• ベストアンサー

英語の質問お願い致します

やりとりをしていた外国人の彼と私が言った一言が原因でほぼ音信普通になってしまいました。 最後にメールを送ろうと思うのですが内容を英訳お願い致します。 なんか、色々困らせてごめんね。 私は出来るなら前みたいに連絡とりたいな。 でも、あなたが友達として連絡とりたくないなら私からは連絡しないね。 そこは、はいかいいえで返事が欲しいです。 嫌味にならず素直に伝えたいです。 よろしくお願いします。

noname#233940
noname#233940
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Oubli
  • ベストアンサー率31% (744/2384)
回答No.1

I am afraid I have caused some inconvenience to you, and if so, I apologize. I hope we can friendly communicate with each other as before. However, if you do not want to, I would refrain and this would be the last e-mail form me. Please frankly answer whether or not you would want to communicate with me.

関連するQ&A

  • 英訳お願い致します

    送りたい文章の英訳が難しいので分かる方助けて下さい。 なんか、色々困らせてごめんね。 私は出来るなら前みたいに連絡とりたいな。 でも、あなたが友達として連絡とりたくないなら私からは連絡しないね。 そこは、はいかいいえで返事が欲しいです。 嫌味にならず素直に伝えたいです。 よろしくお願いします。

  • 外国人彼との恋愛相談お願い致します

    仲良くしていた外国人の彼がいたのですが、私がメールした一言が原因で、ほぼ音信普通になってました。 (3年前の彼のネットに掲載されていた記事の中に日本人女性と婚約中と書いていて、その記事にびっくりして結婚してたの⁈真実を教えて!と聞いてから連絡がほぼなくなりました…後から多分彼は今は結婚はしていないっぽいのですが、そこについて一切何も言ってくれません。会おうにも日本国内で遠距離で連絡とったり、私が東京出張の際に会っていたので、直ぐには会えない距離です)最後に先月末の東京出張の際に今、東京にいるよ。こっちは暑いね!と入れて自分の夏服の画像と送ったら、You're in Tokyo?You look amazing, by the wayと返事がきたのですが、その時に一緒にいた友達にもうそんな返事もしないような人と会うな!と言われ、うん。とだけ返したら既読にはなったのですが、それ以降返事がなくなりました。他の友達にも相談していて、最後に会って白黒つけるのが着地だったのに何でそんな後がないような返事したの?と言われその場で流されてしまったことは本当反省です。なので今もモヤモヤした気が治らず… 今もLINEをしても画像を送ったときは見てくれますが、ほとんど無視に近い状況です。 もう連絡はとりたくないんだとは思いますが、最後にモヤモヤするし、今後も考えてしまいます。ブロックもされてないので、嫌なら最後にちゃんと言って欲しいと思い、下記のメールで本当に終わらせようと思います。 なんか、色々困らせてごめんね。 私は出来るなら前みたいに連絡とりたいな。 でも、あなたが友達として連絡とりたくないなら私からは連絡しないね。 そこは、はいかいいえで返事が欲しいです。 この内容を送っても返事がないようなら、これ以上は本当にどうしようもないので、私からLINEをブロックして本当にさよならしようと思っています。長文失礼いたしました。

  • 私が周りを見れていなかったので…長文です

    とても仲良かった元同僚と絶縁状態になりました。 原因は… 私が男友達に頼まれ、飲み会をすることになりました。 嫌なら断ってくれて構わないからと言うと彼女は快く了承してくれました。 皆が働いているので日にちがなかなか決まらず、私と男友達とで相談し私たちが彼女の都合のよい日に合わせようとなりその事を彼女に伝えました。 すると彼女が大激怒。 なぜ招待されてる私が日取りを決めなければいけないのかという感じでした。 彼女の都合のよい日にと思っていたのですが、彼女の言うこともその通りだなと思い謝罪しました。 彼女もわかったならそれでいいという感じでした。 ですが色々あり結局飲み会なくなりました。 1ヶ月たっても彼女はまだ怒っている雰囲気で、しばらく連絡せずいると向こうから連絡来るのですが、返すと嫌みな感じの内容帰ってきます… 疲れてしまい、 まだ怒ってんの? ほんまに悪いと思ったし怒るの当たり前と思う。でももう疲れたわ。 とメールしてしまい彼女から返事は来ていましたがそのまま読まずに消してしまい一年近く音信不通でした。 一年してから共通の友達から連絡があり、仲直りしてほしいことを言われ私から連絡してみました。 すると向こうも昔みたいに普通に返事がきました。 何回かやり取りしていたら、 てか絶交したんちゃん? 絶交したんやろ? 絶交されたんや思ったわ 私に疲れたんやろ と毎回言ってくるので、その都度説明しましたが埒があかず。 結局、 そら突然メールして都合よかったよね。ごめんね とだけ返してそれからは連絡していません。 私が大人気なかったですし、周りを見れていませんでした… 私は一体どうすればよかったんでしょうか? 彼女とはこのまま疎遠になっても構いませんが、今後の参考のために良ければご意見お願いします。

  • 英語で、旅行の断り方を教えてください!

