• ベストアンサー

女性に質問。誠実な誘い方!理想でOKです。

貴女がデートの誘われた場合、どんな風に申し込まれたらOKしますか? 今、僕には好きな女性がいて、メールで一度誘いました。相手もびっくりしたのか最終的にはぐらかされてしまいました。相手も好意に何かしら気付いたかもしれません。 好きな子をメールでなんか誘った僕も反省しています。どの道、答えは聞けていないので、会った時に直接、誘うつもりです。 この場合、どんな風に誘えば誠実さや真剣が伝わるでしょうか?? 今度はきちんと目を見て「お願いします」と言おうと思っています。 皆さんの理想でもいいのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

他の回答者さん方がおっしゃってますが、誠実かどうかの問題ではありません。 彼女との間柄(どの程度の仲なのか)の問題です。 また「お願いします」なんてかしこまって言ったら断られますよ。 そもそも彼女は質問者さんにその気がないのです。 それをその気にさせるためにデートに誘うのに、そんな重苦しいのを出してきたら怖いですし、受け止められません。 きっと断ります。 〉相手もびっくりしたのか最終的にはぐらかされてしまいました。相手も好意に何かしら気付いたかもしれません。  の状態なんです。 好意が向いてれば誘いにのりますが、彼女はそうではありませんよね。 まだ彼女との間柄はそんなにも縮まってないということです。 まずは複数人で、とかの方がいいと思います。

その他の回答 (2)

  • m1030le
  • ベストアンサー率19% (21/108)
回答No.2

誠実か誠実でないかという問題よりも 現在どの程度の仲なのかによります。 いくら誠実で真剣でも仲良くもない顔見知り 程度の人に急に誘われたら断ると思いますし、 (私なら・・・という意味です) 逆に真面目に「お願いします」なんて言われた日には 間違いなく断ります。 誠実なのはいいことですけど、固すぎなのは こちらとしても行きにくいです。 最初は男女比はどうでもいいですけど、何人かで、 次第に二人で。の方が、無難かと思います。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

あのね、普通の常識ある女って、直接にデートをいきなり申しこまれても、こいつアホかで、はぐらかすだけです。 お目当ての女性がおれば、その回りの女性に優しくして、そのうちにあの子が気に入ってるんだけど、言うと、手回しをしてくれます。まずは、その気に入りの子を含んだグループでどっかに。気に入りの女の子と二人にするようにしたり。それが何回かあって、お互いが今度は二人だけでって気持が湧いてくるんです。 理想とかじゃなく、何度かグループで一緒で、話もして、行動や仕草で、この人なら信頼できそうって感じとるのが最初です。 ひつこく、今度はきちんと目を見て「お願いします」など言われたら、それで、こいつはアホか、アカンで、あっちゃあ行け、です。友達から推薦がないような男は論外者です。 これは、地球上の全世界共通のことです。

関連するQ&A

  • 女性の方に聞きづらいですが質問

    とても聞きづらいことなのですが、勇気を持って女性の方々に質問です。 貴女に好きな人が居るとします。とても好きで、すぐにでも抱かれたい、と思っています。 相手も貴女に好意を持っていることが分かっています。 ただ、その方はとても忙しい方で、デートに誘っても、中々時間が合いません。 苦心惨憺やっと、デートの約束ができました。でも、その日は悲しいことに、女性特有の あの日です。、さあ、貴女なら、どうしますか?

  • 不誠実ですか?

    フリーな状態だったら2、3人くらいと同時進行でデートしても大丈夫でしょうか? 私もそこから選ばれるか分からない訳ですし なんなら全部振られるかも知れないし 不誠実でしょうか? 今1人の方とだけデートしてるのですが、その方が本命ではあって、かなり話は合うので楽しかったのですが。相手からの好意は感じるけどそれまでっていうイメージです。(私ではなく相手が) 話は合うけど、かなりマイペースな方っぽくて、、元カレも7年一緒だったのですがマイペース(私が合わせてばっかり)で且つ強引で大変な目に合って疲れ切って別れたので、一回目で心折れたのも正直なところです。とりあえず二回目もオッケーもらいましたが……みたいな感じ。 私は結構積極的なタイプなので普通はこんな尻込みしないのですが、疲れているのと警戒してるのとで…笑 本命だけど、切り替えようかなと思っているのも本心です。 そして私はもう31なので結婚は遅くてもいい(これは急いでない)けど、早く固定された恋人が欲しいと思っています。なのでこの尻込み時間がもったいなくて、同時進行しようかなって思いました。 やはり1人ずつがいいですかね? ちなみにこの1人の方は前職場の方です。もう1人もそうです。(工場だったので。ちなみに退職して1年はたちました) あともう1人はアプリの方で良いなと思う方がいますが、、、 やっぱり不誠実かなぁ…

