• ベストアンサー

下痢

下痢をした場合何時間前の食べ物が原因でしょうか? お昼は12時、夕飯は18時にとりました。 腹痛が来たのは19時半くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanaka58
回答No.1

回答失礼します。 3時間前くらいですね。 胃で食べ物が消化される時間が約3時間なので、 原因となる食べ物を食べてから、3時間~6時間後といったところでしょうか。 私も専門家ではないので、詳しくありませんが、人によって違います。 下痢はつらいですよね。 消化にいい食べ物を食べるといいですよ。   お大事に。