• ベストアンサー

Windows10評価コピーBuild10130

Windows10の評価コピーをインストールしたのですが、 添付画像のように表示されました。インストール時にはなかったものです。 デスクトップのディレクトリーにもファイルとして存在しませんし、 消しても、ゴミ箱から消しても復活してきます。 これは何者かわかる方はいませんか? PCはショップの自作機です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.3

No.1の補足です。 > 更新してみます。 updateではなくてクリーンインストールしてください。 update時点でのPCがウィルス感染していれば新規インストール(クリーンインストール)しないと、ウィルスを引きずったままになる恐れがあります。

maiko0318
質問者

お礼

>クリーンインストールのプログラムはどこにありますか? 見つかりました。ありがとうございました。

maiko0318
質問者

補足

>updateではなくてクリーンインストールしてください。 クリーンインストールのプログラムはどこにありますか? 教えてください。

その他の回答 (2)

• kteds
回答No.2

No.1の添付画像のやり直しです。

• kteds
回答No.1

ウィルスに感染しているのでしょう。 どうであっもbuild10130など今では調べる気がしません。 調べる時間があればbuild10162をインストールするほうがいいです。 添付画像参照。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
maiko0318
質問者

お礼

>build10162をインストールするほうがいいです。 今WindowsUpdateに出てきました。 更新してみます。