• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クリーニングができません。)

クリーニングができません。機種名 DCP-330C PCのOS MS-Windows7 接続 USB

このQ&Aのポイント
  • クリーニングができないというエラーメッセージが表示される問題が発生しています。
  • 液晶に表示されるエラーメッセージには「!」マークが点滅しており、駆動音もない状態です。
  • この問題はブラザー製品の機種名DCP-330Cを使用しているPCのOSがMS-Windows7で接続はUSBである場合に発生しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bbbb123
  • ベストアンサー率81% (106/130)
回答No.2

かなり長く使っていますか?? 46は、「廃インク吸収パッド」 の交換時期だそうです。 ヘッドクリーニング時に排出される廃インクを吸収する部品が、 長年使っていると吸収しきれなくなってしまうのです。 修理となると思います。 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp330c&faqid=faq00012121_001 ただ、↓のページの下部に、部品をメーカーで保管している期間が過ぎたため、 修理終了している とあるので、もう修理はできないようです・・・ http://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp330c

Brother91
質問者

お礼

大変有り難うございました。 メーカーからの返事でも同じでした。

その他の回答 (1)

  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

上記の機種の場合一定期間でクリーニングが行われるモデルであったと思います。 それが出来ないためにエラーが発生しているのではないでしょうか? 一度PCからクリーニングをおこなってみては?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう