• 締切済み
  • 暇なときにでも

VESPA50S 簡単にCDI化

お世話になっております。 現在ポイント点火のベスパ50Sを 他社流用にて点火方式をCDI化したいと考えております。 海外のパーツによるKIT化された商品や 上級車の125ET3のパーツ流用が一般的ですが 中々おいそれと手を出せる価格ではありません。 多少の加工程度は覚悟の上ですので 独自でCDI化されたオーナー様がいらしゃいましたら ご伝授いただけますとありがたいです。

みんなの回答

• 回答No.1

『簡単に』というなら、VESPATRONIC、Parmakit、VESPOWER等、市販されているキットが一番簡単なのではないでしょうか? 他車部品の流用を考えた所で、取り付けや調整に手間がかかるのは明らかですし、ましてや費用が安く済むとは思えません。 ただ、詳細が分かりませんが、方法が何にも無い訳じゃないらしいですね… https://www.youtube.com/watch?v=PIod00hx6vg https://www.youtube.com/watch?v=2v99bOsaRJA (←水冷化のオマケ付き)