  • 誠実すぎて疑ってしまう私

    26歳女性です。 先日飲み会である同じ年の男性と知り合い、その人に好意を抱き、後日友人に頼み私の方から彼の連絡先を聞きました。 すると彼のほうから、メールがきて近々ご飯でもどう?とのことで当然OK致しました。 彼から今週末は(彼に)用事があるから、来週末の土日ぐらいはどうかな? ○○ちゃん(私)の都合に合わせるよ。とのことで、私は日にちを指定しました。2~3日後、彼から好きなものや嫌いなもの、甘党か?などを聞かれ、当日は迎えにいくねとメールがきました。 私は田舎に住んでおり、彼の住んでいる場所から約50分近くあります。 彼は私の住んでいる地理をあまり知らないようだし、悪いなと思い、せめてもう少しわかりやすい地域で待ち合わせでいいよと答えたところ、まだ1週間近くあるし(当日まで)、周辺の住所を軽く教えてもらえれば調べられるし、車だからどこでもいけれるから大丈夫だよ、とのことで、彼の行為に甘えてしまいました。 私は飲み会の時も、彼の性格にひかれていったのが好意をもったきっかけですが、最初の印象は見た目で判断してはいけないと思いつつも茶髪にピアスといった感じで、少し遊んでいそうな感じだなぁと思いました。ところが、しゃべってみて彼のきどらない謙虚でやさしい性格、まさにギャップに惹かれたのです。 彼のはうは私に対し、清楚でいかにもA型という感じ、癒し系、テニス部っぽい、頭がよさそうとのことを言っているぐらいでした。実際はおおざっぱで、適当な性格なのですが。 ただ私に何年も彼氏がいないことを告げると、彼氏がいると思ってたと言っていました。私はその言葉に少しショックを受けました。彼氏がいるのに、飲み会にきていると思われてたのかなと。 彼には現在彼女はいないとのことでしたが、そういうふうに言われると、彼にも実は彼女がいるのではないかと心配してしまいます。 遊ぶ約束をしてから、当日まで約10日ぐらいあります。 この間、まだ5日ぐらいしかたっていませんが、今のところ、彼からのみその遊びの件について数回メールをもらってますが、普段の何気ないメール等は全くありません。 私から連絡先を聞いたことで、私が多少なりとも彼に好意があることは彼自身気づいているかと思います。誠実すぎて?逆に遊ばれてないのかと心配さえしてしまいます。 男性の方、彼の心境はどうなんでしょうか?私が好意があると知り、都合よくされているのか、彼のほうも私に好意をもち真剣し接してくれているのかご意見いただきたいです。厳しい意見でもかまいませんので…

  • どれが誠実な振り方ですか?

    紹介で知り合った男性に告白されそうです。 私は数回会って決めるほうなので、今まで3回会いました。 恋人というより、友達でいたい感じです。でも、向こうはそう思ってないようです。 次も誘われてるのですが、おそらく次か次に告白してきそうな感じです。(勘違いだとか、そういうツッコミは今回は不要です。いろいろあり、好意をもたれているのは確かです。) この場合、メールで断るべきか、会って告白されたら直接断るべきか悩んでいます。 私は、数か月前初めての失恋(片思い)をしました。 その時、次会った時に告白しようと思っていたのに、それを感じてか、共通の友達を介して振られました。告白できなかった事、第三者に振られた事で、かなり未練が残り、苦しみました。振るという面倒な嫌な事から逃げる不誠実な人だと思っていなかったので、ショックでした。同じ振るにしても、直接振られたほうが、諦めやすいです。 こう考えると、次告白されるかどうかは別にして、直接お断りしたほうが誠実だと思いました。 (3回会ってますし) どれが誠実で、相手を傷つけないでしょうか?

  • 【女性に質問】

    最初に(本文を先に読んでも構いません。) ※あなたがその男性をどぉ思っているのかを想像してお答ください ※好意を持たれていることは知っています 質問(1) もし「自分に好意を持っている」男性からデートの誘いを受けた場合そのデートの誘いを受けますか? (あなたに好意が有る無し含めて) 質問(2) (↑のデートを了承したとして) デート中手を繋ぎたいと言われ手を差し出されました。 「イヤ」と言いつつ、その上にあなたが手を乗せる場合の心理を教えてください。(冗談で。いいかな。等) 質問(3) (2)で手を握られてしまいました。 どぉしますか? また繋ぎ続ける場合の心理を教えてください。(対処がわからない。まぁいいか。等) 質問(4) デート後、その男性からメールで「今後付き合うことはあると思おう?」と聞かれ、「全くわからない」と答えたあなたの心理を教えてください。 ちなみに↑のウザイ男は私です。済みません・・・・ 本当の女性の気持ちが知りたいです。 どんな回答でもお待ちしております。 是非ご回答をお願いします。

