• 締切済み

エクセルで計算式を触れないようにする方法と解除の方法

表題の通り エクセルで計算式等を触らせないように する方法と解除の方法 教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• marbin
回答No.5

計算式が入っているセルをロックし、 それ以外のセルを編集可にする方法 です。 編集を許可するセルを選択 ↓ 「書式」 ↓ 「セル」 ↓ 「保護」タブ選択 ↓ 「ロック」のチェックを外す ↓ 「OK」 「ツール」 ↓ 「保護」 ↓ 「シートの保護」 ↓ 「OK」 でロックを掛けたセルの編集が不可になります。 ロックの解除は、 「ツール」 ↓ 「保護」 ↓ 「シートの保護の解除」 ↓ 「OK」 です。

• gutugutu
回答No.4

ツールから保護をかけてやればいいです。同じく解除してやればいいです。パスワードをお忘れなく。

• kenbow22
回答No.3

ツール>保護>シートの保護で出来ます。 入力出来るセルを作るにはセルの書式設定で 保護>ロックのチェックをはずして下さい。

• aa109
回答No.2

・シートを保護する ・対象セルを非表示にする ・VBAでの入力を検討する

• txrx
回答No.1

触らせたくないところを選択して、ツール→シートの保護を行います。 保護すると、同メニューが解除に変わりますので、解除する時も同じ操作です。