• 締切済み

Windows版の cloudはありますか?

最近ようやくcloudというものが何か知りました。 普段アイチューンズを使用しており、cloudをよく目にしていたのですが、 どんなものか知りませんでした。 icloudはMacでしか使いえないのでしょうか? 日常使用しているパソコンはウィンドウズ7のため、 ウィンドウズ盤のcloudはないでしょうか? icloudをウィンドウズで使うのではなく、 ウィンドウズ版のcloudがあればいいと思っております。 ご教示よろしくお願いします。

noname#250193

みんなの回答

回答No.4

iCloudは、iPod touch、iPhone、ipadユーザー以外、使わないほうがいいかと。前サービスをAppleは突然やめ、iCloudが始まりました。儲かっているのにビジネスモデルを変えたいときに打ち切る会社です。 それでも使いたいなら、ブラウザ上で使えますよ。Macもアプリは同様の使い方なのでそれなりかと。 長く保管したい、例えば写真などは預けないほうがいいかと思います。 世の中には、25年前に預けたデータを今も保管してくれてるサービスもあるし、100年間は続けるんだと宣言してるサービスもあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Apple、危なそうなので使う気がなくなりました。

回答No.3

Office365とかAzureやSkyDrive、Office.comのCloudOfficeなど沢山のCloud用コンテンツアプリがあります。 MicrosoftStoreなどにも沢山あるのでご覧になっては如何ですか? それとi CloudはAPPLEのi OSやOSX用なので、Windowsでは無理だと思いますよ。 ウィンドウズ盤のcloud と言われている意味は理解できませんが? 一般的にcloud=雲 は存在場所が不明というより分散されたバーチャル空間にぽっかり浮かんだ雲(集合体)Windowsでしか動かないものAndroidでしか動かない物等以外にも複数のOSで動くものや、データーのみの集合体、OneDriveやSkyDriveの様は保存媒体と多岐にわたってあります、それの何を望まれているのかはこの言葉から理解できません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たくさんあるんですね。

• Safe_Mode
回答No.2

Microsoftアカウントを持っているならOneDriveを利用できます。 https://onedrive.live.com/about/ja-jp/ icloudは無料で5GBですが、OneDriveなら無料で得15GB利用できます。 スマホのOneDriveアプリと併用すればiPhoneのカメラで撮った写真もOneDriveのカメラロールに保存可能です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 Appleよりいいんですね。 そちらにしようと思います。

回答No.1

IcloudをWindowsで使う https://support.apple.com/ja-jp/HT204283  

質問者

お礼

ありがとうございました。 Appleは控えることにしました。