• ベストアンサー

女性に質問。誠実な誘い方!理想でOKです。

貴女がデートの誘われた場合、どんな風に申し込まれたらOKしますか? 今、僕には好きな女性がいて、メールで一度誘いました。相手もびっくりしたのか最終的にはぐらかされてしまいました。相手も好意に何かしら気付いたかもしれません。 好きな子をメールでなんか誘った僕も反省しています。どの道、答えは聞けていないので、会った時に直接、誘うつもりです。 この場合、どんな風に誘えば誠実さや真剣が伝わるでしょうか?? 今度はきちんと目を見て「お願いします」と言おうと思っています。 皆さんの理想でもいいのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

他の回答者さん方がおっしゃってますが、誠実かどうかの問題ではありません。 彼女との間柄(どの程度の仲なのか)の問題です。 また「お願いします」なんてかしこまって言ったら断られますよ。 そもそも彼女は質問者さんにその気がないのです。 それをその気にさせるためにデートに誘うのに、そんな重苦しいのを出してきたら怖いですし、受け止められません。 きっと断ります。 〉相手もびっくりしたのか最終的にはぐらかされてしまいました。相手も好意に何かしら気付いたかもしれません。  の状態なんです。 好意が向いてれば誘いにのりますが、彼女はそうではありませんよね。 まだ彼女との間柄はそんなにも縮まってないということです。 まずは複数人で、とかの方がいいと思います。

その他の回答 (2)

• m1030le
回答No.2

誠実か誠実でないかという問題よりも 現在どの程度の仲なのかによります。 いくら誠実で真剣でも仲良くもない顔見知り 程度の人に急に誘われたら断ると思いますし、 (私なら・・・という意味です) 逆に真面目に「お願いします」なんて言われた日には 間違いなく断ります。 誠実なのはいいことですけど、固すぎなのは こちらとしても行きにくいです。 最初は男女比はどうでもいいですけど、何人かで、 次第に二人で。の方が、無難かと思います。

• kia1and2
回答No.1

あのね、普通の常識ある女って、直接にデートをいきなり申しこまれても、こいつアホかで、はぐらかすだけです。 お目当ての女性がおれば、その回りの女性に優しくして、そのうちにあの子が気に入ってるんだけど、言うと、手回しをしてくれます。まずは、その気に入りの子を含んだグループでどっかに。気に入りの女の子と二人にするようにしたり。それが何回かあって、お互いが今度は二人だけでって気持が湧いてくるんです。 理想とかじゃなく、何度かグループで一緒で、話もして、行動や仕草で、この人なら信頼できそうって感じとるのが最初です。 ひつこく、今度はきちんと目を見て「お願いします」など言われたら、それで、こいつはアホか、アカンで、あっちゃあ行け、です。友達から推薦がないような男は論外者です。 これは、地球上の全世界共通のことです。