• ベストアンサー

7のウインドウを不透明にしたい

Windows7で、ブラウザを開いたり、Wordファイルを開いて作業したりしますが、表題のある上部が半透明なので、背景が黒っぽいとファイル名が読みにくく、また、どこまでがウインドウなのか間違えて他のファイルをクリックしてばかりいます。  この最上部の半透明部分を、不透明な白系の色に代えたいのですが、操作方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.1

コントロール パネル=>すべてのコントロール パネル項目=>個人設定=>ウィンドウの色とデザインから 「透明感を有効にする」のチェックを外して下さい。 色の変更も同じ画面でできます。

ecocat
質問者

お礼

さっそく、ご教示いただいた方法で操作したところ、うまくいきました。  一人で困っていないで、早くお尋ねすればよかった…。  ていねいなご対応、ありがとうございました。