• 締切済み

夏場のスキー練習

雪のない夏場にスキーの練習として何をしたら良いでしょうか? 私はスキー初心者です。まだニ三回しかスキーをやってません。

noname#209803
noname#209803

みんなの回答

  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.3

GALAサマーパークのサマーゲレンデでレッスンを受けるというのはどうでしょう? 電車:上越新幹線 越後湯沢駅 越後湯沢駅西口よりガーラ湯沢無料シャトルバス 車:関越自動車道「湯沢I.C」下車後、国道17号線を新潟方面へ北上し「GALA入口」看板を左折。(約3km)駐車場無料 スキー以外にも体験工房・トレッキング・フィットネスプール等で楽しめます。 http://www.galaresort.jp/summer/taiken_summerski/index.html http://www.galaresort.jp/summer/price/index.html#c04

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございました

noname#230414
noname#230414
回答No.2

私が利用しているゲレンデ人口芝ではありません,スノーマットPLS・LAB使用。 簡単に言いますと歯ブラシの上を滑る感じですす。 http://www.winghills.net/ http://www.winghills.net/access.html 参考までに。

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございました

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

夏場でもスキーと同じ練習ができたはずです。 場所にもよりますが、人工芝でスキーをしている様子をテレビで見かけますよ。

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございました

関連するQ&A

  • クロスカントリーの夏場の良い練習メニューありませんか?

    こんにちは! 今僕は大学でスキーのクロスカントリーをやっています。でも夏場の練習といったら、ローラー、ランニング、筋トレくらいしかありません。何か楽しめてクロカンに直接つながる練習がありましたら教えてください。

  • スキーの練習と雪質の関係

    パラレルターンを練習中の中級レベルです。 スキーの練習と雪質って関係あるのでしょうか? 私は時間の制約もあり、専らナイターで悪雪(シャーベットとかアイスバーンなど)で練習しています。雪が重かったり、エッジが効かなかったりして苦労の連続ですが上手に滑れるとやる気が出ます。 基礎をしっかり身に付けてきれいなフォームで滑りたいと思ってます。 実際、悪雪での練習って非効率的なんでしょうか?

  • スキーの練習方法

    25歳女です。 今度スキーに誘われましたが、自分がどのくらい滑れるか分からないので、その前に一人で練習したいと思います。 スキー経験:小学生の時に10回程度+大学生の時に2回 レベル:プルークは出来ていると思います。急斜面、コブ以外ならほぼ自分の思うように滑れます。多分パラレルは出来ません。 中級コースなら転ばず、楽しく降りてこられます。上級コースだとコースによりますが、ちょっと怖いです。そして転びます。 このくらいのレベルだと、どんなことを意識して滑ったり、どんな練習をすればいいですか? スクール等に入る予定はありません。(入った方が良いのは知っているのですが・・・)

  • 3月末でも比較的雪が残っているスキー場を教えて下さい

    はじめまして皆様。 3月24~26日の予定でスノーボードをしに 行きたいのですが、雪が沢山残っていそうな お勧めのスキー場があれば教えて下さい。 大阪からのバスツアーで行く予定で、 信州全般か新潟(赤倉・ARAI)ぐらいを考えています。 (関東、東北はちょっと遠いので・・・。) メンバーにはターンも木の葉も微妙な 初心者がいますので、雪質というよりも コケてもダメージが少ないように 比較的たくさんの雪が残っているゲレンデは ないでしょうか? できれば、初心者が練習できるような 広くてなだらかな場所があると嬉しいです。 (雪があっても林道は遠慮したいです) ちなみに・・・一昨年の同時期に別のメンバーで 北志賀竜王へ行きましたが 頂上付近はまぁまぁ雪があったような・・・。 ただ、ここはガンガン滑っていたので練習には 向いていないような気がしました。 時期的にキビしいとは思いますが 初心者が練習に励めそうなスキー場の アドバイスをお願いします。

  • スキーの練習方法

    40代女性です。 昨年からスキーを始め、今年と合わせて8回程スキー場にいきました。 2回最初と7回目に教室に入りました。 それで、最後の教室ではパラレルがもうすぐ出来るように言われました。 そこで、スキーに少し自信をもったので、今までレンタルの板だったのですが、このたび自分用にスキー用品店の勧めでPOSSIGNOLのSaphir Funの154cm(身長160cm)を購入し、 早速滑ってみると、今までのすべりが全く出来なくなってしまいました。 とにかくくるくるとよく曲がり、止まってしまいます。 いろいろ調整してみるのですが、今まで例えば左に曲がりたい時は、右足に加重し左に曲がりだしたら、左足を浮かす感じで右足に近づけるというようなすべりをしていたのですが、これは間違いですが? (スクールではそのように習ったような・・・) 外側のスキー板だけで曲がるって言われる人もいて頭が混乱しています。 きれいなターンの連続がしたいです。 今後どういった練習をしていったらいいのでしょうか? 大きな壁にぶつかってます。

  • 陸上スキー?

    すいません、 アイススケートは氷の上、対してインラインスケートは陸上。 スキーは雪の上、スキーでインラインスケートみたいなスポーツありますか? スキーのインラインスケート版みたいな、 もしくはスキーの練習で陸上でやるスキーみたいの、ありますか? 以前どこかで見かけたような気がしました。 わかる方、教えてください。

  • スキー初心者。

    スキー 初めて 中学二年男子です。 今年の2月にスキー教室というものが、学校であります。 そのスキー教室では、初心者コースと中級、上級に分かれます。 でも、一番したの初心者コースにいくと、器具の説明や、諸注意などで、ほとんど終わってしまい、とても つまらないらしいのです。 そこで、今年の冬休みに、一回くらいは、練習しにいこうとおもってるのですが、 スキー場で行っている、スキー練習コースのようなものの、4時間コースというものに、入ろうと思うのですが、 これは、真面目に取り組めば、普通に、滑れるようになるまで、上達できるのでしょうか? 一回しか、チャンスがないのでとても真剣に考えています。 ちなみに、僕は、バスケ部です。 50mは7秒31くらいで、1500は5分20秒くらい。 3kmは11分ピッタシくらいです。 一応運動は得意な方です。 できれば、スキー経験者や、スキーを教えている方に回答してもらえるとうれしいです。

  • スキーができないのに・・・。

    私は、1月に学校で「スキー教室」(移動教室のスキー版) に行くことになったんですけど、 私スキーすべれないんです。 5,6回スキー場へ行って、練習しましたが、リフトも乗れないし、 滑れないし・・・。 どうしたらよいのでしょうか・・。 教えてください。

  • スノボーの練習

    スノボーの普段の練習としてスケボーは役にたつのでしょうか? 私はスノボー初心者なので、スキー場に行く前になにか少しでも練習したいのです。 スキー場以外の練習でスノボーの練習に繋がる練習はありますか?

  • スキーに行くにあたって

    この冬に家族でスキーに出かけたいと思っているのですが、 私は中学時代に何度かスキーの経験はあるのですが、 10数年間雪にふれたことも無いです。 当然家族(妻、8歳、5歳、4歳)みんな全くの初心者です。 雪道も車でまともに走ったことがないので、 スキーに必要なものや(ウェアetc)、車関係の装備品など、 必需品とあったら便利なものなど、 なんでもいいのでアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう