• ベストアンサー

おネエ系好きですか?

 最近いわゆる”おネエ系”と呼ばれるヒトがタレントとしてTVや雑誌に出ています。私、始めは面白いなー。と思って見ていたのですがある雑誌にメイクや服で着飾らない女性についてどう思うかと言うのがあって 「オンナのくせに女性でいる努力のしないで怠けているのは許せない」とか整形についても、「整形は女性としてのビューティのため、お金で買えるのにそれをしないのは女性としては失格」とか「街で洋服(パンツとかジーンズ)を着ているのは問題外、相手にもしないし私達の敵じゃないから 無視してる」 他にも色々あったりして街で男達に振り向かれるのは断然自分達の方!!ホンモノの女性の中には敵はいない。とか。 だけどおシゴトとか子育てとか(特に子育て)自分にばっかりお金をや時間をかける事ができなくてそれでもなんとか努力してスキンケアして、仕事で遅くなっても頑張ってスキンケアしてメイクしてパンツで出勤・・・。ってヒトも問題外って事???!!そんなおオネエの発言。どう思いますか?。私が見たのはゲイバーでショーをやってるヒトの座談会をTVでやっていたのをみたものです。 子育てはした事がないけれど姉がいるので次々に大変なところをたくさん見てきました。もちろん美しさは大切だし私もメイクや服はチェックしますがこのヒト達の事をみなさんはどう思って見ているのかなーと気になって質問してみました。男女年齢問わずお願い致します。 

  • aojiy
  • お礼率68% (814/1195)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118909
noname#118909
回答No.6

負け犬の遠吠えじゃないですか? 努力は美しいですが、ありのままもまた美しいのです どちらを選ぶかは本人の自由です 噛み付くって事は、自ら負けを認めたようなモンでしょう >オンナのくせに女性でいる努力のしないで それをいうなら、奴らはオトコのくせに男性でいる努力を放棄してるじゃないですか 完全にヤブヘビ発言だと思います ※おネエ系自体は嫌いではないし、むしろ好きです 上記は質問者さんのあげた例についてです

aojiy
質問者

お礼

>それをいうなら、奴らはオトコのくせに男性でいる努力を放棄してるじゃないですか 完全にヤブヘビ発言だと思います ↑なるほど・・気付きませんでした・・・。 鋭いシテキです、私も以前は好きでした。でも大勢で出ていると引いてしまうんですよね。。 でも彼女(彼)達のおかげで私もスカートをはいて出かける事が多くなりました。これもおネエ効果??。 ありがとうございました!。

その他の回答 (7)

  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.8

おネエ系と云われる方々の努力は評価します。 ですが、え~~っと何ですか、 「ホンモノの女性の中に敵はいない」?? これはちょっと言い過ぎじゃないかと思いますよ(笑)。 この発言に関しては、NO.6さんに同意します。 でも、そういう方々の存在って悪いとは思わないです。 頑張ってない女性が「私だって、頑張らなくちゃ!」 と思えるキッカケになる事もあるかも知れませんし・・・。

aojiy
質問者

お礼

 私もそこまで言う??と驚きました・・・。でももしかしたらおネエ達の間だけで張り合ってるのでホンモノの女性の事はあんまり見えてないのかなーと感じたりして。TVにもよく出てるヒトの発言だったのできっと女優さんとかいっぱい見てる(一般人よりはずっと)はずなのにヘンですね・・。 彼ら?をライバルにして私も綺麗になりたいなーと思うのは事実です。 ありがとうございました。

