-PR-
解決済み

エクセルにおいて、シートの保護を解除する方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.855034
  • 閲覧数5616
  • ありがとう数64
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (104/108)

エクセルのシートの保護を解除したいのですが、
方法がわかりません。

[ツール]→[保護]→[シート保護の解除]を選ぶと、
パスワードを聞かれます。
パスワードがわからないと解除できないのでしょうか?

今やっている業務は前任の方の引継ぎなのですが、
前任の方がパスワードを残さないまま
やめられたようで、データを編集できず
困っています。

パスワードを調べる方法、もしくは、
パスワードを使わずに保護を解除する方法は
ないものでしょうか。

どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

参考までに
OSは、WindowsXP
エクセルは、2000を使用しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 19% (6/31)

解除はできないと思いますので、

[Ctrl]+[a]で全選択→別のシートにコピー

としてみてはどうでしょうか?
お礼コメント
mascolia

お礼率 96% (104/108)

ありがとうございました!
シート自体をコピーしたときは、
保護も一緒にコピーされてたんですね。
パスワードを聞かれました。
でもこの方法だと、なんの問題もなく使えました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-11 14:22:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 51% (1179/2272)

こんにちは。maruru01です。

パスワードを調べる方法や、解除方法を尋ねるのは、金庫破りの方法を尋ねるのと同じことです。
こういう公共のページで尋ねるのはあまりよくありません。
一応、以下のページを紹介しますが、あくまで自己責任で行って下さい。

http://www.acchi.cc/
お礼コメント
mascolia

お礼率 96% (104/108)

>解除方法を尋ねるのは、金庫破りの方法を尋ねるのと>同じことです。
そうだったんですか・・・・
パソコン自体初心者で、そういうことも知らずに
お恥ずかしい限りです。
ご指摘ありがとうございました。

ご紹介いただいたページは、初心者の私には
少し怖いので・・・・
投稿日時 - 2004-05-11 14:31:46