MG5630プリンターのトラブル|コピー時にエラーが発生しています|対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • MG5630プリンターは、コピーの際にエラーが発生しています。パソコンからのA4印刷は可能ですが、モノクロ・カラーどちらのコピーも「用紙の設定エラー」となり動作しません。また、用紙設定をハガキに設定しても、A4用紙のサイズでのコピーができず、ハガキサイズの大きさしかコピーできません。電源コードの差し替えや用紙設定の確認は行いましたが、エラーが解消されません。このトラブルの解決方法を教えてください。
  • MG5630プリンターのコピー機能において、用紙の設定エラーが発生しています。A4印刷では問題なく行えますが、コピーする際には設定エラーが表示され、動作しません。また、用紙設定をハガキに変更してコピーしても、ハガキサイズの大きさしかコピーできず、A4サイズのコピーができません。電源コードの差し替えや用紙設定の確認は行いましたが、問題は解消されません。このトラブルの解決方法を教えてください。
  • MG5630プリンターを使用している際に、コピーの際にエラーが表示されます。パソコンからのA4印刷は可能ですが、コピーすると「用紙の設定エラー」となり動きません。用紙設定をハガキに変更しても、コピーはハガキサイズの大きさしかできません。電源コードの差し替えを試しましたが、問題は解消されませんでした。この問題の対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

MG5630プリンターのトラブル

Amazon.co.jp で2015.2.22に購入しました。最近コピーの時にエラーになります。パソコン(Win8.1)からA4を印刷することは可能ですが。 用紙設定でA4設定は問題ないのですが。モノクロ、カラーどちらもコピーすると「用紙の設定エラー」なり動きません。用紙設定をハガキに設定してA4用紙は変更しないで、コピーするとコピーができますがハガキサイズの大きさしかコピーしません。電源コードを差し替えて再度用紙設定A4 設定はOKですがコピーをするとエラーが出ます。何か対処方法がありますかお教え願います。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

用紙カセットが上段・下段とありますが下段にA4用紙を入れられていてプリンタ単体でプリンタ上部のスキャナに様子をセットしてコピーされているのだろうと思います。通常はそれでA4にコピーなど出来るはずなので http://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/index.html に電話やメールでの問い合わせ先がありますのでそちらに一度相談されてみては?