• 締切済み

精神病?

吉田 修(@osamucom0409)の回答

回答No.5

こんにちは。 読ませていただきました。 確かに一見、統合失調症のような状態に見えましたが、治療をせずにおさまっているところを見ると、過剰な運動による栄養障害のようにも見えたりします。 特に成長期でもありましたので、微妙にバランスを崩したのかもしれない、ということはあるかもしれませんね。 もし、ご自分の素質的なものとして精神面での不安があるのではあれば、最近話題になっている糖質制限という方法があり、具体的にはケトン食といわれるものが集中力や不定愁訴などに対して有益であるということが言われ始めています。 http://tensainomezame.net/4652.html 医学的な根拠については専門外ですので差し控えますが、私も試してみて、確かに効果があるのではないかと実感しています。 よろしければ、リンクをお読みになってみて、出来そうなことから実践してみてください。 私は例えばプロテインを飲んだり、鶏肉を多めにとるようになってから頭がはっきりしてきたように思います。 やってみて害はないといわれていますので、お守りのつもりで実践されてはいかがですか? 夏はどこかご旅行に行かれますか? 楽しんで。 応援してます。

hirayx1245
質問者

お礼

微妙にバランスを崩しただけであのような精神状態になってしまうものなのですか? 栄養バランスは当時かなりしっかりしていたのでその可能性はほとんど無いと思いました。 ケトン食面白いですね! ありがとうございました。

吉田 修(@osamucom0409) プロフィール

産業カウンセラー(日本産業カウンセラー協会) 吉田修(株式会社Dream・Giver) ■ご質問者・みなさまへ■ コーチング最新メソッドを使い、自分でできる、気持ちの切り替え方法をご提案しま...

もっと見る