• 締切済み

Windows版の cloudはありますか?

最近ようやくcloudというものが何か知りました。 普段アイチューンズを使用しており、cloudをよく目にしていたのですが、 どんなものか知りませんでした。 icloudはMacでしか使いえないのでしょうか? 日常使用しているパソコンはウィンドウズ7のため、 ウィンドウズ盤のcloudはないでしょうか? icloudをウィンドウズで使うのではなく、 ウィンドウズ版のcloudがあればいいと思っております。 ご教示よろしくお願いします。

noname#250193
noname#250193

みんなの回答

回答No.4

iCloudは、iPod touch、iPhone、ipadユーザー以外、使わないほうがいいかと。前サービスをAppleは突然やめ、iCloudが始まりました。儲かっているのにビジネスモデルを変えたいときに打ち切る会社です。 それでも使いたいなら、ブラウザ上で使えますよ。Macもアプリは同様の使い方なのでそれなりかと。 長く保管したい、例えば写真などは預けないほうがいいかと思います。 世の中には、25年前に預けたデータを今も保管してくれてるサービスもあるし、100年間は続けるんだと宣言してるサービスもあります。

noname#250193
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Apple、危なそうなので使う気がなくなりました。

回答No.3

Office365とかAzureやSkyDrive、Office.comのCloudOfficeなど沢山のCloud用コンテンツアプリがあります。 MicrosoftStoreなどにも沢山あるのでご覧になっては如何ですか? それとi CloudはAPPLEのi OSやOSX用なので、Windowsでは無理だと思いますよ。 ウィンドウズ盤のcloud と言われている意味は理解できませんが? 一般的にcloud=雲 は存在場所が不明というより分散されたバーチャル空間にぽっかり浮かんだ雲(集合体)Windowsでしか動かないものAndroidでしか動かない物等以外にも複数のOSで動くものや、データーのみの集合体、OneDriveやSkyDriveの様は保存媒体と多岐にわたってあります、それの何を望まれているのかはこの言葉から理解できません。

noname#250193
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たくさんあるんですね。

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.2

Microsoftアカウントを持っているならOneDriveを利用できます。 https://onedrive.live.com/about/ja-jp/ icloudは無料で5GBですが、OneDriveなら無料で得15GB利用できます。 スマホのOneDriveアプリと併用すればiPhoneのカメラで撮った写真もOneDriveのカメラロールに保存可能です。

noname#250193
質問者

お礼

ありがとうございました。 Appleよりいいんですね。 そちらにしようと思います。

回答No.1

  IcloudをWindowsで使う https://support.apple.com/ja-jp/HT204283  

noname#250193
質問者

お礼

ありがとうございました。 Appleは控えることにしました。

関連するQ&A

  • Amazon cloud player→iTune

    Amazonのcloud playerにある曲を、iTunesにダウンロードできますか? できるようでしたら、やり方をご教示お願いします。 携帯はiPhone5、パソコンはWindows7使用中です。

  • Adobe Creative Cloudの使用環境

    Adobe CS4 MasterCollection Windows版をアカデミック版で購入して、Vistaと7で使っています。 CS6のキャンペーンが12月末で終わるため、購入を検討しています。 現在Windowsしか使用していませんが、将来的にMacを使うこともあるかもしれないので、 今購入してしまうことに迷っています。 Creative Cloud は一度の購入で、Windows、Macにかかわらず使用できるのでしょうか。 また台数の制限などはありますでしょうか。 当時は学生でしたが、現在は学生ではないので、通常版の購入になります。 2年で96000円なら、手を出しても良いように思います。 http://news.mynavi.jp/ad/2012/creative/adobe/

  • Adobe Creative Cloudについて

    先日、編集ソフトの質問でediusと決めたばかりなのですが、もう一つ気になることがあったので質問させていただきます。 Adobe Creative Cloudには通常版の他に、学生・教職員向けの割引版、いわゆるアカデミック版があるようなのですが、アカデミック版を使用するには学生証などでの認証が必要ですよね。 しかし、” Amazon ”でAdobe Creative Cloudのアカデミック版を購入すると認証が不必要だとレビューや他のサイトで見ました。本当にAmazonでの購入では学生や教職員であることの認証が必要ないのですか? ご回答宜しくお願い致します。 【AmazonのAdobe CC アカデミック版 ↓】 http://www.amazon.co.jp/%E5%AD%A6%E7%94%9F%E3%83%BB%E6%95%99%E8%81%B7%E5%93%A1%E5%80%8B%E4%BA%BA%E7%89%88-Adobe-Creative-Windows-%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89/dp/B00FOHRCKA/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1436773065&sr=8-3&keywords=adobe+cc

