• ベストアンサー

おススメできるノートPCはありますか?

僕は、中1でインターネットに出会ってから4年目です。 今、使っているPCは家族用であり、もうそろそろ自分用のPCを買おうかと思っています。 そこで、おススメできるノートパソコンはありますか? ●10万円以内の予算 (新品) ●軽い (持ち運びやすいならおk) ●見やすくて、なるべく小さい ●インターネット&メールをよく使う (関係あるのかな?)  (動画&音楽は興味ないです。) ●OS(ウィンドウズ)がインストロールされている ●信頼性がある この上の条件にあうPCってありますか? 最低5つ以上あうならいいです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.6

基本的に、#3さんのとおりだいたいのPCなら必要条件は満たしてます。 いわゆる「ネットブック」と呼ばれるものであれば満たしませんが、それ以外であればほぼ問題がない。 電気屋さんで売ってる、8~10万前後のPCで満たしてないのはほとんどないよ。 例としては、ThinkPad Edgeシリーズ http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/edge-series/ これの14インチ当たりが使いやすい。 VAIO Yシリーズの13インチとか。 http://www.sony.jp/vaio/products/YA1/ #中1のときにそこまで判断できた人がどんだけいるんだと・・・ #そもそも銭の話とかどう考えても大きなお世話だろ。妬みにしか見えんよ。 #どんだけお前ら偉いんだってね・・・。

その他の回答 (6)

• yama1718
回答No.7

パソコンは他の方の意見の通りなんでもいいとして、 それよりもインターネットの無線通信は携帯電話と同じく月々基本料金と通信料金がかかります。 http://www.uqwimax.jp/ http://emobile.jp/ 家族用のパソコンに引いてあるインターネットの通信にルーターなどの機器を追加すれば (もしくは既に設置してあるかもしれないですけど)そこからケーブルや無線でつなぐ事もできますが。 どちらにしろ保護者に許可してもらわないと無理ですね。

• seednyan
回答No.5

化石・隕石ハンターなら、お金がさぞかし、一杯持ってるんでしょうね。。。 まぁ、中学生? と思うけどね。。。

• Yodo-gawa
回答No.4

自力で適合するブツを見定めることもできない者には、PCを購入する資格はありません。 自分で金を稼げるようになってから考えましょう。

• 4610_5656
回答No.3

まあまあ 銭のことは置いといて だけど、この挙げられた特徴全部 今売られてるマシンで標準で持ってる機能なんだわね 当たり前すぎて特徴が無いのよ。 せめて~がしたいって例出してくれなきゃ みんなも「そんなん何でもいいわ」って答えしか出ない 保sのうだって、BTO機だって店舗保証あるし、PCなんて消耗品の塊だから HDDがぶっ壊れたりドライブがぶっ壊れるのは1年後なり2年後なりは誰も分からんわけだ 当然データには保証がつけられないんで、大概の人は修理で交換 分かる人は自分で交換で済ますわけ やりたいことの特徴がないのなら、価格.COMで調べて、自分で絞ってそれからどっちにするか決めた方が手っ取り早いよ。

• 1pam
回答No.2

「自分用のを買う」と言っても,自分でお金を支払うのですか? 支払うのは親ですよね? 10万円はどのように作ったお金ですか? 10万円作るのに,どれくらいのエネルギーが必要かわかりますか? 10万円が沸いてくるような環境なら結構ですが. もし,「10万円は大変だ」と思っているようなご家庭なら,もっと節約しましょう. 子供用のお遊びパソコンに10万円は無駄です. 4万円を目標に調べましょう. 4万円から5万円程度で十分購入可能です.

• seednyan
回答No.1

そんなの、いくつもあります。 4年もインターネットしてるなら、まずは自分で検索して探してみよう。 中1の若さで、まず最初に他人を頼るのやめようね。。。。 これも勉強ですから。。。。