    英語は『とっさの一言』的な本を見ながらしか話せなく、 勉強を始めたばかりのまったくの初心者です。 そんな私を、 とてもフレンドリーに接してくれたイギリスの子(同性・日本在住・日本語できません)が、 メールで小旅行に誘ってくれました。 とてもお得なプランで、明日中に予約を早くしなければならないようなのですが、 私は仕事で行けません。 日本人(同性)も一緒なのですがその子が今連絡がとれず、 返信できずに困っています。 そうしているうちに、『 So far it's me, you and ○○(他の外国人の子) x 』 と、再びメールが来ました。 どうか、上手な断り方を教えて下さい。 私が伝えたいと思うのは、以下の内容です。  『 返事が遅れてごめんね。    誘ってくれてありがとう○○(←イギリスの子の名前)!    とても嬉しいです!    でも私、仕事が休めなくて行けないの。    とてもとても残念だけど、またぜひ誘ってね!    そして、旅行楽しんでね!』 英訳していただくのに足りない点がありましたら、 お手数ですがご指摘ください! どうかよろしくお願いします!

  • 好きな人に間違ってメール

    好きな人に間違ってメールしてしまいました。 メールは友達宛のもので、別れた元カレからまだ連絡がきてて、ヨリは戻せないけど、情も残ってるから無視するのも辛いってことと、最近ある人に付き合ってって告白されたけど断ったっていう内容です。 好きな人に間違って送るには微妙すぎる内容ですよね?? その好きな人とは4回デートしたことがあり、メールは毎日1往復か2往復くらいでやり取りを続けています。 その間違いメールを送る何時間か前には彼宛のメールを送っていました。ですがそのあと間違いメールを送ってしまって、今彼から間違ってるよって一言メールがきました。 普段は私のメールの内容にきちんとコメントを返してくれてわりと長いメールをくれるのに、今回は先に送ったメールへの返事は何もなくて、間違いメールへの指摘のみでした。 彼は気分を害しているのでしょうか?? それとも単に間違いを教えてくれただけで私の考えすぎでしょうか? とりあえず彼に何て返事するべきでしょうか?? 1、ごめん友達と間違えたって一言 2、間違えた内容は忘れてほしいな気分悪くさせてたらごめん 3、もう何も返さないでおく 4、その他 誰かアドバイスお願いします(>_<)

  • 以前にも質問させて頂きましたが、、、

    以前にも質問させて頂いたのですが、ある女性と飲み会で知り合いその後連絡先を交換し始めてのデートで舞い上がってしまし告白をしてしまいました。(私は、27歳会社員、彼女は同じ歳のアパレル店員です)彼女に「私の事何も知らないのに返事できない」「前の彼氏も出会ってすぐ付き合ってうまく行かなかった」と言われその場はゆっくり行こうと言う事で場を離れました。(その日に彼女からビックリしたけど嬉しかったとメールがありました)ですがその後は、メールをしても返事が遅かったり電話をしても次の日にメールで返事が来きたりとデート以前と比べるとしっくりこない感じでした。(告白後のメールのやりとりは普通の日常的なものです)私は、その状況にヤキモキした気持ちでした。先日、私はまた彼女に電話をしてしまったのですが、やはり電話には出てくれなくて私はおかしくなり1時間後にまた電話をしてしまいました、それでも彼女は電話に出てくれなくて狂った様に次の日に彼女に「ひつこくてごめん、変な言い方だけど有難う。仕事をがんばってね」とこれを最後のメールにしようと思い彼女に送りました。もちろん彼女からの返事はまったく期待していませんでした。(私は突き進むとセーブがきかなくなるのでそんなかっこ悪いメールをした以上は彼女に対して自分から連絡ができないと自分で制御する為と傷つきたくなかったと言う気持ちがありました)本当に彼女からの返事は期待していなくてむしろ無い方が楽だと思っていたのですが、(女性はそんな内容のメールを返事してこないだろうと言う気持ちもありました)翌日彼女から「昨日はごめん、仕事の付き合い先との食事会があり携帯を事務所に忘れてた、ごめん、今から帰ります」と言う様な内容で返事がありました。(彼女の友達からは彼女がその友達に対してもメールの返事が3日後になる事がある等性格的にそう言う子だと言われたことがあります)それからは私は彼女に返事をしていないのですが、彼女は私の事をどう思っているのか、どうしたいのかが私には全然わからなくて今でも困惑しています。もし彼女の言動に理解ができる等で少しでもアドバイスを頂ければ幸いに存じます。私の親友には彼女がそのままの性格か、私をキープしてきたいかどちらかだと言われました。内容が幼稚で文面もむちゃくちゃですが、こんな私に何卒ご教授の程お願いいたします。

