• ベストアンサー

エクセルの共有の解除方法について

エクセルの共有の解除方法についてご教授ください。 メールに添付されていたものを元にしているためと思うのですが、「共有」となって変更ができません。 どのように解除したら良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.1

ツール→ブックの共有→編集タブで、「複数のユーザーが同時に編集する」のチェックを外して下さい。 下記は設定の方法ですが、その逆で解除となります。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/410excelshare/excelshare.html

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/410excelshare/excelshare.html
gurutan
質問者

お礼

ありがとうございます。すっきり解決しました。