• ベストアンサー

kato製14系ゆとりについて

katoの14系ゆとりを中古で購入したいのですが、テールライトは元々つかないのですか?ネットで見ても付いているものがなく、今日見た中古も点灯しませんでした。室内灯が入っていたので分かりにくかったかもしれないのですが ちなみに室内灯付きでテールライト不灯でも6500円だと安い方でしょうか?ご存知の方ご回答よろしくお願いします。

• kkkcat
  • お礼率23% (103/441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232491
noname#232491
回答No.2

(不所持です) katoの14系ゆとりは テールライト点灯します。 ただ…使っているのが黄緑色LEDだそうです。 テールライトの明るい点灯にあんまり貢献しない感じです。 katoの姉妹(?)車スーパーエクスプレス・レインボーも同様との事。 ネット上では 白色LED交換の改造記事などあります。 katoの純正部品での交換は望めないようです。 中古価格6500円は まあ妥当なところでしょう。 室内灯組み込みなのは ほんのり嬉しいかもしれませんね。 蛇足 ゆとりの前身 サロンエクスプレス東京の時代は まだ白色LED無かった…

kkkcat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘があった通り緑色のLEDでテールも緑色 暗くなってもほんのりわかるかどうかでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

テールライトは点灯します。