kato FEF-3について

このQ&Aのポイント
  • kato FEF-3の購入を考えている方へ
  • FEF-3は頻繁に脱線する可能性がある
  • 最長でも12両の客車を引くことができる
回答を見る
  • ベストアンサー

kato FEF-3について

現在katoのFEF-3を購入寸前まで来ています。通販でカートに入れているので後はボタンを押すだけなのですが、ちょっと調べると曲がれるはずのR282で脱線すると目にしました。 持ってないし見たことないのでわかりませんが、実際曲がらないのですか? 基本的に某模型量販店の貸しレイアウトで走らせているのでFEF-3も持ち込みます。が、頻繁に脱線するようであれば購入を見送ろうと思っています。 客車は買わないので単機か手持ちのカシオペアとかでも引かせるか、いずれ客車を買うかしようと思っており最長でも12両の客車は引かせようと思っています。 お持ちの方やご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。 ちなみに購入予定は現役仕様です。

• kkkcat
  • お礼率23% (103/441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • green351
回答No.1

これは実際に走らせてみないと何とも言えません。単機なのか客車を牽かせるのかによっても変わるでしょうし、もちろんスピードにもよるでしょう。R282で曲がれるという仕様であればそうなのでしょうが、レールの敷設状態などでも変わってくると思います。  当然のことながら曲線のRは大きい方がいいわけで、アメリカ型ですからなおさらのことだと思います。

kkkcat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。