noname#76764
noname#76764
回答No.7

ハッキリ言ってバカ女ですね。そいつらは。(テレビ見てないんですが、女じゃなくて男のゲイですか?よくわかりませんが) オネエ系じゃないと、女としての努力をしないで怠けてるんですか? まさか、そんなことないですよね。化粧バッチリで綺麗よりも、薄化粧で 綺麗な女の人の方が私は断然あこがれます。着飾って綺麗なのも良いけど、シンプルな服を着てるのにどうして綺麗なの?!って思われるほうが私は嬉しいです。それに、憧れます。 整形だって、親から貰った体をいじくりまわすんですよ。 それをしないのがおかしいって?私からしたらよほどのことがない限り 顔をいじくりまわす人の方がどうかしてると思います。 悪いけど、オネエ系というのは嫌いですね。外見ばかり取り繕って、 実は中身からっぽって人が多いイメージです。品のカケラもない。 化粧や外見も、オネエ系はそれなりに頑張ってるんでしょうが良く見えませんね。

aojiy
質問者

お礼

 キレイはお金で買えるんだからそれをしないのは怠けてる・・とか書いてありました。(整形について)。 あ、確かにシンプルなメイクとお洋服でキレイって私もすっごく憧れます。いいですよね??内側からもキレイがにじみ出てる気がしてそんな風に褒めてもらうのがいいって思うからおネエ達の発言や雑誌での記事に抵抗を感じてしまうのかも知れません・・。 確かにキレイはお金で買えるけど、そういうシンプルな美しさはお金だけあってもダメなんですよね。ありがとうございました。

noname#44683
noname#44683
回答No.5

好きか嫌いかと言われれば、嫌いです。 まぁあの人たちなりに努力はしてるんでしょうが、生理的に受け付けません。 最近ゴールデンタイムにああいう人たちが集まったバラエティ番組があってますが、 あの人たちを見るとご飯がマズくなるのでゴールデンタイムでは放送しないでほしいです。 私は見ませんが、チャンネルを変えた一瞬映るだけでも駄目です。 女性と言い張った所で元々男と言う事実は残るので、完璧に女性の事まではわからないと思います…

aojiy
質問者

お礼

 生理的に。って決定的なコトバですね。私の彼氏も彼女(彼ら)達を嫌い、瞬時にch替えるので遊びに行くと決して見られません(オススメの化粧品とかヘアメイクはちょっと見たい時があります・・)。 ゴールデンタイムだと教育上悪いかも(笑)。ありがとうございました。

noname#48932
noname#48932
回答No.4

大嫌いです。 見た目、女性っぽくして、おネエ言葉を使って、クネクネしても、中身の精神性は男でしょ。(性同一性障害で、体は男だけど、心は女ですっていうのとは、違いますよね。) 考え方や感じ方は男だし、いざとなったら男みたいに怒鳴ったりするくせに、普段は女性としてのオイシイとこだけ頂きますみたいなのが嫌。 某おネエの方がCMで胸のはだけたドレスを着てますが、まったく綺麗だと思わないし、醜くて嫌いです・・・

aojiy
質問者

お礼

 それは○KKOさん?の事でしょうか・・・(笑)、急にドスのきいた声とか出す時がまれにあるので彼女として見ているとびっくりする時があります。。ちなみに実家の猫は彼がドレスを着てTVに映ると背中を向けて丸まってしまうそうです(笑)、お料理のマロンは大丈夫らしい・・。確かにおいしいトコだけってカンジですね。ありがとうございました。

回答No.3

個人的な好き嫌いは別として、彼らは彼らなりに苦労と努力をしているものです。自分は男性である・・・っと言う事実は変わることない真実なわけですし、それでも精神的には女性であるわけですから・・・。 男性は男性、女性は女性というのが現実ではありますが、それでも男性が女性であるために努力するというのは、大変な苦労と努力だと思いませんか?いくら努力をしても敵わない部分が多々あることは、本人達も頭の中では自覚しているでしょう。だからこそ、努力してどうにかなる部分には、人並み外れた労力を注ぎ込んでいるのでしょう。それを受け入れるかどうかは個人の好みなので、私自身は否定も肯定もできませんが、女性よりも女性でいる努力をしているんだからそれを知ってぇ~っと言うことなのでは?よくいますよね?自分を評価してもらうため、他人を引き合いにだして足をひっぱる人って・・・。

aojiy
質問者

お礼

 確かに彼女?達の努力は物凄い財力&努力を必要としています。確かにさんまのTVでもグラビアアイドルしている彼?が出ていましたが、本当に男の人に「惚れられちゃった」話をしてました・・。努力は認めて女性も一緒に努力するように。って考えるといいのかなー。と思いました。ありがとうございました。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.2