  • 初めて女性に本気でアタックしました.....。

    今年29の男です。恥ずかしながら、人生で初めて女性にアタックしました。 今まで気になった子がいても勇気がなくて自分から行動できないままこの歳まできました。 でも、もう後悔したくなくて、勇気を振り絞ってアプローチしました。元々、仲良くしていた女友達でした。自分からハッキリとデートに誘いました。でも最初、返事はありませんでした。それでも諦めたくなくて、遊びじゃないことを分かってほしかったです。何度も真剣に誘いました。でも最終的にメールがきて「ホントにごめんね」と言われました。 傷つくことは覚悟していました。たとえ好意がバレていても、誠実さだけは忘れず、真剣にアプローチしました。でも今とても辛いです。何もやる気が起きません....。決して相手の子は悪くないです。一歩踏み込んできた僕の話を聞いてくれただけでも嬉しかったです。すべては僕に魅力も経験も努力も全部足りなかったんだと思います。情けないです....。相手の子を少しでも不安にさせていたらと思うと胸が苦しいです。 乱文ですみません。なにかアドバイスが欲しくて質問しました。

  • あこがれと理想(主に女性の方お願いします)

    女性というのは相手の男(交際中ではなく好意のある男) が容姿も完璧、学歴、性格すべてを揃えていた場合 理想が高すぎて逆に近寄りがたいと感じてしまうのでしょうか? 好意ではなく憧れになってしまうのでしょうか? それとは逆で見た目が怖く、やっていることも危ないような人にも 近寄りがたいと思ってしまうのでしょうか? 最近何故か気になったので質問させていただきました。

  • 不誠実?

    職場に好きな人がいます。相手は既婚者ですが、結婚5年ですが奥さんとの夫婦関係は何年も前から破綻していて子供の為にと結婚生活をしています。でも先日離婚届を渡されたと言ってました。(私の気持ちは伝えてません) ひょんなきっかけでお食事に誘われ行くことにしました。はじめは単純に嬉しかったのですが、最近のメールの内容が私に好意があるみたいなのです。 私は相手を好きだったので最初は単純に嬉しかったのですが、冷静に考えるといくら離婚間近とはいえまだ既婚者なわけです。 彼の行動は不誠実ですよね? 本気で好きなら離婚するまで2人で出掛けるのはやめた方が良いでしょうか? ちなみに、まだお友達として戻れる位置にいます。 なので非常に迷っています。

  • 女性に質問です。

    デートに誘われたとします。 だだ、指定された日の仕事終わりが現時点で判らない(もしかしたら遅くなるかも知れない)場合、皆さんならなん返信しますか? 好意ある相手の場合、そうでない相手の場合でお願いします。

  • 誠実なお付き合いがしたいしたいのですが・・・

    20代後半女性です。 昨年、失恋をしてしまいひどく落ち込んでいたのですが、 だいぶ立ち直ることができ、最近好きなのかなと思う人ができました。 彼は、少しだけ年上の人です。飲み会で知り合い一度デートをしました。 話していて少し緊張はしてしまうものの、優しくて仕事も頑張っていて、 容姿も男性的なのに笑顔が人懐っこいところが素敵だなと感じています。 恋愛の話もして、彼に特定の彼女はいないこともわかりました。 ただ気になるのは、最近のことなのかはわかりませんが、 ここ数年特定の彼女はいないもののいわゆる大人の付き合いなどは 色々あったようです。すごく割り切った気持ちでというわけではないよう でしたが、告白などはなくてもそういう関係になることは自然と考えているようです。 私も、それなりに男性ともデートなどをし、好意を持たれることもありますので、 自分が特別男性に慣れていない人間だとは思いません。 ただ、どちらからにせよ、ちゃんと告白などがあって、 その後に深い関係があったほうが良いと考えています。 彼からすると私はまじめすぎて退屈に感じる、または恋愛の順序に対する価値観の ずれが大きいのではないかとも感じています。 正直、すごく彼に惹かれている自分もいるのですが、 昨年、恋愛で深く傷ついたこともあり、次の恋は、誠実に相手を労りあうお付き合いをしたいと考えています。 一度目のデートではもちろん何もありませんでしたが、 肩や手にほんのちょっと触れられるようなことがありました。 わたしの考え方が、まじめなほうであることは彼もわかってくれていると思います。 また、さりげなく私のことを褒めてくれたり次のデートも誘ってくれています。 嫌われてはいないと思いますが、ほかの女性と同じようにしか思ってくれていないのかもしれません。 みなさんにお聞きしたいのは、 (1)やはりこういう良くも悪くも大人の付き合いをしてきた経験のある人は、 まじめな交際は考えられないでしょうか? (2)上記の状況より、彼はわたしのことをどんなふうに考えているの様子に感じられるでしょうか? ぜひアドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。