twitterは児童オンラインプライバシー保護法に違反しているのか?

このQ&Aのポイント
  • 児童オンラインプライバシー保護法(COPPA)では13歳未満の親の同意なしの個人情報収集を禁止しています。
  • twitterのプライバシーポリシーでは、13歳未満の親の同意なしの個人情報提供を禁止していますが、twitterアカウントを作成するには電話番号またはメールアドレスが必要になります。
  • つまり、13歳未満が個人情報をtwitter社に提供せずアカウントを作成することはできません。しかし、利用規約やプライバシーポリシーには明確な年齢制限の記載がないため、twitterは違法なのかは分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

twitterって違法

児童オンラインプライバシー保護法(COPPA)では13歳未満の親の同意なしの個人情報収集を禁止しています。twitterのプライバシーポリシーでは、13歳未満の親の同意なしの個人情報提供を禁止していますが、twitterアカウントを作成するには電話番号またはメールアドレスが必要になります。つまり、13歳未満が個人情報をtwitter社に提供せずアカウントを作成することはできません。twitterを使用するのに13歳未満は親の同意が必要などとは、利用規約やプライバシーポリシーに書いていなかったはずです。つまり、twitterは違法なのではないでしょうか。twitterはアメリカの法律に従っていたはずですが、どうなのでしょうか。よろしくお願いします。

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

Twitteriのプライバシーポリシーに記載があります。 「お子様の利用に関するポリシー」をお読みください。

参考URL:
https://twitter.com/privacy?lang=ja
freech
質問者

お礼

なんとなく分かりました。 ありがとうございました。