美輪明宏さんはファッション評論家に対して「よそさまの経済事情などを無視して、その服装を見てあれやこれやケチをつけるなんて『何様のつもり』」と厳しく批判していました。私もその通りだと思います。

aojiy
質問者

お礼

 全くそうです!!。三輪さんってコワいなーと思ってましたが、尊敬!!。おネエ様達(彼ら?)は整形は歯だけで120万・・とか言っているのを見ると「おネエ」って儲かるのかなーって思いました。 できる範囲でおしゃれするのが一杯なんです、フツーの女子は・・。ありがとうございました。

  • oga-megu
  • ベストアンサー率8% (18/213)
回答No.1

嫌いです!!   男は男らしく、女は女らしくなきゃと思っているので!

aojiy
質問者

お礼

 古風ですね(笑)、ありがとうございます。でも女らしくっていうのも難しいですね。

関連するQ&A

  • 太っていてお姉系は見た目痛い?

    どぅもこんにちは(orこんばんわ)!!!!! 私って結構太っていてしかも体型悪い&毛がいっぱい>< 慎重・体重(157・55)歳(18) それに足が結構太くって・・・ で悩んでいるんでいるんですけど・・・ そんなでもお姉系を着てみたい! 太っている人がお姉系な服を着ていて (すごいなぁ~・・・勇気あるなぁ~しかも可愛い・・・)とか思っちゃったりもしてます。 一応痩せる努力はしているのですが・・・ 痩せるのを待っていては着たい服も着れないよ! 今からでも着てみたら?とか言われちゃって・・・ 雑誌(BLENDA)を見ているのですが、見ているとやっぱり雑誌だから当たり前なんですけど(..;)細くて髪巻いててかわいくてきれいな人ばっかり>< それを見ているとなんか私が着たら似合わないかなって・・・・ 髪の巻き方とかも色々見ても全然わからなくて+黒のストレートのズボンをはくと足むっちむちで格好悪い・・・ 私には無理か・・と自信を失いつつあります>< 太っていてもお姉系ってどーなのでしょうか? 私の悩みは・1太っている          2毛がすごい・・          3お金がない です>< こんな私にアドバイスお願いしますm(_ _)m         

  • 垢抜けたい!お姉になりたい!

    いつの間にか二十歳になりました。 今まではnonno系の服装をしてましたが 大人になったのでお姉系になりたいです。 私が憧れる大人なイメージの雑誌(JJ,ViVi,PINKYなど)とか見ても 今の私とモデルさんたちの服装やメイクにかなりの距離がある気がして どこから手をつけていいかわかりません。 同じような服を着てみても服だけ浮いている感じがします。 同じようにメイクをしてみても上手くいきません。 元々顔が濃いめなので、可愛くなるどころかケバくなります。 事情があり、春までは髪を染められないので黒髪です。 たまに巻いたりはするんですがおもーい感じ・・・。 トップにボリュームを出したらてっぺんだけボリュームが出て頭が長く見える!!笑 とにかく全てがずれている気がします。 私に足りないのは何でしょうか?? メイクの方法とか、一発でお姉に見える服装 などなど・・・ お姉系になれる方法を教えてください。

  • お姉系で太めってキツイですか?

    わたしは太っている(157cm 60kg)のですが、最近RayとかJJに載っているようなかわいくて、上品っぽい服が着たくてたまらないのです。 あと、カジュアルよりこっちの方がわたしの顔や見た目的には合うと思うんです(太ってる事を覗けば…) もちろんこれから努力はするつもりですが、太っているひとがお姉系の服を着るのって見てる人からして痛いですか? たまに太めでもかわいらしく似合っている方を見かけるので質問してみました

  • ダサくなった姉を救いたい!

