• 締切済み

なぜ涙袋?

先日、女性誌を見比べるということがあったのですが、 涙袋メイクとかいうのがいろんな雑誌にありました。 涙袋の何がいいんですか? 整形ママドルの某さんもそうとかいわれてますが、 整形してまで作るというのと、ないものをメイクでわざわざ作るという人も正直気持ち悪いなと思いました。 流行り終わったら整形袋はどうするんですかね。 涙袋が欲しい女の人、メイクでわざわざ作る人、なぜですか?

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.3

昔から涙袋がぷっくりしている 女性は運がいい(何運かは忘れました) と人相であったのですが、 まさかメイクや整形するほど 注目されるとは思いませんでした。 目の下(涙袋)に明るい色の線を 引く化粧品がたくさんありますね。 目が大きく見えるのでしょうか。 涙袋の整形はヒアルロン酸を 注入するだけなので、嫌になったら 戻せるみたいですが。 推測ですが、 化粧品が出るくらい人気が出たのは AKBの板野友美さんの影響だとおもいます。

bakudanmentai
質問者

お礼

昔は涙袋が運がいいとかいうオカルト説があったんですね。くだらないですね。 目が大きく見えるとはいえ、物理的には大きさは変わらないですから、そういうのに飛びつく人は頭が弱いのでしょう。 そんな整形中毒の人の影響で化粧品が出るぐらいの人気が出たんですか、あきれてしまいました。

• eroero4649
回答No.2

私はビビアン・スーさんやクロエ・モレッツちゃんみたいな顔立ちが大好物なので、涙袋はとてつもなく魅力的に見えます。ある程度の流行り廃りはあるでしょうが、需要がゼロになるということはなく、ある一定数の男性からは(ある意味熱烈に)支持されると思います。 整形については、うーん、あるアイドルの整形前、整形後の写真を見たことがありますが、その子は目を二重にして涙袋を作ったみたいで、目をいじっただけでこんなに美人になるんだったら頭ごなしに否定はできないよなーとは思いました。やっぱりなんだかかんだで美人かそうじゃないかで女の人生はあまりに落差が激しいですからね。

質問者

お礼

整形するってことは先祖代々伝わってきた顔を全否定し、自分が持って生まれた容姿すら全否定して造りかえるってことですから、完成後が美人であっても気持ち悪いと思ってしまいますね。

• hk8854
回答No.1

整形してまで涙ホクロをしょうなんてナンセンス 大体流行には流行りがあれば廃る事もありそれを 整形手術までして作ろうとは思わない。 其のてん貴女と同じ意見です。 先日もTVで若い時入れた刺青を除去するシーン を放送してましたが「何て馬鹿なんだろう」と思って みていました。 大体親にもらた体に傷を付ける事自体間違っています。

質問者

お礼

何がいいのか、と言う質問をしたんですが、いいことはないという回答ということですか。