• ベストアンサー

エクセルの音声機能 解除方法

エクセルの音声機能は読み上げなどに、活用してますが、 使用しない場合は、はずさないと、処理スピードが低下するようなので、解除したいと思いますが、方法がわかりません。どなたかご教授ねがいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

下記の設定のことでしょうか? 【音声再生機能をオフにする】 http://office.microsoft.com/assistance/preview.aspx?AssetID=HP030895921041&CTT=4&Origin=CH010003361041