    姉は前イベントコンパニオンをしていて、その時はメイクもばっちりで、ロングヘアを茶色に染めて巻き髪とかしてて、服はアプワイザーとか着てて、すごく可愛くて自慢の姉でした。 でも仕事を変えてから段々ダサくなってきて、最近はメイクも薄いし、髪は黒髪に戻しちゃってコテなんて全然使わないし、服はユニクロとかで買ってます。 「地味だし田舎っぽいよ。イモ臭いから辞めた方がいいよ。」って言ってるんですけど、本人は「シンプル志向になった。清楚とかお嬢様っぽいとか素朴でいいって言われるようになった。」と言って全然私の言うことを聞こうとしません。 姉は性格が大人しくて真面目なので学生の時は地味で目立たない子でした。でもイベントコンパニオンを始めてどんどん可愛くなって家族も喜んでました。 今の格好の方が性格に合ってるのかもしれないんですけど、地味な性格で地味な格好をしてたら本当に地味な女になっちゃうじゃないですか。それに、姉には女の子に生まれたんだから可愛くしててほしいんです。 ファッションは人それぞれだって思うから、友達とかなら何も言わないけど、姉だから可愛くしててほしいって思います。 どうすれば前みたいに可愛い姉に戻ってくれるでしょうか?

  • お姉系のメイク、教えて下さい。

    普段はナチュラルっぽいメイクをしてます。 周りの友達もナチュラルな子が多かったので 何となく濃くできないでいたのですが、気になってる人が 好きなタイプが綺麗目なお姉系っぽい感じの人みたいなので そういう風になりたいなと思うようになりました。 顔は童顔です。。。一番好きなのは目でよく大きいと言われますが 結構まるっこいです。 お姉系の人のメイクは肌と目がふつうのメイクよりバッチリだなと 思うので、良かったらメイク法やお勧めの物を教えて下さい。 髪型は今巻き練習中で、服は今までよりちょっと綺麗目な感じを 選んでみてます。 服装は気になってる人に似合うって言われたのでメイクも頑張りたいです。 よろしくお願いします!

  • 姉との関係

    こんばんは。 姉との関係について相談です。 長文ですが、最後まで見ていただけると嬉しいです。 私には姉がいて、私も、姉も高校生です。 不快な思いをさせてしまったら申し訳ないのですが、私は姉より顔が少し整っているらしく、中学生のときは友人にも「お姉ちゃんかわいくないよね」「似てない」などとよく言われていました。 上辺では笑って流しているのですが、やはり自分でも心の中ではそう思ってしまいます。 そして、私の言動などにいちいち口を出してくる姉が苦手です。 私は姉より美容に目覚めるのが遅かったのですが、行動に移したのは私の方が先でした。 メイクや服など、おしゃれに興味をもつようになったのでコスメを集めてみたり、元々髪をセットするのが好きだったので髪をセットしたり、毎日とても楽しんでいます。それを姉はよく思わないみたいなのです。 洋服に関してですが、私はストリート系を好んで着ていました。最近は系統を変えて大人っぽい服や可愛い系の服も着るようになりました。 そういった系統の服を着る度に姉に「似合わない」「かわいくない」「中学生っぽい服の方がいいのに」と、ストリート系の、割と中学生らしい服を勧めてきます。 今でもストリート系を着ますが、いろいろな系統があった方が服を選ぶのが楽しいですし、自由に着させてくれ、と思います。 お姉ちゃんも好きな服着ればいいじゃんと思うのですが、、 他にも、私がメイクをすると「かわいくない」と言うし、私は自他共に認める運動不足で親や先生から勧められたランニングや筋トレをすると「ダイエットするとか気持ち悪」と言ってご飯の量を勝手に多くしたり、お菓子を無理やり食べさせてきたりします。 また、私の方が胸のサイズが大きく、下着が必然と大人と同じタイプの物になるのですが、姉はスポプラをつけています。 そこが気に入らないらしく、新しく下着を買ってくると「下着だけ着飾ったって外見は変わらないよ」「サイズ合ってないよ」と言ってきます。 サイズはお店で測ったばかりで、フィッティングもしてから買っているし、デザインもシンプルなものを選んでいます。 そんなに言うなら自分も可愛いデザインを買えばいいのに、メイクや洋服も何もかもいちいち文句を言われても困ります。 私に彼氏ができたときも彼氏の悪口を言うし、恋愛事情にまで口を出してくるので正直めんどくさいです。 私も姉が勉強出来ることを羨ましいと思うことがありますが、それは自分の努力次第なので姉に文句を言ったりはしません。 自分の部屋がないので姉を避けることもできず、ただ言われるがままになってしまいます。 私が何をいっても姉の態度は変わりません。 親に相談しても、お互い様と言うことになってしまいます。 姉が私のことに口を出す心理がわかりません。 姉を避けたいし存在自体が苦手です。そう思ってしまう私は悪い妹なのでしょうか、、 私はどうするべきなのでしょうか。 呼んで頂きありがとうございました。よろしければ回答よろしくお願いいたします。