  • 連絡はしない方がいいのか

    11月ドタキャンを怒ったら音信不通になり、謝っても既読無視だったので、1ヶ月後別れてるか確認したら、「うん、ごめん」とだけしばらく経ってから返事がきて終わった元彼と復縁したいです。 付き合って1ヶ月くらいで私の優先度は低く、仕事と友達の次くらいでした。 おそらく私の方が好きだったので、そこは別に我慢できるのですが、 会う頻度も元々月1~2回くらいで、ラインは毎日返してくれてました。半年くらい仕事の日でも1日1通でもやりとりしてくれました。 彼は激務で私はシフト制の仕事でした。 土日遊べる日がたまにあっても彼は疲れてるから土曜の夕方くらいから会うという感じでした。 付き合う前は頑張ってくれてたのか普通にお昼から遊んでくれました。 連絡をして、とか決まりを作ったことはないのですが自然と毎日続くかんじでした。 でも毎日ラインを1通するのもしんどかったみたいです。本当は。私の友達に相談してました。 それからドタキャンを2回されたので怒ってしまったら音信不通になってしまい別れてしまいました。 2回目のドタキャンはごめん、の一言もなく私に冷めてたのか、冷たい態度だったので、私も怒ってしまいました。 私が好きで付き合ったのだから、別れたくないのであれば怒らず我慢しなきゃいけなかったと思います。 でも付き合えた、好きっていってくれた、という意識もあり、対等な関係だと思ってしまってました。 案の定それをきっかけに、冷めた彼をもっと冷めさせてしまい別れに繋がりました。 本当は彼のことがまだ好きです。 ごめんと返事が来た時は受け入れました。 こちらこそごめんね、ありがとうと返事してからは向こうからなんの連絡もありません。 このやりとりをしてからまだ2週間くらいしか経ってませんが、彼と仲直りしたくて、会いたいです。 もし復縁をしたいと思ってるならひたすらこないかもしれない連絡を待ち続けるしかないでしょうか。冷められているのに自分から連絡したらさらにめんどくさいと思われるでしょうか。

  • 男性に質問です

    だいぶ忘れた以前付き合っていた彼のことです。 ちょこちょこ放置され、最後はこちらからのメールを無視されたような形で音信普通が数ヵ月続いたので私の中では完全に終わったなとピリオドを打っていたのに、去年の年末近くに普通に電話がかかり、長らく連絡しないでごめんねみたいな感じでさらりと詫び、何事もなかったように年が明けたら食事しようと言われました。私はもう終わりにしたかったので適当に返事しておきました。年明けに連絡が来ても返事しないでそのまま知らんぷりするつもりでした。が、年が明けて二ヶ月以上たっても連絡すら来ません。それは別にもういいし、彼はもう私には気持ちは残ってないんだろうとも思います。 ただ私が知りたいのは、どうせ音信不通でフェイドアウト出来そうだったのだからそのままにしておけばよいものを、なぜわざわざ普通ならバツの悪いはずの数ヵ月ぶりの電話をかけて来たんだろうかということです。そういう心理が全く理解できません。その彼との付き合いは色々とリスク管理の勉強になることが満載でした。是非その電話についても知りたいので、お分かりになる方教えていただけませんか?

  • 複雑な関係の彼が音信不通

    友達以上、でも付き合ってはいない人が音信不通になりました。お互いの個人的な理由で付き合わないと決めたんですが、普通のカップルのような関係でした。 その彼が一週間ほど前から音信不通になっています。一週間だけ?と思うかもしれませんが、その前までは一日に何回もメールのやり取りをし、電話でも毎晩話す関係でした。 最後に会ったとき、ちょっと機嫌が悪いな、と思いましたが喧嘩もせず、普通に過ごしました。 それ以来なんの連絡もなく、メールをしても、返事が返ってきません。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、彼はなんで連絡を取ってくれないんでしょうか?単に私に飽きたのでしょうか?それとも私を試しているのでしょうか?以前からも彼からのメールのほうが多かったのですが... もう一度メールを送ろうと思いますが、複雑な関係のため、どうしようか迷っています。正直に寂しいから連絡してくれというべきか、怒るべきか(彼女ではないのでどうかな?)、冗談っぽく「生きてますか~」のようなメールを書くか。 私の気持ちとしては、正直寂しく、彼が恋しいので会いたいのです。付き合っていたわけでもないし、いつかは終わる関係でしたが、私のことが嫌いになったのならばはっきり言って欲しいんです。音信不通ってあんまりだと思います。 長い文章ですみません。よろしくお願いします。

  • 英語の質問お願い致します

    英語の伝え方の質問お願いします。 最近、彼から連絡がなくなりました 。母国から日本にご両親がきたり、そろそろ海外出張の時期だとは思いますが、そんな状況でも前では連絡をくれていたのに今はLINEを私から送ることも多くなり一昨日、1週間ぶりに送ったメールは今も既読になりません。遠距離でなかなか会えないのと、このまま終わるのさは嫌なので彼に聞こうと思いますが、相手に理解してほしいので、手助けお願いします。 あなたは会った後から、少し怒ってたよね。私、何かした? あなとはこれからも会い続けたかったけど、そうじゃないならもう会わないでいよう。私が会いたくなっちゃうから、連絡先を削除してほしいな。 最後に返事くださいとかは重いですよね?あまりそんな感じになりたきはなく… よろしくお願いします。