• 締切済み

表題半透明解除方法について

WINDOWS7 でWORD, EXCELを使用する時、開いたファイルの表題部(画面上部)が半透明になりみにくいです。 表題のみを半透明解除する方法があればお教え下さい。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

No.1です。 > 教えて頂いた方法では、開いたファイルの表題部(タイトルバー)のみでなく、タスクバー等も半透明解除されてしまうようです。 申し訳ありません。 当初から「透明感を有効にする」のチェックを外し、タスクバーは「自動的に隠す」設定にしていますので気が付きませんでした。 > タイトルバーのみ半透明解除できる方法が欲しいです。 「ウィンドウの色とデザイン」に「タイトルバー」の項目が見当たりませんので、普通の設定では出来ないようです。

• koko88okok
回答No.1

> WINDOWS7 でWORD, EXCELを使用する時、開いたファイルの表題部(画面上部)が半透明になりみにくいです。 > 表題のみを半透明解除する方法があればお教え下さい。 下記URLのページをご参照下さい。 「Windows 7 Q&A 基本操作編 [Aero効果の設定] ウィンドウを半透明にしたくない」 http://dekiru.impress.co.jp/contents/201/20119.htm

goo256
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 教えて頂いた方法では、開いたファイルの表題部(タイトルバー)のみでなく、タスクバー等も半透明解除されてしまうようです。 タイトルバーのみ半透明解除できる方法が欲しいです。