  • 姉のセンスが悪いです。

    姉のセンスが悪いです。 31歳の姉の服のセンスが悪いです。 ぽっちゃりなのに、全体的に白、薄いピンク系が多いです。足首はほそいので、そこをもっと強調して隠せるところは隠して欲しいんですが、なにかとショートパンツ、ミニスカート、生足をしたがります。 服だけはたくさん持っているんですけど、自分の体型に合った服を着てくれません。 説得するのは諦めました。 言ったとしても本気にしてくれませんし。周りからしたら人が何着ようと勝手だろ?で終わってしまうでしょう。けれども、身内だからこそ見ててさらに痛く感じてしまうのです。 ただ、心のやり場をどこに持って行けばいいのかわかりません。姉を見るとイライラします。身内でこういった経験のある方、気にしなくなる方法を教えてください。

  • きれいになりたいのに・・。

    何というかうまくいきません。ダイエットをしています。化粧も頑張ってます。スキンケアもそれなりにやっています。TVや雑誌、インターネットでの美に関するありとあらゆる情報を聞いて実践しているのですがダメです。街にいる綺麗な女の人みたいにはならないのです。コンビニとかの鏡にうつる自分の醜さにぎょっとします。こんなに頑張ってるのに・・。 何でこんな顔に生まれちゃったんだろ?とか思っちゃいます。 私の努力が足りないのは分かってるんです。でもあんまりかわいくない(失礼ですねι)まったく努力していない友人が痩せたいーとか何で私は彼氏がいないんだろとか言ってるの聞くと正直腹がたちます。 最近いらいらしてどうしようもないです。綺麗、という言葉にこだわりすぎているんです。最近体重も減らなくなってきてもうしにたいです

  • おネエ系タレントの需要

    おネエ系タレントの需要って、ホントにあるんでしょうか? 大抵は本業(メイク、花道家、コラムニスト、など)で 成功した人をTVに出してみたら、コメントなどが 少しおもしろかったというだけではないでしょうか? 正直、観ていて不快なのですが。。。 観たいと思っている人がどれだけいるのか不思議です。 ホントにTV局の人たちは需要があると思っているんでしょうか?

  • 姉に対してどう接したらいいか分かりません

    私は20で姉は26です。 私が小さい時から結構厳しい姉で、怒らないように言いたい事は言わずに接してきました。 お互い成長し、今の歳になって私は姉に対して凄くイラつきを感じてしまうのです。 イラつく理由は私のマネが多いです。行動も言動も、服の合わせ方まで。ダイエットしたら姉もする、人に合わせて喋っている・・・etc 本当は思ってる事を言いたいのですが、言うと怒るし泣くし今更ケンカもしたくないのでなかなか言い出せません。 こういう気持ちの時はどう接したらいいのでしょうか?