に置いてあるメーカーでお勧めは何でしょう? 自分が昔聞いたのはソニーのバイオが良いと聞いたので、タイプNのNSシリーズとか気になってます。それ以外で良いメーカーとかあれば教えてください。 あとメモリやハードディスクはどれくらいあれば良いでしょうか? 今まで使用してきたPCはイーマシーンやデルや東芝です。東芝だけ壊れやすいような気がします。デルは音が静かな気がして良いと思うのですが、通販でしか買えないようなので今回は買えません。

  • ノートPCを買おうと思っています。

    家にはデスクトップPCがあるので そんなに高性能なものでなくていいのですが 新品で 価格はできれば5万円以内で 動きが速く、容量の大きいものが欲しいです。 使用目的は主に インターネット SoundEngineを用いたギター録音 CDからの曲の取り込みなどです。 考えているメーカーは DELLやACERなどです。 その他おすすめのメーカなどあったら教えてください。 またキーボードの感触を確かめたいので 店頭販売をしている場所で買いたいです。 都内で池袋のビックカメラアウトレットのような 特売品のある店を教えてください。 ご回答お願いいたします。