• ベストアンサー

アパートの緊急連絡先

アパートを借りたいのですが保証人がいませんので保証会社を利用したいといいましたが緊急連絡先がいるとのことです、緊急連絡先になってくれる人がいません、非常に困ってます。どうしたらいいですか?詳しい方教えてください。貴重なお時間をさいて宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.2

親族がNGということであれば、友人や職場の上司に頼むしかないんじゃないでしょうか。 連帯保証ではなく単なる緊急連絡先としてなら引き受けてくれるかもしれません。 そういう方もいないということであれば、あまりお勧めはしませんが保証協会(保証人になってくれるという会社)に頼むかです。こちらは「保証人」になってもらう会社ですから、費用もかかります。連帯保証を付けてくれと言われたときの最後の手段です。 不動産会社に正直に話して保証会社や保証人が不要、あるいは自分の資産だけで借りれるような物件がないかを聞いたほうがいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

• k205t
回答No.1

親か親しい友人とかは? それか勤め先か。