• ベストアンサー

office Personal 2007

お世話になります。 今使っているパソコンに購入した時にOffice Personal 2007が 入っています。 付属として付いていたOffice Personal のCDもあります。 パソコンの調子が悪くなってきたので、廃棄して新しいパソコンを購入しようと思いますが、 Officeの入っていないパソコンを購入して、手持ちのOfficeをインストールすることは出来ない ものでしょうか何方か教えて頂きたいのですが、宜しくお願いします。

noname#190504

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.5

>付属として付いていたOffice Personal のCDもあります。 であればオフィス無しのパソコンを買い,今ですとOffice2010のアップグレード版を別途購入するのが安いと思います。Perosnal版でしたら,例えばアマゾンなら12,000円ぐらいですね。もちろん実際の値段は,買い物をする予定のお店で確認してみてください。 アップグレード版のインストールの途中で,以前のバージョンのオフィスのCDを読み込ませるように指示されるので,付属のCDを使います。 なお,今後また別のパソコンに買い換えてオフィスを載せ替える時も,付属CDを同じように使うので,全部を一緒にしてしっかり保管しておいてください。また将来更に次のバージョンのOfficeにアップグレードしてみようかなという時は,新しいバージョンのアップグレード版と,付属CDをセットで使います。 皆さんの言うとおり,付属のCDから別のパソコンにただインストールすることはできません。

質問者

お礼

ご親切に感謝します。 アップグレードの方法まで載せて頂き有り難う ございました。 無駄にせず済みました。 感謝します

その他の回答 (4)

• ginga2
回答No.4

付属のソフトは先に答えた方の通りです。使用不可です。 Officeの入っていないパソコンを購入して、 フリーソフト若しくは安価なソフトをダウンロードして使用される方は多いです。 (1)http://ja.openoffice.org/ (2)https://pay.kingsoft.jp/shopping/ マクロ等使わなければ(1)で事足りると思われます。

noname#153189
noname#153189
回答No.3

廃棄するならそれを捨てずにとっておいてください。 そうするとバージョンアップ版が買え、これはライセンス上製品版になるので、どのパソコンにも入れられますし、パソコンを買い増ししたときもあなたが使うならもう1台にインストールできます。

質問者

お礼

皆様ご指導有り難うございました。バージョンアップ版(2010等)を購入すると 今の2007版を生かし、新しいパソコンに利用出来るのですね。 感謝します。

• itaitatk
回答No.2

基本的にはプリインストールされているオフィスはその端末にしかインストールできないようになっています。 また違法な手段で入れられたとしてもライセンスの契約違反となりますのでおすすめできません。 【新品未使用】Microsoft Office Personal 2007 Microsoft Software 固定リンク: http://www.amazon.co.jp/dp/B004ERBMQ6 のようなものを購入すれば店頭で購入するよりも安く導入できると思います

• te2kun
回答No.1

ライセンス違反です。 できるできない以前のライセンス問題です 利用したい場合は、アップグレード版を購入するか、フリーのOfficeソフトをご利用下さい。