• ベストアンサー

30代40代女性のオフィスファッションについて

産休後の社会復帰をします。 私は38歳で、遅くに結婚し女の子を授かりました。 サラリーマンの主人のすすめも有り、寿退社をしたのですが、 働きたいという気持ちを捨てきれず(家計の助けという気持ちも勿論あります)、 前の会社とは別の所で経理をしようとしています。(ちなみに、以前も経理職) 以前の職場は、家族経営の会社だったこともあり、かなりカジュアルな服装でしたが、 内定を頂いた所はジャケットくらいは羽織るキレイ目のオフィスファッションの所です。 30~40代の方に質問ですが、 どんなお店、ブランドを愛用されていますか? まわりに、同年代のママ友が少ないので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 綺麗目のオフィスファッションなら スーツとか堅苦しく考えなくていいと思います。 そもそもスーツは一般職には流行っておらず、 ジャケットとスカート、パンツというセットアップのような 組み合わせが多いようです。 今丁度セールなので、定価よりもお安くお求めいただけますよね? ZARAなどは色々なアイテムを豊富に扱っており ファストファッションの中では、デザインのクオリティは高いと思います。 他、トゥモーローランド、セオリーリュクス、PLST・・・。 オフィスだと普段着使用をするのが難しいアイテムになりがちなので 中間で着られるようなものを何点か揃えて それ以外はシャツなどユニクロなどでご覧になってもいいと思います。 但し、最初からユニクロなどに頼ると 周囲の目も気になるところです。 シャツなどもメンズでシャツ工房というショップがあり こちらもレディスでも可愛いデザインのモノがあるので お勧めです。 最初は、誰でも判るようなファストファッションは避けて 徐々に増やす段階で、取り入れるという感じが いいかもしれません。 ボトム2~3に対して、トップスが3倍以上あると 着回しも結構出来ます。 ジャケットは見た目で結構判りますから(着心地も違いますが・・・) 揃えられれば、そこそこのものを揃えたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.tokyo-shirt.co.jp/ http://www.tomorrowland.co.jp/news/ http://7ladiesfashion.web.fc2.com/brand.30.htm

その他の回答 (1)

• akko0130
回答No.1

今ではユニクロでもきれい目スーツが手に入る時代ですから、安くて丈夫なスーツを買うならユニクロがオススメです。ジャケットだけならGAPでも買えます。 デパートに行けばいろんなスーツが手に入りますが、スーツって、カジュアル慣れした人からしてみたら、すごく窮屈ですよね! 私は厚生労働省や農林水産省に出向く記者でしたので、スーツを着ざるを得なく仕方なくスーツ着てましたが、ズボンは伸び縮みする黒やグレーのチノパン履いてました。無地でジーパン素材でなければスカートでも◎。 ただ、靴はヒールでも革靴で履きやすいものにこだわりました。疲れが脚にくるからです。 ストッキングは丈夫なものを買っています。安物はすぐダメになりますし、少しは締まりのあるものの方がむくみにくいです。 靴は、リーガルが断然オススメです。アウトレットだと安く買えます。