• 締切済み
  • 困ってます

プリンタが認識されない

EP-806ABというプリンターを使用しています。無線LANでパソコンとつなげていましたが、なぜか急につながらなくなり、そこから少し設定をいじったりしてみたのですが、どうしてもつながりません。パソコンにもプリンタ自体が認識されていない感じです。 どこを設定したらいいのでしょうか?? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数299
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • papis
  • ベストアンサー率72% (2193/3043)

>そこから少し設定をいじったりしてみたのですが、 の詳細がわかりませんと、適切なアドバイスが出来ず、 かえってひどくなってしまったりします。 >無線LANでパソコンとつなげていましたが 一般的には、直結ではなくて、 [パソコン]-(無線LAN)-[ご自宅のWiFiルーター]-(無線LAN)-[EP-806AB] というように、パソコンとプリンタは [ご自宅のWiFiルーター](無線LAN親機)を介して 接続する設定をしての接続かと思います。 なので、まずはそれぞれ、 ・パソコンが無線LAN親機に接続できていること ・プリンターが無線LAN親機に接続できていること を確認する必要があります。 特に、 「プリンターが無線LAN親機に接続できていること」を確認できたら、 ポートの設定を確認すればよいのですが、 冒頭の「設定をいじった」によって変わっている可能性があるので、 まずはそのあたりの状況を補足ください。 もし、「プリンターが無線LAN親機に接続できていること」 を、本体の液晶パネルやステータスシートで確実に確認できているなら、 パソコンから、 EpsonWebInstaller http://www.epson.jp/dl_soft/readme/13620.htm を、 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?030891#1-1 の手順に従って作業すれば、 ドライバーやネットワーク印刷の設定を自動的に 最適化してくれるので、これを使うのが近道だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • プリンターの無線LAN接続から有線LAN接続

    EPSON EP-882ABのプリンターを使用しています。 無線LAN接続から有線LAN接続に変更したら、パソコン側でプリンターを認識しなくなりオフラインと表示されてしましました。別のパソコンとは有線LAN接続ですでに接続済みです。パソコン側でどのように設定すればよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターが認識されない

    無線LANで接続しています。プリンターをパソコンが認識したり、しなかったりします。繋がらない時はコントロールパネルで確認すると、プリンターがなくなっています。 アンインストールしようとしても出来ません。どう対処すればいいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 認識

    EP-706Aを使っていますが、パソコンを新しくしたらノートパソコンは認識して印刷できたのですが、同じく新しくしたデスクトップパソコンはプリンター自体を認識しません。パソコンの問題ですか、どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンター無線LAN設定

    EP805-AWのプリンターの無線LAN設定ができません。 パソコンと無線LANは接続されていますが、プリンターとの接続がうまくいきません。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • パソコンがプリンターを認識しない

    パソコンwindows7がプリンターEP-882AWを認識しない ネットを使っても付属のディスクを使ってもダメでした。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンプリンターを認識しない

    epson プリンターEP-803AWを使用しています。パソコンはwindows10 64bitを使用し、wifiにて接続したいのですが、プリンターを認識しません。 他のパソコン一台ではプリンターは稼働しますが、二台が認識できず困っています。 一度、プリンタードライバーをアンインストールし、再度、インストールし直しましたが駄目で困っています。パソコン・プリンターの電源on offも繰り返してみました。手動にて、TCPIPアドレスを指定して繰り返しましたが駄目でした。 どなたか、ヒントをお教えいただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • パソコンがプリンターを認識しない

    EPSONのEP-707Aを使っています。印刷しようとしたらパソコンがプリンターを認識しない状態になったので,一度ディバイスを削除して再度プリンターを追加しようとしたら,「ディバイス用のネットワークプロファイルはありません」との表示がでてプリンターが使えません。再び使えるようにするための手順をご教授いただけませんでしょうか。 現在使用しているOCはWindows10です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 新しいパソコンがプリンターを認識してくれない

    EP-803AWのプリンターを新しい PC(富士通)に繋いだところ設定してもEP-803Aとしてしか認識してくれません。最初2枚ほど印刷できましたがそのあとは全く反応しなくて印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタ インクカートリッジの認識

    EP801A  プリンタを使用しています。マゼンダのインクカートリッジ(純正)を交換したら認識できません。何度やっても同じです。電源を入れなおしても同じでした。今まで故障もなく使用していたのに 困っています。どうしたらよいでしょうか?  ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PCからプリンタが認識されない

    はがきをPCから印刷しようとするとインク残量が表示されない プリンタはエプソンEP-806AB ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。