• ベストアンサー

おススメできるノートPCはありますか?

僕は、中1でインターネットに出会ってから4年目です。 今、使っているPCは家族用であり、もうそろそろ自分用のPCを買おうかと思っています。 そこで、おススメできるノートパソコンはありますか? ●10万円以内の予算 (新品) ●軽い (持ち運びやすいならおk) ●見やすくて、なるべく小さい ●インターネット&メールをよく使う (関係あるのかな?)  (動画&音楽は興味ないです。) ●OS(ウィンドウズ)がインストロールされている ●信頼性がある この上の条件にあうPCってありますか? 最低5つ以上あうならいいです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.6

基本的に、#3さんのとおりだいたいのPCなら必要条件は満たしてます。 いわゆる「ネットブック」と呼ばれるものであれば満たしませんが、それ以外であればほぼ問題がない。 電気屋さんで売ってる、8~10万前後のPCで満たしてないのはほとんどないよ。 例としては、ThinkPad Edgeシリーズ http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/edge-series/ これの14インチ当たりが使いやすい。 VAIO Yシリーズの13インチとか。 http://www.sony.jp/vaio/products/YA1/ #中1のときにそこまで判断できた人がどんだけいるんだと・・・ #そもそも銭の話とかどう考えても大きなお世話だろ。妬みにしか見えんよ。 #どんだけお前ら偉いんだってね・・・。

その他の回答 (6)

  • yama1718
  • ベストアンサー率41% (670/1618)
回答No.7

パソコンは他の方の意見の通りなんでもいいとして、 それよりもインターネットの無線通信は携帯電話と同じく月々基本料金と通信料金がかかります。 http://www.uqwimax.jp/ http://emobile.jp/ 家族用のパソコンに引いてあるインターネットの通信にルーターなどの機器を追加すれば (もしくは既に設置してあるかもしれないですけど)そこからケーブルや無線でつなぐ事もできますが。 どちらにしろ保護者に許可してもらわないと無理ですね。

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.5

化石・隕石ハンターなら、お金がさぞかし、一杯持ってるんでしょうね。。。 まぁ、中学生? と思うけどね。。。

  • Yodo-gawa
  • ベストアンサー率14% (133/944)
回答No.4

自力で適合するブツを見定めることもできない者には、PCを購入する資格はありません。 自分で金を稼げるようになってから考えましょう。

  • 4610_5656
  • ベストアンサー率30% (57/189)
回答No.3

まあまあ 銭のことは置いといて だけど、この挙げられた特徴全部 今売られてるマシンで標準で持ってる機能なんだわね 当たり前すぎて特徴が無いのよ。 せめて~がしたいって例出してくれなきゃ みんなも「そんなん何でもいいわ」って答えしか出ない 保sのうだって、BTO機だって店舗保証あるし、PCなんて消耗品の塊だから HDDがぶっ壊れたりドライブがぶっ壊れるのは1年後なり2年後なりは誰も分からんわけだ 当然データには保証がつけられないんで、大概の人は修理で交換 分かる人は自分で交換で済ますわけ やりたいことの特徴がないのなら、価格.COMで調べて、自分で絞ってそれからどっちにするか決めた方が手っ取り早いよ。

  • 1pam
  • ベストアンサー率21% (109/517)
回答No.2

「自分用のを買う」と言っても,自分でお金を支払うのですか? 支払うのは親ですよね? 10万円はどのように作ったお金ですか? 10万円作るのに,どれくらいのエネルギーが必要かわかりますか? 10万円が沸いてくるような環境なら結構ですが. もし,「10万円は大変だ」と思っているようなご家庭なら,もっと節約しましょう. 子供用のお遊びパソコンに10万円は無駄です. 4万円を目標に調べましょう. 4万円から5万円程度で十分購入可能です.

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

そんなの、いくつもあります。 4年もインターネットしてるなら、まずは自分で検索して探してみよう。 中1の若さで、まず最初に他人を頼るのやめようね。。。。 これも勉強ですから。。。。

関連するQ&A

  • 安いノートPC

    安いノートPCでお勧めはありますか? インターネットで主に使用しようと考えています。 中古、新品どちらでも構いません。 新品の方がうれしいですが…。 予算は80000円以内で。 OSはWindows XPがいいです。 今、DELLを考えているのですが、これがいいとかあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • どのノートPCにするか?

