• ベストアンサー

保険の外交員のファッションの質問

保険の外交員をされている方に質問です。 これから、保険の外交員を始めようとしています。 ちなみに私は36歳で、サラリーマンの主人と小2の子がいます。 信用が大事な職業だと思いますので、 「清潔感のある服装にしないと」っと思っています。 ただ、今までカジュアルな服装が多く、 あまりジャケットなども買ったことがありません。 私と同じくらい年代の方で、 保険外交員をされている方がいらっしゃたら、 どこで服や雑貨を購入されていますか? おすすめのブランドや、お店を教えて下さい。 ちなみに、関東在住です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 850058
回答No.1

保険の外務員の所長を長年していました 以前は、濃いいろ系のパンツスーツを薦めていました 今、そのような女性を見ると、「あっ、安っぽい保険の セールスだな」と思ってしまいます 清潔感のある服装=リクルートスーツ系統ではないと思います また、カジュアルな服装=軽く見える、も違うと思います 全体のバランスで、上品そう、かつ派手ではなく。 あと、体の線や胸元を強調するものは避ける 安い服は一目見て分かる方が、今後お客様として対象になる場面も 増えてくると思います。 足元を見られないように 服については、毎日変えていく必要はありません 少し上等なものを制服と思って着た方が良い印象を与えると 思います、

その他の回答 (1)

• AD-ASTLA
回答No.2

見かけも大事かもしれませんが、『GNP』時代とは違い、今は商品知識の時代です。 どのような質問にも答えられるように勉強する方が信頼を得られる最善の方法だろうと思います。