• 締切済み

PC18禁エロゲー会社を作りたい

この場をお借りします。 PC18禁エロゲー会社を作りたいと考えていますが 何から始めたらよいのでしょうか? 私は長年プロの漫画業界で作画スタッフとして活動してきましたので 脚本、背景、キャラ作画、CGなどは一通りこなせますが 経営などに関しては全くのど素人です。 関係者の方々などの御意見、御教示を頂けましたら 嬉しく思います。 また、業界の実態、裏話などお聞かせいただけますと 色々参考になるかと想います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

15年前ならともかく今かよ! どれだけのメーカーがなくなったかを調べてみましょう。 いろんな意味で論外ですな。

• hamazo2004
回答No.3

止めた方が良いです。

• bardfish
回答No.2

同人活動から始めてみては? 即売会で人脈を広げることもできるはずですよ。

回答No.1

プログラムに強い人を迎える。経営となると資金的に必要になるので 金融機関に信用が強い人を仲間に。 エロげーですか(-_-;)キャラとか脚本は一通りこなせるといっても 売れないと意味はないです。これはどれも同じです。 事業用ローンでは個人とは違う審査がなされます。ビジネスプランを立てることからです。 業界未経験ですが、経営のことなら少し齧ってるので