• 締切済み

関西大学法学部の指定校推薦を考えている者なのですが

関西大学法学部の指定校推薦を考えている者なのですが、校内選考のあと面接や志望理由書または小論文などはありますでしょうか? また指定校推薦はいつごろから始まりますか?

• gamap
  • お礼率10% (4/37)

みんなの回答

回答No.3

担任や進学担当の先生にお話ししていますか? 指定校推薦はトピ主さんの高校と大学との間の取り決めで決まります。 …ので毎年、成績のラインや人数など替わってきますから必ず確認が必要になります。 今3年生ですか、1学期もそろそろ終わりですよね? もし3年なら既に指定校推薦の話は出ているor聞いていると思いますが、 試験日は~10月頃が多いので、2学期初めにはほぼ候補決まっていますよ。

• itaitatk
回答No.2

これは学校によって異なります。基本面接+アルファといったところです。 指定校推薦は基本6月ごろには決まっている大学がおおいと思いますが。

• trytobe
回答No.1

指定校であれば、進路担当の教諭のところには、各大学から情報が集まりますから、進路担当の教諭に確認してみてください。 毎年同じ内容なわけでもないので、募集要項も含めて、毎年確認しないと仕方ないのです。