    ノートパソコンの購入を考えています。 カタログとか、電気店に行き、実物を見てくると、 VAIO typeN VGN-NS50Bになりましたが、他によいノートPCはありますか? <用途> インターネットをする 音楽・動画再生 ワード・エクセルを使ってレポートをs作るくらいです 持ち運びはあまりしません 予算は、13万以下です

  • Let's noteのようなPC

    仕事用にパナソニックのLet's noteの様な、軽くて持ち運びに便利なノートPC購入を考えています。 予算は10万以内と考えているので、Let's noteは予算的に少し厳しいので 似た様なPCをご存じの方いらっしゃいませんか? 使用用途は仕事用なので、Excel、Wordなどのofficeとインターネットを主に使用する以外 特殊なソフトは使用しません。 よろしくお願いします。

  • PCカード対応のノートPCを買いたいです。

    PCカード(Express card/34・54またはCardBus)対応のノートPCが必要になったので、買いたいんですが、最近発売されたノートPCには対応してるものが全くないので困ってます。 予算は8万円以内(6万円くらいが望ましい)で、持ち運びができる手頃なノートPCを探してます。(自分でも探したんですが、あまりいいものが見つかりませんでした…) 1~2年ぐらいしか使わない予定なので低スペックでもいいんですが、結構な出費になりそうなので、できれば長期間使えるハイスペックなのがほしいです。OSはWindowsなら7でも8でも構わないです。 上記の条件に当てはまるようなPCを知っている方は是非教えてもらいたいです!

  • ノートPCを購入したいのですが・・・

    初めて質問させていただきます。 ノートPCの購入を考えています。 家に1台あるのですが、自分用に買いたいと思っています。 どんな物が良いでしょうか? 自分としては 1持ち運びができる(軽い物) 2無線LANでどこでもネットを使いたい 3音楽や動画がみられる ができればいいです。 予算は15万~20万くらいです。 初心者なのでよくわかりません。 教えて下さい。

  • ノートPCのオススメ教えてください

    主人が海外で使用するノートPCの購入を検討しています。 ・軽くて持ち運びに便利 ・ネット、動画、スカイプ、メールなどをするのが目的でofficeなどは入っていなくてもOK ・メーカーにこだわりはない(ですがサポートなどが充実してたらそれはそれで助かります) ・予算10万以内 よろしくお願いします。

  • ノートPC

    ノートPCで2万円以内で買えるものはありますか?(新品) WindowwsXPかVistaです。

  • ノートPC、選び方がわからなくて困ってます

    似たような質問は既出かと思いますが・・・。 親にノートを買ってあげようかと思っているのですが、選び方がイマイチよくわかりません。 利用用途としてはネット、メール、簡単な文書作成程度かと思われますが、画面はなるべく大きいもの(老眼なので。A4サイズ、14~15インチ画面で考慮中)が希望です。 スペックは、ノート用CPUの種類や良し悪しなどがよくわからない為、CDが読み書きできて、メモリ512MB、HDD(最低でも?)40GBくらいでOSはWindowsXPのHomeならサクサク動くかな、くらいには思っています。 メーカー及び新品/中古にはこだわりません。 接続環境は無線LAN(1階と2階で。初挑戦です)になると思います。持ち運びの予定はありません。 慣れてくれば動画なんかも見るようになるのかもしれませんし、あわよくば自分のサブで使えないかなとかも思ってたりするのですが・・・。 予算は中古なら~6万、新品は(よくわからないので)上限決めてません。 質問の仕方があんまりよくありませんが(汗)「CPUはどれがいい」とか、「最低でも機能としてこれとこれは付いてなくてはならない」「自分はコレ使ってるけど良いよ」程度でも良いので、アドバイスいただければと思います。

  • 新しく買うノートPCについて

    お金に余裕ができたので、ゲーム用のノートPCを買おうかと思っているのですが、PC初心者なのでどれがいいのか全く分からない状態で困っています。 今やってるのでラグナロクオンラインというゲームですがメインのデスクトップPCがあるのでノートPCではそこそこ出来るようなスペックを考えています 予算に関しては5~8万以内で購入したいと思うんですが、これがいいよと思う物でもあれば教えてください。よろしくお願いします それとインターネットの接続方法なんですが、今フレッツ接続でやっていて、ノートPCとメインPCを両方繋ぐようにするには何が外部機器などが必要になってくるのでしょうか?

  • ノートPC購入について

    ノートPCを購入しようと考えていますが、なかなか踏み切れないのでアドバイスをいただけませんでしょうか? ・主な使用用途・・・ワード、エクセル(VBA使用)、インターネット ・条件(上にある条件ほど重視) 1.おおむね1.5kg以下であること 2.本体が頑丈なもの(持ち運びするため) 3.電池のもちが出来るだけいいもの 4.WindowsXPが余裕を持って動くこと (逆に言うとXPが余裕で動きワードエクセルが使える程度の能力でいいです。) です。逆にこの条件であれば新品中古は問いません。光学ドライブ搭載である必要もありません。 新品では工人舎のノートでもいいかなと考えていますがコンパクトなノートPCを購入した経験がないため迷っています。よろしくお願いします。