• ベストアンサー

エクセルシートのurlリンク解除を全セルに対して適用する方法

表題のとおりですが、htmlファイルをエクセルで開くと、 リンクのかかった文字列はそのまま反映されます。 不要なので一件ずつ解除しているのですが、量が多いときはとても面倒です。 まとめで解除する操作方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa_019
回答No.1

VBEを開いて、イミディエイトに ActiveSheet.Hyperlinks.Delete と入力して、Enterで、出来ないでしょうか?

pizzicato_five
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 何故か一箇所だけエラーで引っかかったのですが、それを除いてすべて一気に解除する事ができました。 ついでに教えて頂きたいのですが、いくつも挿入してある図も、まとめて削除する方法をご存じではないですか? よければ教えてください。

その他の回答 (1)

• k-mucho
回答No.2

ANo.1の方のやり方で、 ActiveSheet.DrawingObjects.Delete でEnterでどうでしょう?

pizzicato_five
質問者

お礼

完璧でした。