  • panda cloud freeの性能について

    Win7(64bit)を使用。 今現在はAvastのFree版を使っていますが、友人からPanda cloud freeがテストの結果、avastやAvg, Aviraより検出率が高いと聞きました。Pandaは最近日本語化されたようで、いろいろ検索してもあまり評価がわかりません。Pandaを使用されている方、是非使用感を教えてください。

  • icalとoutlookのカレンダーの同期をしたい

    マックは OS X Lionです。Office:Mac2011とMacのicalと同期をとりたいといろいろ調べておりますが、わかりません。iTunesを介して同期をするのか、それともicloudと同期をとればいいのかといろいろ試しましたがわかりません。 なお、Windows歴15年ですが、このたびWindowsパソコンを売って、Macユーザーになった初心者です。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • [ScanSnap Cloud]のチェックを外した

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap FI-IX100A-P ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap Cloud) ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== 無線LANとUSBケーブル ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Windows ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== usbでパソコンと接続すると、画面右下に下記メッセージが出る。   ”ix10Scan Cloudに連携中です。   このコンピュータから読み取る場合は、右クリックメニューから [ScanSnap Cloud]のチェックを外してください。” の表示がでるのですが、設定する箇所が探しても探しきれません。 本機をUSBでつなぎ印刷したい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • windous版ipodについて

    こんばんは。 ウィンドウズからマックに乗り換えて2週間のものです。 ipodを持っていますが、ウィンドウズ用です。(購入したのは4年近く前の5Gの、古いものです。) 中の曲は兄弟にiTunesで入れてもらいました。 自分でも、新しいパソコンで編集してみたいのですが、 ウィンドウズ版のipodを、マックで使用することはできるのでしょうか。(以前、可能と聞いたことがあるのですが....)ちなみにimacG5です。 無知な質問で申し訳ありませんがご存知の方、教えてくださいませ。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PC版LINE トーク履歴をモバイル版に復元

    以前スマホの不具合から本体の交換をしてきたのですが、その際iCloudにバックアップしておいたトーク履歴をうまく復元することができませんでした。友達リストやトークリストはログインにより復元できたのですが、トーク履歴は戻せませんでした。 私は、PCでもLINEを使用しており、そちらの方にはiCloudに保存したはずの履歴から、トーク履歴のバックアップ後から、新本体でのログインまでのトーク履歴もしっかり残っています。 そこで、PC版のLINEのトークをモバイル版に動悸させることはできないのでしょうか? 普段使用するのはモバイル版なので、どうかよろしくおねがいします。 遅くなりましたが、モバイル版というのはIOS版です。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • Win版iPodはMacでは利用不可能?母艦PCは1台だけ?

    みなさん、こんにちは。 今、iPodの購入を検討しております。 現在、Windowsも、Macも持っており、Win版iPodを購入しようか、Mac版iPodを購入しようか悩んでおります。 転送元のMP3データそのものは、Mac上のiTunesで保管しておりますが、Winで外付けHDDとしても利用したく、また仕事場にも自宅にもMacがあり、両方のMacでiTunesを利用しております。 聞きかじった情報によると、 1. Win版iPodを使うと、Macでも利用できるらしい 2. iTunesから簡単に同期がとれる(母艦になる)のは、1台のパソコンだけ という感じでした。 どちらかというと、仕事場のiTunesをメインに利用しております。 仕事場のMacのiTunesに登録している曲は自分のCDからのリッピングなので著作権上は問題ないと思いますが、いかんせん、仕事場のマシンなので、仮に会社を辞めたときに、そのマシン以外でiPodとの同期がとれなくなるときついです。 そこで質問です。 1. Win版iPodはMacでも利用可能? その場合には、iTunesのファイルを転送することは可能? Macの外付けHDDとしては利用可能? 2. 母艦になるパソコン1台という制限はどうやっても、乗り越えることができないのでしょうか? 申し訳ありませんが、ご存じのかた、よろしくお願いします。

  • iphone 5 写真のバックアップ保存方法

    iphoneの内蔵カメラで撮影し、iphoneの中にはいっている写真データを パソコン(Mac)に保存したいとおもっています。 Mac側でitunesを立ち上げたりしていますが、 「itunes のインターフェイスが version アップで変更されたため 操作がわからなくなっています。」 ご案内お願いします。 icloudなどの使用は希望しておりません。 よろしくおねがいします。 環境: iphone 5S iOS 8.1 保存先PC:OS 10 Yosemite itunes:12.0.1.26

    • ベストアンサー
    • Mac